忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…放置しすぎですね。。もはやブログでもなんでもないような感じになってますね、どーもこちらではお久しぶりです。


ちょっと最近ジェネレーションギャップというかびっくりしたことがあったので。ほぼ愚痴というかキツい物言いになると思うので嫌な人はここで回避をお願いいたします。





















あのですね、仕事関係の年下ちゃんの事なんですがね。うちは直接的にはあまり関わりなくて顔見知りで少し言葉を交わす程度。

その子が何故かうちのことがお気に入りみたいでなんてゆーか…懐かれてるんですよね。
もう会ったときから全開とゆーか、しゃべってみたかったんですよねーーー!!好き好きーーーー!!とガンガンにくるかんじでそこで少し驚きまして。こっちはアンタのこと知らんねんけどーーー!!って。

こう…ベタベタしてくるとゆーか、馴れ馴れしいとゆーか。。なるべく関わらないようにしてたんですが、先日驚愕することがありまして。

その子双子ちゃんなんですがそのかたわれが来てたんですよ。その子も何故か凛さんの事が大好きみたいで(自分でゆーてて恥ずい…)話したくて待ってたみたいなんですよ。それはまあいい、しかしだ。

最近の若い子はほぼ初対面の年上の者に対してタメ口で話してくる上に頭撫でたり羽交い締めにして揉み揉みしたりするもんなの??!!

タメ口はまあ…百歩譲って由としよう。しかし正直よく知らん年下にタメ口でプライベートな事を質問責めされるのは気分よくないわな。
あげく後ろから抱きつかれて体触られるのなんか虫酸が走るとゆーかおぞましいとゆーか、しばき倒したろかなって思うよね。

頭ポンポンてされたのは同僚なんやけど、もし凛さん頭触られてたら手をへし折ってたかも知れません。
てか頭撫でるとかある?!抱きつくのも無いと思うけど、そんなんうちがいきなりHYDEの頭を撫で撫でするくらいの暴挙やで← もしくは三ちゃんのケツ撫でるくらいの自殺行為やで(オイ)


後ろから抱きつかれた時反射的に背負い投げしそうになるのを我慢して「…やめてくれる?」って言ったら何を思ったのか嬉しそうに「放せるものなら放してみろ~!」って力を込めてきたんですよ。

…ああ…言葉が通じない人間だわ。。と無駄に抵抗するのも疲れるのでそのまましばらく放っておいたんですよね。きっと凛さんの目死んでたと思う。。関わりたくないからやることあるからってその場を後にしようとしたらずーっと付いてきたからね。。コワイ。

「うちには君の相手してる暇はないの、ごめんね。早くお家に帰りなさい(微笑)」

…ヘイセイコワイ。。

ああもう!凛さんかーなーり我慢したよ耐えたよ。質問責めの時も抱きつかれた時も笑顔で対応したからね、キツい言葉も態度もとらなかったからね、誰か褒めろこれ。

あとから同僚に、猫がイライラしてしっぽパタパタしてる状態みたいやったよと苦笑されました。

…確かに。凛さんベタベタするのはちょっとねえ…嫌いではないけど得意ではないわな。相手との関係や距離感によるよね。

っ!?…何奴?いきなり何をしやがる。こちらは貴様に触れていいと許可した覚えはない。気安く触るなクソガキ!!

って思ったよね。ちなみに心の中では関西弁なのでもっとキツい物言いになりますが自重。マジあり得へんわ~(ーー;)
馴々しいと親しみやすいは違うと思うの。凛さんもかなりずうずうしい方なんで人のこと言えた義理ではないですが…これは流石に、ねえ?

年下でもしっかりしてる子はしてるし、年上でもどーしようもないのがいたりしますから、一概に歳だけでどーこーゆうつもりはありませんが、久々にびっくりしたので…愚痴ってみましたすんません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん…
中高生くらいは犬っころみたいな性格だったので、友達にぴょいこら駆け寄ったり突進したりはしてましたが。さすがに初対面の年上相手にまでそんな態度はしなかったなぁ…。よくぞ我慢しましたね、あたしが同じ立場でもうんざりしますソレ。

…たぶん平成とか関係なく、その子達自身に問題があるとは思うのですが。よくついった見てると、二十五歳以下の世代って言語めちゃくちゃな子も少なくないし(やたらあいうえおを小さくして書いてる人も苦手です…バカっぽいというか、頭悪そうに見えるし読み辛いしで好きじゃない/汗)。世代的なものって、確かにあるかもしれませんね(ーー;)
Posted by 黒朝白夜 2013.05.21 Tue 17:24 編集
困ったもんです。。。
白夜様、コメントありがとうございます!!
いやもうホント耐えました(苦笑)やはりその人との関係性によりますよねー。バーチャル世代というか、コミュニケーションのとり方に違和感が。。小文字使いについては自分の脳の大きさを(文字で)表しているのだから憐れんでやりましょうと書き込みをみたことありまして、なるほどなと思いましたよ。
自分もずうずうしいので気をつけなければと思ってます←  世代を超えて仲良くなれる子もいるので難しいですね(ーー)
2013.05.24 Fri 15:07
無題
初対面からフルティンだった私が言うのもなんですが、そういう輩は説教だな。ちびっ子ならともかく百歩譲ってJKまでかな、許せるのは。
しかしよく耐えたね!エラいぞ!撫でてあげよう!(笑)
Posted by 弥勒 2013.05.26 Sun 01:02 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]