忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LE-CIEL限定ライブat横浜アリーナ 2月23日 

朝四時まで呑んでました(え)

この日はギリギリまで煙草吸ってて席に着いたのが開演5分前。アリーナteっちゃん側で卓の斜め後ろ側でした。なので大石社長をよくみかけました(笑)

一人一枚のチケなので、昨日に引き続き会場内はいつもとは違った雰囲気でした。うちは通路側の右端で左側のファンの方々はお話をされてまして、ギリギリに席に着いたうちの方をチラチラ見てはって取りあえず上着を脱いでたら突然「hydeファンですか?」って話しかけられまして。ええまあ…って答えたらやっぱりねとしたり顔されてしまいました(笑)

ちなみにこの日凛さんはアルゴンキンな感じで顔には蝶々のTATTOOを施しててシルクハットを被ってました。それでかな?

OPの映像は基本的には前日と同じでワールドツアーの各所の部分がなかったのかな?
で聴こえてきたメロディーが最初全然分からんくて呆然としてたら、の~ぞーみ~失くしたよな~♪

ってまさかのいばらの涙ですよ!hydeさんギター無しのハンドマイクですよ!アレンジが変わっていてびっくりしました。

で今日の衣装hydeさん全身真っ白で素敵でした!久々の真っ白!他メンバーもちょっと軍服テイストでバランス良くて凛さん的に近年で一番のヒットでしたね。全身真っ白が似合うなんてE.YAZAWAかhydeくらいですよ(笑)

以下セットリスト

いばらの涙
GOOD LUCK MY WAY
Caress of Venus
ーMCー
shade of season
DRINK IT DOWN
REVELATION

過去グッズのCM

叙情詩 アカペラver.
ーMCー
未来世界
XXX
DAYBREAK’S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
Link
Pretty girl
STAY AWAY
READY STEADY GO

ーencー
瞳の住人
CHASE
New World
Blurry Eyes



MC

h:…ハアハア…ンア…LE-CIELのみなさんこんばんわ、L'Arc-en-Cielです。大丈夫?元気ですかー?LE-CIELオンリーです。ここであったことは内緒ですよ大丈夫ですか?(小声で)
僕ファンクラブって入ったことないんですけど、君らLE-CIELやろ?大好きなんやな。そんなに好き?(大好きー!)…聞こえへん何て?(大好きー!!)え?←イヤモニ外しながら(大好きー!!!)…いやん照れるやん♪
昨日もあったんですけど…中々もりあがらなくて(えー!?)で、思ったんが、これ一人一枚しか買えないでしょ?隣とか全然知らん人なんでしょ?そりゃ気まずいよね、でも皆目的は一緒やから暴れちゃってください!…えー偶然なんやけどこの後の三曲はユキヒロさんの曲です。これで盛り上がらへんかったら…ケツからぶち込むぞってさっき言ってましたんで…大丈夫?(大丈夫ー!!)…どっちの大丈夫?お尻からでも大丈夫って事?え?両方?じゃあ両方と言うことで(ユッキーに目配せ、ゆっきー頷く)

怒濤の三曲、これで盛り上がらなかったら終わりやね(苦笑)

で、叙情詩なんですがhydeさん独唱。美しい。弦楽器隊がドラム台に座っていて独唱の部分はhydeさんフロントで立って歌ってました。
独唱を歌いきって音が入ってきたときにゆっくりとhydeも後ろに下がって腰掛けて続きを歌ってました。このフォーメーションだけで泣きそうになりました。

そのままMCへ。

ここでの四人のやり取りがまさに楽屋トークでああラルクやなぁ…って、普段こんな感じで話してるんやろなあって。取り留めもないってゆーか絶妙のバランス。崩れそうで崩れない。

h:今日はLE-CIELって事でアットホームにやらせてもらってます。(会報を出して開きつつインタビュー記事を音読)フフフ、メンバーのことあまり知らないけどコレ読むと分かるよね。

ここでkenちゃんはオーケストラの人達と交流してるんやとか写真チェックって皆やってんの?とかある意味客を意識していないまったり四人のトークが繰り広げられて、うちらはライブのMCを見てるってゆーよりこっそり彼らの普段の会話の様子を覗き見ている様な感覚でした。

hydeは会報読むのに集中しててテレビやラジオなら放送事故だよ!って感じやけどだからって他のメンバーが慌てて穴埋めにしゃべるとかは無くて放置。ああまさにラルク(笑)

でね、うちがめっちゃラルクやなあこれがこの四人の距離感やなあって思ったんが、前三人の座ってる距離って少し開いてたんやけどhydeが会報読みつつkenちゃんに野球の事聞いたときに、どれー?って感じでkenちゃんがhydeの方に詰め寄ってのぞき込んでボールの投げ方をレクチャーしてまして、で一頻り話して一段落して次の話題にhydeが行ったときに、kenちゃんさりげに元の位置に戻ったのね。ここ!うちはここが何故かうまく説明できんけどラルクやなあって思ったの。

寄り添って離れてたゆたって。この独特の雰囲気。

でこのあとアルバムのCM話になってhydeがまさかのカエラのバタフライを知らなくて、企画の時にhydeがカエラちゃんそんなん歌ってくれるかなー?って発言して全員えー?!ってなったって。

h:全然知らんくてカエラちゃんそんなふざけたん歌ってくれるかなー?って。皆知ってる?…またまた格好つけちゃって知ってる振りしてるんちゃうん?あ、格好つけてんのは俺か。

t:元々曲があってそれ使ってやるんやでーって言ったら、そうなのー?って。

h:そんなん知ってたらこんなタイトルつけへんちゅーねん!(えー?!)

客:歌ってー!

h:…バタフライ♪バタフライ♪…はい。でも俺あれよりディガディンドン♪が好きなんですよね。

k:あれディガディンドン♪なの?リガディンドン♪なの?

h:知らないじゃん!(笑)

ここでしばらくkenちゃんhyde見つめ合いつつ疑問符でたどたどしく一緒に歌ってました。ごっっっっっさ可愛かった!!(悶絶)hydeが歌い出してkenちゃんがそこに被せて一緒に歌い出して。

h.k:「「…リガディンドン?♪リガディンディンドン?♪…リガディンドンリガディンディンドン?♪」」

どこまで行くのー!!?って思ってました(笑)

k:…そこしか知らない。
h:ドーレーミファミレド♪はいこんな感じ。ここでみなさんに質問があります、あ君らじゃないよ。タイムマシーンがあったら何処に行きたいですか?

hydeさんメンバーに振る度にドラえもんの物まねで「一回だけ乗せてあげる」って言ってました。

k:一回だけ?僕は猿がたった瞬間を見てみたい!あ、たってもうた!うわあってゆー

h:どっちの意味ですか?二つ意味ありますよね?

k:(下の方は全く予想してなかったようです)っああそっちじゃない(笑)

h:(古畑風に)え~kenさん、たつというのは○○するってゆーのとこう、原始人が立つってゆーのと…

k:…原始人の方です…。あの…下ネタいっていい?


h:いつも言ってるやん!親戚きてても言ってるやん!

k:それhydeが嫌がってるって本に書いてるって聞いたんやけど。。

h:(苦笑)それ人から変に聞きすぎですよ、読んだ方が早い。

k:ああそうやって人から聞いて読んだ気になっちゃうんだね。あのね、昔猿山見に行って…雌ザルが俺の目の前でめっちゃオ○ニーしててこうガアー!って俺の顔見ながら。もうなんか汁とか飛んでくんちゃうか?!って思いましたね…言い過ぎですね。で、そっちじゃなくて立ち上がった時がみたいんです。hydeさんのたつはそっちかもしれませんが…

h:いやいや(苦笑)
k:…立ってしまった!言い方があれやけど(苦笑)…あ自由だ!ギターでも弾いてみよかなって

h:teっちゃんは?
t:…過去?未来?(h:どっちでもいいんじゃない?)うーん、これkenちゃんの後でしょー?(h:大丈夫大トリがいるから)…未来を知るのは怖い(h:分かる分かる)

t:じゃあ小学生に戻って勉強をし直す。
h:え?小学生になるの?無理ですよ。自分は戻れないんですよ大人のままそこに行くだけですから。戻ったらそれは人生やり直し機。

すんませんちょっと長いんで中途半端ですが一旦切ります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]