忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、後半いきますよ。

XXX
ピンクと緑のレーザー。レーザーやる度緑を加えてくるのはもしかしてXmas感を出すため?
さっきのtrickの時も思ったんやけど、ハイさんの声が苦しそう。。こんなに声が崩れるの久々じゃないかな…ハイソロで絶好調時を聴いてるだけに心配。この曲大好きなんやけどラストパートのギターはバッキングじゃない方弾いて欲しいな~荒ぶるギター音の方聴きたいっていつも思ってる。

WingsFlap
この曲聴くとトレンディドラマで流れてそうな曲だなあって思うのはなんでだろう。サビの部分とか恋人達が浜辺できゃっきゃうふふしてそうみたいな笑 ハイさんの歌う大嫌い嫌い嫌いが言葉とは裏腹に大好きなんだなって分かる表現力に拍手。きらきらして眩しい夏のイメージ。あれ?冬がテーマでは?笑

Link
銀テ特効発射&巨大ボールが投げ込まれる。ハイさんがジャンプジャンプ!って手拍子しながら飛び跳ねてるの可愛いの極み。テツハイ仲良くいちゃいちゃしてハイさんてっちゃんポンポンしてお互い頷きあう。この二人目線が同じくらいになるから顔が近くてな…たまらん。

MC

「楽しんでる~?…みんなニコニコして楽しそうね良かった。きらきらしてて綺麗ね、ふふっ。今回は…リクエストしてもらったのに全然やれなっかたので…反省して…苦笑 その時の上位を中心に冬っぽい曲をやってます。なんやこの曲って思うやつもあったかもしれんけど、ここにいるのはマニアが多いから…楽しめてるよね?…こんなによお集まったな~」

\ありがとーーーー!!/

ここでメンズのラルオタからの声援が。

「あっ…こちらこそありがとう。ふふっ」

ほんわかムードに包まれるドーム。

「次の曲はね、アマチュア時代からやってる曲で案外Xmasっぽいんじゃないかなと思って選びました。聴いてください、whitefeathers」

WhiteFeathers
この曲を聴くとラストかなって思ってしまう。最初の英語部分もハイさんがちゃんと言ってました。なんだろう。この曲はやっぱりイメージフィルムの印象が強いので真っ白で小さな部屋から窓から空に焦がれて落ちていく映像が脳内再生されるんよね。
過去最大量の羽根なんじゃないかってくらい舞い落ちてましたよ。広がらず落ちていくときに舞い散る羽根の表現。上から落とすやり方の羽根の量と左右から吹き出す羽根の量の違い。ハイさんが羽根の降らせ方は長年こだわってきたって発言どおり…ていうか目の前が羽根特効だったので目にはいるんですが、半人力でした。スタッフ羽根まみれでしたよ苦笑
真っ白な羽根が舞う中手を広げ歌うhydeの美しさったらないよ…

本編終了

Don't be afraid
イントロ音響さんがトチって音が切れる。しがらくして何事もなかったように始まったけどこれは…スタッフの命大丈夫かなと心配になりました。ツリーといい反省会と微調整が行われるだろうな~苦笑
なんか新しめの曲は声が苦しそうに聴こえるなあ…中高音が出にくいのかな?

MC
てっちゃんいつものcall&response 「L'Arc-en-Cielとしては初めてのXmasLIVEって事で…ラルクリームってダジャレのグッズは出したのにXmas思いつかんとか笑 らる…らる…なんかないの他に?!クが付くやつ!下ネタ以外で」ここで上手で水片手にしゃがみこんで真顔のハイさんが抜かれる。おまっまさかあれいうんちゃうやろな?!って顔がたまらんかった笑

h「…くれーぷ」t「えっ?」h「らるくれーぷ~」ドラえもん風に言うハイさんかわいい。
話を切り上げようとするてっちゃんに、「え?終わり?もうちょっと…あ!クッキー!(客の声を聞く)栗きんとん?ふんふん…ほんで?栗…栗から離れえや笑」
t「あの、色々商品化出来ると思うんで参考にしますね」
ここてっちゃん話してるときにクレーンカメラに水飲みながらのぞき込むようにドアップでフレームインするハイさん。隣の友人が、ふんぎゃああ!!!かっこいいいいいいいいいい!!!!!と絶叫。うるせえな苦笑
てっちゃんの続き聞きたい~?からの

twinkle,twinkle
最初のギターリフを聴いた瞬間またしても友人が絶叫&うちの腕をガシっと握りこんできました。痛いしうるせえな!!笑 そのあともあああああって言いながら体ゆさゆさ揺さぶられたんやけど荒ぶりすぎやろwww まあこの曲も友人がずっと聴きたいと言い続けてた曲で私は笑って以下略。なので気持ちは分かる。曲終わりまで腕つかまれてたんで二の腕にじり切られるかと思ったわwww 正直うちはこの曲よく分かんなかったんやけど、この日聴いてああ…良い曲だなってストンと心に落ちてきたので生の良い音で聴くとこんなに印象が変わるんだなって思いました。友人曰くこの曲のKenちゃんのギターが本当に気持ちいいとのことです。

IWish
花道センターに一人hyde、メインステージに腰掛けアコギスタイルのKenちゃんとメンバー。ring bell through the window~歌い始めみんなも歌うように促すハイさん。しばらくみんなの歌声を聴きながら手でリズムをとりウロウロするハイさん。歌いながらなんか長くね?と思い始めるラルオタ。どうもハイさん歌入りのタイミングが分からなくなってて笑って誤魔化しつつどうしようって顔しててその間カメラがメンバーを抜くんやけどKenちゃんアコギ弾きながらキョロキョロして花道先端にいるハイさん視つつ(・_・)な顔しててこのまま永遠に始まらんのちゃうかと思ってたらKenちゃんが分かるようにちょっと強めにジャッジャって弾いてそれにすぐ反応してハイさん歌い始めて…kenちゃん(^ω^)って顔になって…これ!!これな!!バンドってこうだよな!ケンハイってこうだよなって興奮した。この曲も友人が長年願ってた曲なのでもう泣き笑いの訳分からん状態だった。良かったな。

MC
「どうもありがとう。なんかみんな近づくとニコニコして可愛いよね。楽しんでもらえたかな?XmasをテーマにしたLIVEはそんなに出来ないからね、僕たちちゃんとサンタさんになれたかな?みんながニコニコしてくれたからこっちがこっちがプレゼントもらった気分。ってことはみんなもサンタさんになれたって事で。いつでも誰かのサンタクロースになってあげてください笑顔 次で最後の曲です…ごめんねえ…あの…Xmasなんてクリスチャンでもないのにとか言う人もいますが日本は色んな文化の良いところを取り入れててそれって良いなって思うんです。こんな素敵なイベント楽しまなきゃ勿体ないでしょ?」

「だってXmasのお陰で今日僕たち出会えた訳だし。今日は本当にありがとう、導いてくれたこの日に感謝します」

雪の足跡
ちょっとハイさんの声に不安があるけどあたたかい光がみえる素晴らしい歌い上げでした。終わり方がきよしこの夜のフレーズで素敵~シンセとストリングスの音が入ると本当に綺麗で音響さんマジ頑張ってる!!って感動した。メリークリスマス!!と叫んではけるハイさん。手を振っていの一番に帰って行く安定のKenちゃん。ゆっきー見逃した…涙

てっちゃんのバナナタイム。全ステージを走り回るリーダーまじリーダー。まった明日ね~!といい手を振って帰って行きました。

まったね~じゃなくて明日ね~が聞ける喜びに感謝。

予想していた降りしきる羽根の中泣きながらエンヤを聴いてる自分は外れましたが、なんなら一曲目はハリクリ予想だった笑 大いに予想を裏切られ期待以上のセトリとステーシングで大満足の初日でした。

二日目はまた次回に。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]