忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月22日LE-CIEL限定ライブat横浜アリーナ

ニャンニャンニャンの日ですよ~(笑)
密かにkenちゃんが猫の被り物をやってくれるんやないかと期待しておりましたがそんなお遊びは無く、アットホームなライブでした。

OPはいつものように映像でワールドツアーの前振りみたいなやつでした。で、たくさんの管に繋がれたアンドロイドhydeが映って静かに目を開けてゆっくり腕を振り上げ画面をパンチ!…暗転。

セットリスト

CHACE
Caress of Venus
the Fourth Avenue Cafe
-mc-
ByeBye
DRINK IT DOWN
REVELATION
wild flower
-mc-
未来世界
XXX
DAY BREAK'S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
-mc-
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
READY STEADY GO

-ENC-
あなた
SHIN
NEXUS4
GOOD LUCK MY WAY
BLESS

まあセトリはこんな感じで。hydeもmcで言ってましたがこの日は新アルバム中心でした。

「俗に言う宇宙で一番始めに聴けるっちゅーやつです」by hyde

FC限定やからもっとコアな事するかなあと思いきや流石ドSバンド、ワールドツアーの予行のようでした。



でもMCがとおおおおおおっても長かったです。まったりとグダグダでした。楽屋トークかよ!みたいな。どれだけgdgdかというと先ほどのホテルでのM勒さんと凛さんくらいに…(笑)

h:横浜って聞くと僕は横浜~黄昏~なんですよ。でもそこしか知らなくてYouTubeで調べてやっと分かったってゆーね。あ、ここに繋がるんや!ってサビの部分はまた別の歌やと思ってた。

客:歌ってー!!

h:…あの~人はぁ~行っていってしまった♪

↑ごっさイイ声でした。

未来世界前のMCではメンバーがドラム台に座ってね、MCしたんですがそれがねもうっ!!ちょこんって三人が前に座っててね、後ろにユッキーみたいな。こういうバンド!ってのを感じるととっても嬉しくなってしまいます。
しかも話がgdgd(爆笑)

テーマは小さい頃何になりたかったか、です。

h:僕は仮面ライダーになりたかった。あの中の人になりたかったです(笑)

t:僕はなんやろう…

客:バナナー!!

t:バナナ?バナナは持ってる、男の子はみんな持ってる(笑)小学校の時トイレ行くやん?隣覗かれておお!?みたいな。二度見される。…今の聞いて俺のこと好きになった?ってそれが目的か!!(笑)

h:結局何になりたかったん??

っと突っ込まれつつkenちゃんへ。

しかしkenちゃんの話もgdgdで色黒が嫌で、日焼けを気にする小学生だったって話してhydeに、えっと色白の小学生になりたかったって事??(笑)って突っ込まれてました。

会場からの割れんばかりのユッキーコールに、後ろを振り返り、苦笑いしつつマイクを渡して「…しょうもないはなしですけど(笑)小さい頃何になりたかったですか?」

y:僕はガンダムになりたかったです。

一同爆笑です。h:ホンマになりたかった訳じゃないでしょ?無理って分かってたでしょ?(笑)

ユッキーは眠れないとき自分がメカになった所を想像すると安らかに眠れるそうです。hydeにバラされてました。めっちゃ純粋って言われてました。

あと五月みどりの話はこの日だったかな?SEVENTH HEAVENの前振りMCでkenちゃんteっちゃんの幼なじみコンビのやり取りがもうたまりませんでした!

k:イエーイ!LE-CIEL!初めて覚えたフランス語です。あ、違う一番はL'Arc-en-Cielだ(笑)みんな会報読んでる?俺はね読んでる。これ読んで他のメンバーのこと知るの。hydeさんは最近こんなんしてはるんやー。って。人の日記読むのってどんな気分?

で何故か好きな色の話になって、よく雑誌のインタビューで昔好きな色聞かれへんかった?って。kenちゃんは当時格好いいの答えようとして別に好きでもない紫って答えてた。黄色より格好いいかなって。どーでもいいね(笑)でhydeさんの動向を追ってたら、また何か出したでしょ?おっかなくて読めません!!

うん、その気持ちよく分かるよkenちゃん(苦笑)

ちなみにhydeさんは茶色が好きらしい。。絶対適当に答えたなコレ←

ユッキーは青って答えたけど紫じゃないの?!ってメンバー全員に突っ込まれてました。エヴァ紫やん!!って(笑)

teっちゃんはシャツ黄緑ってダジャレから幼なじみコンビのgdgd会話が続いて…振りに繋がります。


五月ー? みどりー!
小松ー? みどりー!
SEVENTH? HEAVENー!

強引な振りにhyde笑いつつ首を傾げながら、我に~って歌ってました。

GLMY前のteっちゃんMCで姪っ子のお話からグッズの話になって結局下ネタMCになってましたkenちゃんと二人で。よこはめとか言ってたからね(コラー!)

歌い終わって、ハアハア言ってる息切れhydeがセクシーすぎてクラクラしました←

h:…ハアハア…いやーんもうこの曲疲れるんですよ。今年も始まったばかりで…ってそんなことはないか、ライブはね、みんなのおかげで楽しくやらせてもらってます。ありがとうございます。LE-CIELが発足して17、8年?最初からの人も…ああちらほら居ますね。ありがたいですね~最近入った人も…ありがたいです。20周年を迎えて、20年っていったら子供が大人になり大人がおっさんになり…(hydeはー?)僕は年をとらないんで、永遠の17歳なんで。…痛っ!すんません(可愛いー!)知ってるよく言われるんで(笑)みんなも可愛いよ。僕は年上のファンも可愛いと思ってます。本当は全員にチューしてあげたいけど無理なんで…ゴメンね?(といいつつ投げキッス)

この年になったら守りに入ってもいい気がするんですが、ワールドツアーって!色々大変やと思うけど、君たちが、ほらラルクって格好いいやろ?って言えるように一回り大きくなって帰ってくるんで待ってて下さい。


最後BLESSを歌って終了。

去年の五月からツアーがアットホームやなあって思ってましたが、この日は群を抜いてました。

ちなみにこの日の一番の奇跡は一人一枚限定チケなのに席に着いたら一個隣が友人だったことです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]