忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹のUSJから書く書く詐欺を働いている凛01号です。
放置すんません(汗)

もう明日からビーチですよ、取りあえずそれ終わったら一段落するからボチボチ書いていこうかと…ってそのあとzepp名古屋やん!!あかんやん!ってな訳で、いつになるか先が見えませんが必ず書くので物好きな人はお待ちくだされ。

で、今回は久々に本の感想いってみたいと思います。素敵な本に巡り会えて書かずにはいられない。

まずは「宵山万華鏡」

森見登美彦 著

これはね、もう森見氏の本を読んだことある人なら分かると思うけど、安定のもりみーワールド炸裂です。ヘンテコでどこかおかしくそしてじんわりと怖い感じ。ベースが祇園祭なんで時期的にもタイムリー。

これまでもそうやけど氏の書くお話の設定だったり舞台が凛さんにとても身近なものなので読んでてとても馴染みます。でもすごく変化球でくるので身近な分だけ読後妙な心持ちなりますいつも。

森見氏が好きな方は読んで損はないと思います。ちなみに乙川が喜助っぽいと思ったのはここだけの話(苦笑)


次「雪花草子」
長野まゆみ 著

この想い、遂げられるのなら夜叉となって奈落へ堕ちよう。

思わず帯買いしてしまったんやけど、これが大当たり!タイトルは「きらぞうし」と読みます。

本好きとしてはお恥ずかしながらこの方のこと全然知らなかったんやけど何故今まで読んでなかったのか!って思うほどドンピシャでした。装画も美しいです。

待望の文庫化で、単行本として94年に発刊されたもののようです。しかも単行本は絶版だったらしいです。…そりゃ出会えんわな。

うちはもともと御伽草子といわれるものが好きでして、今昔物語とかね。なので草子と付くからには読まねば!

三つの短編からなる草子です。

堕ちる、というのはまさにこういう事なのだなと。自覚無自覚に関わらず。それはとても甘美で美しく華麗で淫らで…とても残酷。

全文体に流れる湿ったほの暗さ、直接的な言葉はあまりないのにこの上なく淫靡で官能的なのは凄いです。あ、でも人それぞれ好みがあるのでこれはあくまで凛さんの感想ね。

卑猥な言葉を(わざとだったり)並べ立てて書かれた文章から感じるエロさと全く違う冴え冴えとしたうち震える様なエロス。

一話目の白薇童子。夜叉のお話です。もう一話目からやられましたよ凛さん。

情け容赦のない殺戮と強奪で名を轟かせた地雷鬼とその子、虫も殺せない様な白薇童子とどちらが恐ろしいか、と問われて普通なら前者かもしれませんが、断然後者の方が得も知れぬ怖ろしさがあります。

あまりネタばれになるといけないので詳しく書けませんが、読み始めてから薄々感じていた予感というかうすら怖さ。それが最後の彼の台詞を見て戦慄しました。それはあの時(最初中納言の一件)から全てが白薇童子の思惑通りだとしたら…!非常に怖ろしいです。

もしかすると彼自身無自覚かもしれません、しかしそれがまた彼の性質であり本質であるのだと思います。

う~ん…うまく言葉に表現できないのがもどかしいですねー…。伝わりますかね。。

二話目、三話目も全体的に湿ったほの暗さと官能的で残虐性を含んだ物語で、ある意味凛さんも堕ちましたね(笑)

初めて読んだけど二話目が知っているというか読んだことあるような気がしたのはなんでやろ?美しく切ない話です。純粋で残酷です。気が狂れた人より狂れた様な人のが怖ろしいです。…なんか知ってる気がするんやけど、気のせいかな?個人的にはこのあとがめちゃ気になります。なんなら書きたいくらい。勝手に妄想して悶絶しながら戦慄してます。終幕時の小凜は凄まじく美しいモノだったでしょう。

ピスメの鈴みたいな(オイ)

凛さんは本を読んでいる時って脳内はそのお話が映像として流れているんやけどそのせいかな?溢れ出る妄想力(笑)
あと読んでる時に話しかけられても全く気づきません。というか周りの音全てが聞こえなくなってます。それはどんな場所で読んでてもです。…危ないよね。

とにかく凛さんと趣向が近い方は読んで気に入っていただけるかと。ぬるい!って思う人もおるかもやけどある意味そのぬるさが怖さを醸し出していると思います。割と淡々とした文体なので。

というわけで素敵な本に出会えた喜びを拙い言葉で書き殴ってみました。

…ああ幸せ。

拍手[0回]

PR
詳細出たけどコレ…結局映像全部観れるんVAMPSTOKYOの時だけやん!

なんやねんそれ…ズルいー…

あと富良野もできれば公開して欲しくなかった。。アレはホンマに特別やったから、それぞれの胸のなかに大事にしまっておきたい。と思う私は心が狭いんやろか。。まぁ他のファンへの配慮やろうけど。

展示は苗場の時みたいな感じかな?またフェイスマスクに長蛇の列かしら(苦笑)今回は写真NG?

てかVAMPSTOKYO色々ズルい(__;)やっぱ今日限定グッズ出たしな!

拍手[0回]

さて、遅ればせながらUSJの模様をば。先に写真をupします。

USJと言えばスヌーピー、スヌーピーと言えば凛さん!って事でライブ前にはしゃぎまくりました。




新アトラクション。これは座席にレバーが付いてて自分で上下をコントロールできるんです。まさに空を飛んでる気分!



期間限定のホラーアトラクション。二種類あって選べるんですが、両方入りました。CMや前評判で聞いてたより全然怖くなくて拍子抜けでした。こわくなーい(ー~ー)友人の反応が面白くて笑いぱなしでした。


そしてなんと言っても大注目のハリウッドドリームザライド。こちらもライブ期間だけ限定でラルクのCHACEが選択できました。
乗る前に全部荷物を預けてしまったので、写真が撮れなかったんやけど、ラインナップ表にちゃんとラルクのCHACE表示がありましたよ。

カタカタと滑り出しCHACEが流れだしゆっくりと上っていきます。そして最初の大きなGへ!

めっちゃ爽快!今までで一番乗り物とあった選曲でしたねー。



ラルカフェ再び



第二弾コラボバーガー。yumyum(^皿^)




グッズ売場の端にこっそり飾ってあったドアラのサイン。良かったねユッキー!

できたと聞いてから絶対行きたいと思ってたSmoochuも行けて服も二着購入し限定紙袋も貰えて大満足vv←ハワイに持って行きましたよ。
店員さんにラルク行かはるんですか?羨ましい~!代わってくださいって言われちゃいました(笑)この日のUSJはラルクファンまみれでしたもんね。
音漏れに期待!って言っときました。

さてさてライブ本編は次項へ。

拍手[0回]

ーCALLING…

Calling the bloody angel Playing at live house

Warning No salvation Starting Now let's hunting!

降臨、近寄るな危険 血を分けてくれ

いたーずらなしはーいしゃ無法なせかーいで~♪


はい、ヴァンパイアさん達が眠りから叩き起こされ北の地で暴れ始めてますね。うちは未だ虹の魔法から抜け出せずに中途半端な心持ち。少なくとも↑の様な替え歌が頭の中に浮かんでしまうくらいには。

とりあえず、USJと国立の雑感をさっと書くとして、ハワイ!ハワイはちゃんと書きたい。なんかもう色々こみ上げてくるものがありました。妄想族で深読ミストだからね(笑)

あと、最遊記。こっちも販売物ラッシュで盛り上がってきてるし、三蔵様!もう三ちゃんについて語りたい!今回本誌読んでニヤニヤが止まらないイイイ!!

ヲタ脳とhy脳がせめぎ合ってます。あと夏コミ行きたい←
でも吸血鬼さんと被ってる…いや厳密には被って無いけど…。日程的に夏のビーチイベントと連続してる…。そもそも日の光は大丈夫なのか?あ、0からの自由を取り込んだ最強のモンスターやから大丈夫なのか(やっぱ虹脳抜け出せず/笑)

来月は東京遠征かあ。時間があればオカダヤ?に行きたい。手芸専門店なんよね?ここは関東方面だけにしかないんよね?ハロウィン関係の材料を調達したい。

…お金あるかな。。今回も吸血鬼グッズめっさ可愛いのよね。もうトートとタオルはいらんと思ってたのにこれがまた可愛いのよ(思うツボ)


よし、とりまUSJと国立書くかφ(.. ;)

拍手[0回]

Twitter始めました。いや正確には明日から始めます。

先頃アカウントは取りまして。ずーっとやるかどうか悩んでたんですが…。凛さんの性格上マメに呟かないだろうし、頻繁に携帯をいじる習性もないので自分にはあまり向かないだろうってね。

フォローするとかされるとか、マメな人ならいいけど面倒くさがりの凛さんは放置状態になるのが目にみえるわー(オイ)

それで何故明日かというと明日からUSJでラルクがライブするからです。
もちろん参戦します。いつも日記に上げるのが遅いし下手したらupしない時もあるので、手っ取り早くお届けするのにはツイッターはいいかなあって思ってたんですよね。
ハワイのこともあるし、これなら自分メモ的に呟いて、状況もまあ誰かに伝わるしね。

そんなわけで明日から呟き始めます。ラルクライブの状況が伝わればいいなあ~。あ、もちろんライブ中はしませんよ。ライブ前に必ず電源切るので。みなさんも必ず切りましょうね。できれば会場に入る前に。
凛さんライブマナーの中で一番気になるのがコレなので。てか禁止事項ですしね、録画撮影は違法行為ですしね。

凛さんのツイッター利用はほぼ発信専用でそれもライブ参戦時、もしくはヲタ関係で叫ばずにはいられなかった時(笑)のみになる予定です。

まだ使い方がよく分かってないので、あしからず。

さて、明日は五時起きなので、準備して寝ます(早っ)

拍手[0回]

すいません、以下続きです。


t:!?ああそうか。

h:俺からしたらバタフライ知らないよりこっちの方が衝撃なんですけど(苦笑)

t:じゃあ、おとんとおかんの若いとき初デートとか見てみたい。オヤジちゃんとエスコートしてんのかいな?ってね。

h:あー分かる!じゃあ先生行ってみますか、一回だけ乗せてあげる。

y:え~僕は最近聖徳太子が好きなんで…

この瞬間全凛さんが叫んだ弥勒さああああああああああん!!って(笑)

y:実際には居なかったとか色々説があるので本当かどうか確かめに行きたいです。

h:十人の人の話が聞けるってゆー…お札の人ね一万円。(凛:そうなの?!一万円の人なんや!)

ちなみにhydeは自分の子供時代に行って会ってチューして逃げたいだそうです。…ったく何言ってんだこの人は(苦笑)どんなに可愛かったことか!だって。…はいはいそうですねー女の子みたいでしたねー。

この日の未来世界は知り合いに子供が産まれたからその子に捧げたいです、いいですか?って言って歌ってました。


k:楽しんでるー?ハイディも言ってたけど隣とか知らない人で盛り上がれないかもしれんけど、こっちから見てると一つになってる様にみえるよ~隣の人の名前も知らんのやろー?血液型とか…グッズ何買ったとか。
昨日帰ってからグッズ並べてみて…色々あるよねー。マシュマロとか(笑)まあ触ってみるよね。いい具合やなあとか。あとリーダーのバナナチップ?あれよく切り刻む勇気あったなあって(笑)ドアラのチョコ?は箱とかにラルクって食べられるの?とか書いてあっていちいち可愛いよね。ある意味食べられますとか。

ドアラには結局会えたん?(首を振るゆっきー)会えなかったんや。で、サラミね!食べた人おる?(ちらほら反応)…おらんやん!食べてないんやん!←崩れ落ちるkenちゃん。

…いやいや皆もったいなくてすぐには食べられへんのやよkenちゃん!!

k:昨日家帰ってお腹減ったからサラミ食べたんですよ、いいのあるやん!って。…半分が限界でした。皮剥いてね、かぶりついたんですけど…あの…下ネタなんだけどいい?!(満面の笑み)
サラミ食べて寝たら大変なことになってね。金縛りにあってね、金縛りって耳鳴りとかするってゆーじゃない?
いつもは無理矢理動いて解いたりするんやけど、幽霊とか見えないし、体が疲れてんだなーぐらいしか思わないのね。でもね、今朝のは何か…そんなんじゃなくて誰かが俺のん舐めてるー!!ってなって、なんかよく分かんないだけど、舐めてるー!って。結局何も無かったんだけど、サラミ食べたからこんな夢みたんやーって。今日も一曲目から飛ばしてて金縛りに遭いそうなんやけど…(苦笑)みんなも食べたらイイ夢みるよ!

…とそんな感じでここまでこれたのも皆さんのお陰です…ってなんで笑うのー?!

h:(苦笑)突然すぎるからだよ。

k:(笑)20年やってるとねこんなサラミとか作れるようになるんですよ。これ昔とかやったらサラミ作りたいとか言ったら怒られてましたよ。
えーそんな感じでみんなのお陰です、盛り上がってる~?Link!!

kenちゃんのMC相変わらず変化球ですね。

Blurry Eyesが聴けたのが嬉しかったなあ~間奏のteっちゃんMC

いつものわっしょい!ご存じ~?からの、いや~ワールドツアー行ってきますよ。逞しくなって帰ってくるからみんな待っててな!

ああなんかteっちゃんからこーゆー言葉が聞けるのが嬉しい。

最後のMC

h:カワイ子ちゃん達…なんか興奮しちゃったな。今夜は…やられちゃった♪ありがとう。君たちのパッションをいただいてワールドツアー行ってきます。20年やってるとね、世界中で待っててくれてる人たちがいるんですよね、これ案外ラルクならやれんじゃね?って思ってる。無事成功させて帰ってくるのが目標です。
待ってくれてる人がいるなら行きますよ!ってのが昔からリーダーが言ってる事で、逆に待ってない人のとこには行かへんと、

t:そうとも言うね(苦笑)

h:待ってくれてる人のとこに行くってのは実は20年前から変わってない。昔は県でしたけど…いやそのkenじゃないよkenちゃんじゃない(笑)そのスタンスを続けてたらワールドツアーになったってだけのこと。そこは変わってないL'Arc-en-Cielは。え~今日はLE-CIELなんちゃらですけど、隣の日産?でしたっけ?次はそこで。ワールドツアー行ってくるけど、イイ子で待っときやー?ちょっとくらい浮気してもいいけど…あ、君らはLE-CIELやったね、俺たちの絆は深い。

うんうん、って頷きながら、「良い子良い子~(頭を撫でる仕草つき)大きくなって帰ってくるから待っててください。じゃあ最後虹、聴いてください」

この時の良い子良い子って言いながら撫でる仕草のhydeの表情がね、とっても素敵で。
ハニカミながら、ちょっと困った様な表情でそれでいて愛おしいものを見つめる表情で…この表情は近年よくみられますよねー。三年前のライブはしばらくやらないってMCした時のファンの反応を見たときもそうだし、そっからちょくちょく見られる気がする。

照れたような困ったような…もう、しょうがないな~って感じで。
可愛くて仕方がないって愛おしむ表情。そんなhydeをみてこっちも愛おしくなっちゃうんだよ!!←

かなりの遅ればせながらのレポになりましたがいかかでしょう。ちらほらとこのライブに対して悪評も聞きますが…うちは凄く暖かい気持ちになれて良かったです。ワールドツアーのゲネプロだとかなんとか聞くけど、全部ひっくるめて送り出してあげるのがファンじゃないかなーって思います。たぶんこんな雰囲気のライブは昔じゃできなかったと思うし。いくらファンクラブ限定っていってもね。

20年の歴史だと思います。20年重ねてきた深い絆だと。だからこそ辛口になってしまうというのもあると思います。これだけ長くあるバンドだとみんなそれぞれファンの数だけのL'Arc-en-Cielがあってそれぞれの真実があってそしてどれも間違いじゃない。

それはこれがL'Arc-en-Cielだ、と明確に表せないのがラルクの魅力な様にファンもラルクのように様々なんだと思います。そんなラルクだからこそたくさんの国境をも越えたファンがいるのだと。

なんて素敵なんでしょう。好きで良かった。色々あってもそれでも好きでいさせてくれるラルクが大好きです。

遅ればせながら拙くもLE-CIEL限定ライブ感想でした。

拍手[0回]

LE-CIEL限定ライブat横浜アリーナ 2月23日 

朝四時まで呑んでました(え)

この日はギリギリまで煙草吸ってて席に着いたのが開演5分前。アリーナteっちゃん側で卓の斜め後ろ側でした。なので大石社長をよくみかけました(笑)

一人一枚のチケなので、昨日に引き続き会場内はいつもとは違った雰囲気でした。うちは通路側の右端で左側のファンの方々はお話をされてまして、ギリギリに席に着いたうちの方をチラチラ見てはって取りあえず上着を脱いでたら突然「hydeファンですか?」って話しかけられまして。ええまあ…って答えたらやっぱりねとしたり顔されてしまいました(笑)

ちなみにこの日凛さんはアルゴンキンな感じで顔には蝶々のTATTOOを施しててシルクハットを被ってました。それでかな?

OPの映像は基本的には前日と同じでワールドツアーの各所の部分がなかったのかな?
で聴こえてきたメロディーが最初全然分からんくて呆然としてたら、の~ぞーみ~失くしたよな~♪

ってまさかのいばらの涙ですよ!hydeさんギター無しのハンドマイクですよ!アレンジが変わっていてびっくりしました。

で今日の衣装hydeさん全身真っ白で素敵でした!久々の真っ白!他メンバーもちょっと軍服テイストでバランス良くて凛さん的に近年で一番のヒットでしたね。全身真っ白が似合うなんてE.YAZAWAかhydeくらいですよ(笑)

以下セットリスト

いばらの涙
GOOD LUCK MY WAY
Caress of Venus
ーMCー
shade of season
DRINK IT DOWN
REVELATION

過去グッズのCM

叙情詩 アカペラver.
ーMCー
未来世界
XXX
DAYBREAK’S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
Link
Pretty girl
STAY AWAY
READY STEADY GO

ーencー
瞳の住人
CHASE
New World
Blurry Eyes



MC

h:…ハアハア…ンア…LE-CIELのみなさんこんばんわ、L'Arc-en-Cielです。大丈夫?元気ですかー?LE-CIELオンリーです。ここであったことは内緒ですよ大丈夫ですか?(小声で)
僕ファンクラブって入ったことないんですけど、君らLE-CIELやろ?大好きなんやな。そんなに好き?(大好きー!)…聞こえへん何て?(大好きー!!)え?←イヤモニ外しながら(大好きー!!!)…いやん照れるやん♪
昨日もあったんですけど…中々もりあがらなくて(えー!?)で、思ったんが、これ一人一枚しか買えないでしょ?隣とか全然知らん人なんでしょ?そりゃ気まずいよね、でも皆目的は一緒やから暴れちゃってください!…えー偶然なんやけどこの後の三曲はユキヒロさんの曲です。これで盛り上がらへんかったら…ケツからぶち込むぞってさっき言ってましたんで…大丈夫?(大丈夫ー!!)…どっちの大丈夫?お尻からでも大丈夫って事?え?両方?じゃあ両方と言うことで(ユッキーに目配せ、ゆっきー頷く)

怒濤の三曲、これで盛り上がらなかったら終わりやね(苦笑)

で、叙情詩なんですがhydeさん独唱。美しい。弦楽器隊がドラム台に座っていて独唱の部分はhydeさんフロントで立って歌ってました。
独唱を歌いきって音が入ってきたときにゆっくりとhydeも後ろに下がって腰掛けて続きを歌ってました。このフォーメーションだけで泣きそうになりました。

そのままMCへ。

ここでの四人のやり取りがまさに楽屋トークでああラルクやなぁ…って、普段こんな感じで話してるんやろなあって。取り留めもないってゆーか絶妙のバランス。崩れそうで崩れない。

h:今日はLE-CIELって事でアットホームにやらせてもらってます。(会報を出して開きつつインタビュー記事を音読)フフフ、メンバーのことあまり知らないけどコレ読むと分かるよね。

ここでkenちゃんはオーケストラの人達と交流してるんやとか写真チェックって皆やってんの?とかある意味客を意識していないまったり四人のトークが繰り広げられて、うちらはライブのMCを見てるってゆーよりこっそり彼らの普段の会話の様子を覗き見ている様な感覚でした。

hydeは会報読むのに集中しててテレビやラジオなら放送事故だよ!って感じやけどだからって他のメンバーが慌てて穴埋めにしゃべるとかは無くて放置。ああまさにラルク(笑)

でね、うちがめっちゃラルクやなあこれがこの四人の距離感やなあって思ったんが、前三人の座ってる距離って少し開いてたんやけどhydeが会報読みつつkenちゃんに野球の事聞いたときに、どれー?って感じでkenちゃんがhydeの方に詰め寄ってのぞき込んでボールの投げ方をレクチャーしてまして、で一頻り話して一段落して次の話題にhydeが行ったときに、kenちゃんさりげに元の位置に戻ったのね。ここ!うちはここが何故かうまく説明できんけどラルクやなあって思ったの。

寄り添って離れてたゆたって。この独特の雰囲気。

でこのあとアルバムのCM話になってhydeがまさかのカエラのバタフライを知らなくて、企画の時にhydeがカエラちゃんそんなん歌ってくれるかなー?って発言して全員えー?!ってなったって。

h:全然知らんくてカエラちゃんそんなふざけたん歌ってくれるかなー?って。皆知ってる?…またまた格好つけちゃって知ってる振りしてるんちゃうん?あ、格好つけてんのは俺か。

t:元々曲があってそれ使ってやるんやでーって言ったら、そうなのー?って。

h:そんなん知ってたらこんなタイトルつけへんちゅーねん!(えー?!)

客:歌ってー!

h:…バタフライ♪バタフライ♪…はい。でも俺あれよりディガディンドン♪が好きなんですよね。

k:あれディガディンドン♪なの?リガディンドン♪なの?

h:知らないじゃん!(笑)

ここでしばらくkenちゃんhyde見つめ合いつつ疑問符でたどたどしく一緒に歌ってました。ごっっっっっさ可愛かった!!(悶絶)hydeが歌い出してkenちゃんがそこに被せて一緒に歌い出して。

h.k:「「…リガディンドン?♪リガディンディンドン?♪…リガディンドンリガディンディンドン?♪」」

どこまで行くのー!!?って思ってました(笑)

k:…そこしか知らない。
h:ドーレーミファミレド♪はいこんな感じ。ここでみなさんに質問があります、あ君らじゃないよ。タイムマシーンがあったら何処に行きたいですか?

hydeさんメンバーに振る度にドラえもんの物まねで「一回だけ乗せてあげる」って言ってました。

k:一回だけ?僕は猿がたった瞬間を見てみたい!あ、たってもうた!うわあってゆー

h:どっちの意味ですか?二つ意味ありますよね?

k:(下の方は全く予想してなかったようです)っああそっちじゃない(笑)

h:(古畑風に)え~kenさん、たつというのは○○するってゆーのとこう、原始人が立つってゆーのと…

k:…原始人の方です…。あの…下ネタいっていい?


h:いつも言ってるやん!親戚きてても言ってるやん!

k:それhydeが嫌がってるって本に書いてるって聞いたんやけど。。

h:(苦笑)それ人から変に聞きすぎですよ、読んだ方が早い。

k:ああそうやって人から聞いて読んだ気になっちゃうんだね。あのね、昔猿山見に行って…雌ザルが俺の目の前でめっちゃオ○ニーしててこうガアー!って俺の顔見ながら。もうなんか汁とか飛んでくんちゃうか?!って思いましたね…言い過ぎですね。で、そっちじゃなくて立ち上がった時がみたいんです。hydeさんのたつはそっちかもしれませんが…

h:いやいや(苦笑)
k:…立ってしまった!言い方があれやけど(苦笑)…あ自由だ!ギターでも弾いてみよかなって

h:teっちゃんは?
t:…過去?未来?(h:どっちでもいいんじゃない?)うーん、これkenちゃんの後でしょー?(h:大丈夫大トリがいるから)…未来を知るのは怖い(h:分かる分かる)

t:じゃあ小学生に戻って勉強をし直す。
h:え?小学生になるの?無理ですよ。自分は戻れないんですよ大人のままそこに行くだけですから。戻ったらそれは人生やり直し機。

すんませんちょっと長いんで中途半端ですが一旦切ります。

拍手[0回]

2月22日LE-CIEL限定ライブat横浜アリーナ

ニャンニャンニャンの日ですよ~(笑)
密かにkenちゃんが猫の被り物をやってくれるんやないかと期待しておりましたがそんなお遊びは無く、アットホームなライブでした。

OPはいつものように映像でワールドツアーの前振りみたいなやつでした。で、たくさんの管に繋がれたアンドロイドhydeが映って静かに目を開けてゆっくり腕を振り上げ画面をパンチ!…暗転。

セットリスト

CHACE
Caress of Venus
the Fourth Avenue Cafe
-mc-
ByeBye
DRINK IT DOWN
REVELATION
wild flower
-mc-
未来世界
XXX
DAY BREAK'S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
-mc-
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
READY STEADY GO

-ENC-
あなた
SHIN
NEXUS4
GOOD LUCK MY WAY
BLESS

まあセトリはこんな感じで。hydeもmcで言ってましたがこの日は新アルバム中心でした。

「俗に言う宇宙で一番始めに聴けるっちゅーやつです」by hyde

FC限定やからもっとコアな事するかなあと思いきや流石ドSバンド、ワールドツアーの予行のようでした。



でもMCがとおおおおおおっても長かったです。まったりとグダグダでした。楽屋トークかよ!みたいな。どれだけgdgdかというと先ほどのホテルでのM勒さんと凛さんくらいに…(笑)

h:横浜って聞くと僕は横浜~黄昏~なんですよ。でもそこしか知らなくてYouTubeで調べてやっと分かったってゆーね。あ、ここに繋がるんや!ってサビの部分はまた別の歌やと思ってた。

客:歌ってー!!

h:…あの~人はぁ~行っていってしまった♪

↑ごっさイイ声でした。

未来世界前のMCではメンバーがドラム台に座ってね、MCしたんですがそれがねもうっ!!ちょこんって三人が前に座っててね、後ろにユッキーみたいな。こういうバンド!ってのを感じるととっても嬉しくなってしまいます。
しかも話がgdgd(爆笑)

テーマは小さい頃何になりたかったか、です。

h:僕は仮面ライダーになりたかった。あの中の人になりたかったです(笑)

t:僕はなんやろう…

客:バナナー!!

t:バナナ?バナナは持ってる、男の子はみんな持ってる(笑)小学校の時トイレ行くやん?隣覗かれておお!?みたいな。二度見される。…今の聞いて俺のこと好きになった?ってそれが目的か!!(笑)

h:結局何になりたかったん??

っと突っ込まれつつkenちゃんへ。

しかしkenちゃんの話もgdgdで色黒が嫌で、日焼けを気にする小学生だったって話してhydeに、えっと色白の小学生になりたかったって事??(笑)って突っ込まれてました。

会場からの割れんばかりのユッキーコールに、後ろを振り返り、苦笑いしつつマイクを渡して「…しょうもないはなしですけど(笑)小さい頃何になりたかったですか?」

y:僕はガンダムになりたかったです。

一同爆笑です。h:ホンマになりたかった訳じゃないでしょ?無理って分かってたでしょ?(笑)

ユッキーは眠れないとき自分がメカになった所を想像すると安らかに眠れるそうです。hydeにバラされてました。めっちゃ純粋って言われてました。

あと五月みどりの話はこの日だったかな?SEVENTH HEAVENの前振りMCでkenちゃんteっちゃんの幼なじみコンビのやり取りがもうたまりませんでした!

k:イエーイ!LE-CIEL!初めて覚えたフランス語です。あ、違う一番はL'Arc-en-Cielだ(笑)みんな会報読んでる?俺はね読んでる。これ読んで他のメンバーのこと知るの。hydeさんは最近こんなんしてはるんやー。って。人の日記読むのってどんな気分?

で何故か好きな色の話になって、よく雑誌のインタビューで昔好きな色聞かれへんかった?って。kenちゃんは当時格好いいの答えようとして別に好きでもない紫って答えてた。黄色より格好いいかなって。どーでもいいね(笑)でhydeさんの動向を追ってたら、また何か出したでしょ?おっかなくて読めません!!

うん、その気持ちよく分かるよkenちゃん(苦笑)

ちなみにhydeさんは茶色が好きらしい。。絶対適当に答えたなコレ←

ユッキーは青って答えたけど紫じゃないの?!ってメンバー全員に突っ込まれてました。エヴァ紫やん!!って(笑)

teっちゃんはシャツ黄緑ってダジャレから幼なじみコンビのgdgd会話が続いて…振りに繋がります。


五月ー? みどりー!
小松ー? みどりー!
SEVENTH? HEAVENー!

強引な振りにhyde笑いつつ首を傾げながら、我に~って歌ってました。

GLMY前のteっちゃんMCで姪っ子のお話からグッズの話になって結局下ネタMCになってましたkenちゃんと二人で。よこはめとか言ってたからね(コラー!)

歌い終わって、ハアハア言ってる息切れhydeがセクシーすぎてクラクラしました←

h:…ハアハア…いやーんもうこの曲疲れるんですよ。今年も始まったばかりで…ってそんなことはないか、ライブはね、みんなのおかげで楽しくやらせてもらってます。ありがとうございます。LE-CIELが発足して17、8年?最初からの人も…ああちらほら居ますね。ありがたいですね~最近入った人も…ありがたいです。20周年を迎えて、20年っていったら子供が大人になり大人がおっさんになり…(hydeはー?)僕は年をとらないんで、永遠の17歳なんで。…痛っ!すんません(可愛いー!)知ってるよく言われるんで(笑)みんなも可愛いよ。僕は年上のファンも可愛いと思ってます。本当は全員にチューしてあげたいけど無理なんで…ゴメンね?(といいつつ投げキッス)

この年になったら守りに入ってもいい気がするんですが、ワールドツアーって!色々大変やと思うけど、君たちが、ほらラルクって格好いいやろ?って言えるように一回り大きくなって帰ってくるんで待ってて下さい。


最後BLESSを歌って終了。

去年の五月からツアーがアットホームやなあって思ってましたが、この日は群を抜いてました。

ちなみにこの日の一番の奇跡は一人一枚限定チケなのに席に着いたら一個隣が友人だったことです(笑)

拍手[0回]

呑んだ。久々にしこたま呑んだ。

ラーメン食べにいこうと誘われ行ったお店が休みで、てか不定休表示でいつ行っても休みってどゆこと?そのくせぐる○ビには上位にくるってどゆこと?


仕方がないので結局居酒屋へ。ビールに始まりマッコリから日本酒までしこたま呑みました。

彼女とは性格も全くの正反対で趣味趣向も違う方向なのに気が合うのは寛容さとある種の影が似ているからか。全然違うけど八戒と悟浄みたいな。
今日のくだらない完全なマダオな会話のなかにもハッ!とさせられたり。ジミー大西の話とかね。

たぶんうちは議論が好きな厄介な質で色んな考え方を知りたい面倒な奴です。

で、総合的に分かったのがあの頃より大人になったって事(苦笑)でも夢を見ていたい残念な大人←

こーゆー話ができる人がいるのは思いの外心強いです。あとはうちが隠れヲタだとゆー事を告白できれば完璧やのに…(笑)

楽しかった~いい夢見れそう。


拍手[0回]

アレ?もう五月ですね。ブログ放置しまくってますね。前回の日記に眠いしだるいし頭痛が頻繁に起きると書きました。

ここ数年眠気に苛まされているんですが、ここにきてちょっとおかしいんではなかろうかと思いまして。
もうね、尋常じゃないくらい眠いんです。

寝ても寝ても眠いんです。普通しっかりと睡眠を取れば眠くないはずだし、倦怠感もなくなるはずなんです。しかしですね、たっぷり寝てもまだ眠い。酷い時では一日中寝てる時もあるんです。

例えば、休みの日があるとします。よし、明日は休みやからアレやってコレやってそれから…ーなんて予定を立てて気合いを入れます。でもいざ当日になってみると、ああなんかだるいし眠い…ってなって、結局何一つこなせないまま一日中寝てしまい夜になってしまう。起きるのはトイレくらい。

で、普通こんだけ眠ったら夜眠れへんとかになるんでしょうが、めちゃ眠いんです。もうね、布団と一体化ですよ。布団は私であり私は布団であるキャッホウ!!みたいな。抗えない。


大きくまとめると過眠(極度の眠気)、倦怠感、過食ですね。これらを踏まえて自分なりに見当をつけてみました。

①花粉による影響
②鬱傾向(非定型)
③甲状腺関係の異常、或いは膵臓、腎臓
④元々の性格が顕著になってるだけ(マダオ)

まず①、花粉症の症例の中に眠気、集中力の欠如なるものがあるらしいです。ほぼ花粉は一年中飛んでますからね。
でも他の代表的な症状、鼻水くしゃみなどはほとんどないんです。なので、花粉でこれだけの眠気が引き起こされるとは思えない(あくまで素人判断)

続いて②、鬱というのは色々あるみたいですが、この非定型というのは一般的に言われているのとは逆の症状が表れるそうで。
定型鬱の不眠、食欲低下、感情の欠如etc…などはなく過眠、過食、イライラや不安感、集中力の欠如などはあるが、出来事への反応があり(楽しいこと)それにより気分が上がる。
夕方から午後に具合が悪化する。疲労感を通り越し手足が鉛のように重い。

症状としては当てはまるものが多いですね。でも、恐らく鬱の一番の特徴であろうイライラや不安感が付きまとう、ってゆーのが当てはまらない。あと人の顔色を窺うってのもない。
鬱ってコレが基本としてあるものではないかと思うのでこれも違いそう。その具合が悪くなるってゆーのもイマイチぴんとこない。倦怠感は確かに感じますが(ズモ~ンとした)それよりもなによりも眠いんですよ。


さて③、甲状腺関係or膵臓腎臓。これは単純に足つぼで押したら痛いってのとそれらの機能が低下した場合に起こる症状と照らし合わせた結果です。
ちなみに肝臓のつぼは痛くありません(笑)ただ肝機能低下の症状は結構当てはまるので油断できません。

てか凛さんはかなりの飲兵衛だと思ってるでしょうが、そんなことありませんから。だって家で呑むこととかほとんどないからね。呑むのは外食したときだから。習慣として家で呑むくせはありません。…説得力ありませんかね(苦笑)

で、この甲状腺のつぼなんですが、学生の頃から痛い場所なんですよ。過剰の方ではなく低下の方だと思います。つぼだけで判断するのはあまりよくないかもしれませんが、これらの分泌物及び臓器の機能が低下していると起こる症状が結構当てはまるんですよね。
甲状腺なんですが、まあホルモンバランスが崩れることによって自律神経などに影響するようです。

この甲状腺機能が低下すると他の臓器にも影響が出るため肝臓膵臓腎臓とそれぞれの病気と間違われやすいそうです。
喉が腫れることもあるそうですがこれも一概には言えないそうです。ただ凛さんは結構喉にくるので(声が出辛くなることもある)痛くも腫れてもいないのに枯れてしまったりね。

ただ当てはまらないのが食欲低下。めちゃありますから。むしろ過食傾向ですから。腹一杯でもまだ食べたりない。脳が間違った信号を出してると思う。

で、④。読んで字の如くです。てか色々書いてきましたが、結局コレなんやないの?(笑)ただお気楽な凛さんがコレは尋常じゃないと思い始めてますからねー…。だってやりたいことが出来ないから!やる気はあるのにさー!

とにかく眠い。過眠である。これが突出している症状なんですよね。それから倦怠感、やる気集中力の欠如(眠いからこうなる)

どうすればいいんでしょうかねー…。自分で判断するには難しいし、病院に行くにしても何科に行けばいいか分からない。近くに内科・心療内科ってゆー医院があるからそれに行けば両方から分析してくれるのかな?凛さん手術には慣れてるんですがね~よく分からん。

ええと、取りあえず一日遅れたけど土方君、誕生日おめでとうしろう!!

拍手[1回]

参戦確定しているライブスケジュールを書き出してみる。

ラルク

5月19、20日 大阪USJ
5月26、27日 東京国際競技場
5月31~6月1日 ハワイアンシエル

VAMPS

7月13、14日 Zepp Tokyo
8月28、2日 Zepp Nagoya
9月29、30、10月2、3、5、6、7日 Zepp Namba


ライブ三昧ライブ貧乏まっしぐらな感じですな(苦笑)
あ、これ6月hydeに逢えないスケジュールだわ。でもなー6月は仙台新潟広島熊本やからなー…頑張って広島あたりか(行くの?)

てか吸血鬼さん7月のライブスケジュール鬼ですからね、VAMPS Tokyo13daysですから。これ絶対一ヶ月貸し切ってるよね。取りあえず凛さんは13日の金曜日のチケと14日は取ったけど、最終日も行きたいなー…こんだけやるんやから某弥勒さんも参戦できたらいいのに…。。。
で、9月にしれーっとまた東京でやりますからねコレ。

当たり前のように大阪は全通します。で、この後たぶんハロウィンあるからー…マジでお金と時間がヤバい。あと体力(笑)

でもまずはハワイアンシエルあるからね。ハワイ行っちゃうからね凛さん。てか当選したのが信じられへんけどね!初ハワイ~。どんな感じなんでしょう?

あれだね、取り合えず入出国時に探知機に引っかからないように頑張ります。
あれ凛さんの心のナイフに反応しまくりますからね、いい加減にして欲しいです。てか中二病の人はもれなく引っかかるんでしょうか?(笑)

と言うわけで今年も駆け抜けて行く感じになりそうです。凛さんが近くに来たら遊んでやって下さい。

拍手[0回]

13日の金曜日でしたね。

ブログを放置しまくってて復活するならこの日だなーと思ってたのにあれ?おかしーな、過ぎてた。

なんかもうやる気が起きないわ面倒臭い病だわ眠いわで色々書きたいことあったのに放置してしまいました。

原因は分かっとるんですがね。あのですね、凛さんは頭痛持ちでして。こんなもん持ってても嬉しくもなんともないんですが。どーせなら金持ちになりたい。

その頭痛がここ最近ずーっと酷くてですね、もう全てのやる気を奪われてしまってまして。
まあ所謂偏頭痛ってやつなんですが、緊張型と言われる頭痛の時もあるので厄介です。
頭痛とは専門学校に通い始めてからのつき合いなんですが、当時は薬を飲むってゆー発想がなくてひたすら我慢してました。

そんな時、その日も頭痛に耐えつつ授業を受けてたら友人が薬をくれたんですね。もうね、目から鱗でした。なんでもっと早く気づかなかったんやー!ってね。だってそれまでは生理痛なんかも我慢してたもんね。痛みにはひたすら耐える、みたいな(苦笑)

そっからは薬を常備して頭痛とつき合ってます。別につき合いたくないんやけど。むしろ別れたいんやけど。
薬を月十回以上服用する人は病院に行ったほうがいいらしいです。なんでも乱用にあたるらしい…そんな事言われても、ねぇ?

腹痛もキツいけど頭痛はねー…。

凛さん最悪吐きますからね。もうホンマ嫌やわー。下手したら頭痛→貧血→リバースと嬉しくもないフルコースを辿りますからね。

それプラスなんか軽~い花粉症な気もします。肌が荒れるんですよね。くしゃみや鼻水もありますが、そこまで酷くない。お花見や自然の中に行っても大したことないし、むしろ建物の中でくしゃみが出やすくなるんですよね。よく分からん。

取り合えず、書き溜めてるレポ関係を亀よりのろいペースで上げていこうと思ってるんでよろしくであります。

今後また忙しくなるので、主にhyde関係で(笑)4月は比較的マシなので頑張ってレポ上げます。

4月は唯一hydeに逢えないのですよー。去年の10月から月に最低一回は逢ってたんですが記録が途絶えてしまいました。
これで20日の777人無料招待ライブに当たってたら記録は10月まで伸びてたのに。一年間hydeに逢い続けるってゆーね(笑)

頭痛と闘いつつ頑張ります!

拍手[0回]

さて、無事参戦終了して凛さんのわがままにより東京駅へ。
SUICAグッズのお店に行きたかったからです。その後尋常じゃない空腹を満たすため比較的空いてたお蕎麦屋さんへ。

釜飯蕎麦セットうまかったです!珍しいことにここまで一滴のお酒も呑んでない凛だったりします←

場所を品川に移してカラオケBOXへ。この時点でついに雨が降ってきました。決して私のせいではありません。

はい、いつも通り中二の部屋の完成です(笑)何このグダグダ感は!
片や戦利品の整頓、片やズボンを履きかえメイクオフして寝る準備。


ラルクや吸血鬼さんのPVを流しつつ、いつもの如く多方面に渡って語りました。ラルクやhyDE本について語ってしんみりしてお酒追加しちゃったり…(苦笑)

何でこんなコアな話してんの?!ってなりましたが、それは相手が弥勒さんだからです。誤解を恐れずに書くと、何言っても大丈夫。てのがあるからかもしれません。
どこにボールを放っても返ってくるし、たとえ自分と意見が違ってもそこでおかしくなったりしないからかなあと。

ちゃんと「話・会話」ができるからという安堵感+同じ中二病(手遅れ)てのがあるから…と勝手に思ってます。

でもね、まだまだラルクやhydeさんに関しては語りきれてないよ(え)


いつもの如く時間はあっちゅー間で、いつもと違うのはあまり食べなかった事(笑)でお時間となりまして、カラオケを後にして、次ハロウィンで張り切ってコスする事を約束してお別れしました。…ちなみにトッシーは割と本気だったんやけど←

その後軽くナンパされつつバスに揺られて西へと帰りました。着いた京都は土砂降りでした。あっはっはっは!!


なんだかんだでとっても楽しかった春コミ初参戦。弥勒さんも色々ありがとね!

また何かあったら(また?)よろしくね。

さあ戦利品を堪能するぞ!!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]