忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。

ラスト曲前のMC

ありがとう。楽しめたかな?

はあー…と大きく息を吐くhyde。

今日…実は起きたら声が出なくて…どうしようかと…でも色んな人に助けてもらって…スタッフや、もちろんメンバーにも助けられて…(メンバー一人一人にお辞儀をする)何とかいつものような声で歌えるようになりました。本当にありがとうございます。…声ってナマモノだからホント怖いなって思って…でも今日という日を迎えられて良かったなって…もう最初っから泣きそうになっちゃって苦笑 みんなの笑顔が見られるのが嬉しくてサンタクロースの気持ちが分かった気がします。僕達のプレゼントはみんなにちゃんと届いたかな?

(話してる間もずっとぜェぜェ苦しそうで早口)

…気合いであと一曲なんとか絞り出したいと思います。
Xmasってことで、神様っているのかな?って考えました。居ないんじゃないかなって思いました。だって罪の無い人が死んでいくから。神様が居なかったとしてもXmasって夢を与えてくれるものじゃないですか。信じるとか信じないとかじゃなく、今日という日に出会えた奇跡に…僕らが愛し合った時間は確かに存在していた。これがとても重要なことだと思います。導いてくれたこの日に感謝します。聴いてください。雪の足跡…


雪の足跡

涙で前が視えない…あんなに呼吸が苦しそうに話してたのにそれを全く感じさせない歌いだし。最初から高音でファルセットも多用する曲なのに…号泣
きよしこの夜で終わるアレンジが素敵で…

歌い終わってホッとしたように息をついて良かった…と泣きそうな笑顔で小さく呟くhydeさんを誰が責められるの?背負っているモノのが大きすぎるよね。決断してくれてありがとう。もちろん支えてくれたメンバーも。
この後流れるエンヤのSEと繋がり神聖な気持ちになった。私も神様は信じてないけどThank you jejusって祈る気持ちになったよ…


こんなにみんなが一つになったLIVEはいつぶりだろう…あたたかくて切なくて笑顔になるLIVEは…

きっと今までのhydeさんだったら最後のMCで自分の喉のことは死んでも言わなかったと思うしラルクがそれをさせない空気があったと思う。それが今は弱音だとか言い訳だとか例え責められようがそれぞれが目的へ向かって一丸となって目指して行ける状態なんだなって。弱さを見せてくれるようになったのはやっと我々ファンのことを信頼してくれたのかな?

hydeを含めそれぞれ三者三様の気遣いをみせててホントそういうとこ不器用なバンドなんやから…全く苦笑

ずっと今までいつも通りのてっちゃんだったのに最後のこの曲で泣きそうな顔になってて…リーダーだしバランスを大切にする彼だからこその行動だしこのLIVEもてっちゃんプロデュースだしここまで滞ることなく出来て感極まったのかな?ありがとうこんな素敵な企画を考えてくれて…あなたがリーダーで本当に良かった。

いつもなら叩き終わったらすっと立ち上がりさっと綺麗に一礼をして去っていくのに、はあー…と大きく息を吐いて脱力しドラムに顔を伏せたゆっきーがとても印象的だった。LIVE中時折笑顔を見せる彼も今日は無かった…それでもhydeさんがメンバーにお辞儀をしている時、ゆっきーだけ顔を見てうんって頷いていたね。ストイックな彼だから自分の役割を果たすことに全力だったと思う。いつもとは違った雰囲気の魂の籠もったドラミングは研ぎ澄まされて洗練されていて最高に格好良かった。ありがとう。

いつも以上に誰よりも自由で誰よりも早く去っていく安定のKenちゃん苦笑。
hydeさんに音に関して絶対的信頼をもたれててハイさんが持ち得ない自由さを持っていて、Kenちゃんはハイさんの歌や詩に関して自分には視えない景色を見せてくれると信頼を置いていて…
信頼を置いてるからこその今回のLIVEでみせた無邪気で自由すぎるKenちゃんのプレイは他のメンバーにとっても眩しかったんじゃないかな?楽しんでるのが本当に伝わってこっちも笑顔なったよ。最高に格好いい音と気持ちのいい無邪気な自由を届けてくれてありがとう。


hydeさん…ちょっと話が逸れますが、ハイさんのミーグリで「愛してる」って言って欲しいとお願いするファンがいるようです。そういう人結構居るのか、ハイさんがコメント出してて、お願いされることあるんだけど、この言葉は自分にとっては特別な言葉だから言えなかったらごめんね?とやんわりと書いてたのね。(言い方優しいな…つまり言えないからやめてねって事だよね)

お願いしてとってつけたような言葉よりこのラルクリの最後のMCで言った「僕らが愛し合った時間」って言葉の方が何倍も真実だし愛がこもってると思う。「愛してる」ではなく「愛し合った」って言ったのは一方通行ではなくお互い通じ合って気持ちが交わったんだよね?我々ファンも受け取ったしラルクも我々の愛を感じて受け取ってくれたんだよね?

格好つけるでもなくこんなに熱いむき出しのMC初めて聴いたよ。

hydeさん1997年、復活の初ドーム公演でさえ感動はしているんだろうけど何処かぼんやりと客観的な感じだったのに(復活してLIVEやってみんなの愛を感じたいと言っていた割に)

幸せに包まれたhydeさんがよく表現する、冬ってあたたかいっていうのが体感出来たLIVEでした。手を繋ぎ時には転んだりして、後ろに残る足跡を眺めて笑いあってゆっくり踏みしめて歩いていくような…そこにあったのは真実の愛でした。素敵なXmasプレゼントをありがとう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]