忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

==========

たぶん、というか絶対こういった行事ごとに興味はないんだろうなあと思う。でも折角だし、こんなことってめったにないんだし。 

そう、たまたま今日はお互い特に用事が無く、たまたま二人っきりで、そんな日がたまたまクリスマスイブだってことだ。

何に対しての言い訳なのかそう一人ごちながらカゴの中に次々と商品を入れていく。あまり大げさな感じにはしたくないんだけれど。ちょっと買い込みすぎたかなと思いつつレジへ向かった。


我ながら今日の夕食はうまくできたと思う。特にスープ、このカボチャのスープは上出来だった。

「きちんと裏ごしするのがポイントです。あとは豆乳ですね」

という八戒からのアドバイスをちゃんと実行したからだ。三蔵も特に何も言わなかったけど気に入ったようだったし。

食後にはお茶を入れて小さなカップケーキを食べた。綺麗にアイシングされたそれを見て三蔵は一瞬こちらに視線を寄越したがしかし何も言わず食べた。

テーブルを片づけ手持ちぶさたな私は窓辺に行き小さな手のひら大のツリーをつついてみる。せめてこれくらいはね、と買ってきたものだ。

窓を少し開いてみた。澄んだ夜空には星達が煌めいている。三蔵は何をするでもなく煙草をくゆらせている。

特別な言葉はないけれど、何かそれらしい演出があるわけではないけれど、十分だよねこれで。

メリークリスマス、三蔵。雪、降るといいね。来年も一緒に居られたらいいね。

「ー…ああ、そうだな」

心の中で言った言葉にまさか返事があるとは思わず驚いて振り向く。そこには相変わらず煙草をくゆらす三蔵がいて、穏やかな瞳とぶつかった。

=======

どうやら今日は特別な日らしい。らしいというか三蔵自身知ってはいる。知ってはいるがだから何だというのが正直なところで、妙にウキウキしている彼女を傍観していた。

こちらを気遣ってかごく控えめに飾り付けをし夕食も何となくそれっぽいものが用意されていた。

交わす言葉は当たり障りのない会話で、もちろんこちらからその様なことを言うわけはなく。それでも満足気な彼女を見ているとまあこんなものかとも思う。

煙草をくゆらせていると、彼女は窓辺に行き何やら思い馳せている。その後ろ姿をぼんやりと見やる。

別に気を使う必要などないのに、やりたければ好きなようにやればいい。こちらが特別に何かやることはないが、お前がやりいたいというのならのってやらんでもないのに。自己完結しやがって。

お前が今何を考えているのか手に取るように分かる。

…ああ、そうだな。お前がそう望むなら。

驚いた瞳とぶつかる。三蔵は自身に温かいモノが流れ込むのを感じた。そう、お前がそう望むなら、それ以上に己がそう強く望むのだから。

三蔵は煙草をもみ消すとゆっくりと彼女に近づいた。

=========


三蔵ハピバ!&メリクリ!って遅っ(滝汗)三蔵vr.だけ上げられなかったので。。
自分的に糖分過多で吐きそうな文でした。もっとつれない三ちゃんがイイ←

御粗末さま。

白夜様~vv
拍手ありがとうございます!暖かいお言葉も励みになります。その後八戒vr.もお楽しみいただけましたでしょうか?拙い文章でありますがまたお読みいただけたら幸いです。ありがとうございました(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]