忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EVERGREENについて。

「これは僕の友達のことを歌ってます。僕が初めて組んだバンドのベーシスト。彼はこの曲のリリースを待たずして旅立っていかはったんですけど、彼の気持ちを代弁するような気持ちで書きました。…でも彼がこんな気持ちだったかとかは分かりませんけど…いつかまた会えて聞けることがあったら聞いてみたいなあ。どうやった?って。…じゃあEVERGREEN聴いてください」

この話はリリースした頃なんとなく話してたのを聞いてまして、富良野でもう少し詳しく話を聞いてヤバかったんですが、もうねこの日もヤバかったですね。歌がドンって胸に直球でぶつかってくる感じで切なくて切なくてしゃーなかったです。hydeのブレスも切なくて。


歌い終わって客席の様子を見て。

「…咳しづらいよね(うんうん分かるよって感じで)今のうち咳したり鼻すすったり思う存分…」←こう言った瞬間客席からわざとらしいくらい聞こえてきて苦笑してました。

「水とか飲んでね。ん?持ってない?トイレ行って飲んできー」

そう言ったら思い出したように、

「昔親戚のおじさんと散歩かなにかで歩いてた時、おじさんお腹空いた…違う、おじさんのど乾いたーって言ったら、“唾飲んどき!”って」

「すんっごいショックやった。もうガ~ンって。凄く優しいおじさんやったからショックでした(苦笑)」

ガ~ンって言い方が可愛かったですvv言いつつ水を飲むhyde。

「すごい飲むでしょ?僕すごい飲むんですよ。ちょこちょこね。リハーサルでもボルビック5本くらい飲みますね」

「だがらね、トイレもよく行くんですよね」そう言ってメンバーを見渡すhyde。

「…そうだからトイレね。よく行くんやけど…ちょ、行って来ていい?(苦笑)」

そう行ってホンマに行かはりました(笑)獣犬に適当に場を繋いどけって指示だしながら。獣犬マジで困ってましたねー。悩んだあげくサポメンそれぞれの告知タイムになりました。あ、なんかすんません、って感じでまるでインディーズのライブみたいでぎこちなく告知するメンが面白かったです。もうhydeさ~ん!!(笑)

↑もしかしたらこのMCはOASIS、NEW DAYS~の後やったかもです。。この二曲は続けてやりました。
OASISは結構アレンジされてたかな?NEW~は迫力あって格好よかったんですが、いつか生オケ隊で聴いてみたいです。

hyDE本についても語ってましたね。ちょっと端折って書きますが、ハードカバーの紙の部分が嫌いだと。どーせ外すんやからもう一緒にしたと。デザインも拘ってて、ギリギリまで作ってた(13日くらいまで)表紙も最初自分の写真いれんのイヤやったけど、それじゃ地味になるし…でまあ写真にしました。この金の文字の色とか…ホンマぎりぎりやったけど、もうちょっとこうしてって、この色やーもうこれで行ってまえ!ってやったけど見て?コレ。バッチシ!!←満面の笑みでした。

本の価格について

「高くしようって決めてました。1500円とかやとどーでもいい人とかに読んで欲しくなかったから。なんか、ふ~んhydeそうんや~みたいなね適当に読まれたくなかった。ホンマに僕のこと好きな人だけに読んで欲しかったからちょっと高いけど、もう値段はねそうしようって決めてました」

本を見つつ、「写真とかね、アルバムとか母親に頼んで送ってもらったりしてね」

客:可愛いー!!

「可愛いでしょ?このビキニ着たやつとか…ちょっと嫌そうな顔してね。可愛い~。それがあれよあれよと…あ~あ~あ(苦笑)」

友達の項にガクトの事書くの忘れてたって言ってましたね。それから死んだときにはお互いに曲を書きあうと約束してるらしいです。僕が死んだら彼が曲を書いてくれますって言ってました。その印税を親族にって。

「結構深いとこあるよねーこの本。まあでも僕は死なないんで」(え?)

「たぶん老衰じゃないかなー?70歳くらい」

客:早いー!!

「こう縁側でお茶飲んでて…コトリ…てね…で、ニャーって。鳴くんですたまが(笑)」

この縁側でコトリ、は昔から言ってますよねー。穏やかに死にたいんやろうね。

それから名前についても

「…あの僕寶井ってゆーんですけど。難しい方なんですよね。昔は宝井って簡単な方…まあ親がそう書いてたんですけど。あの戸籍上はね、難しい方なんで。なんか他に聞きたいことある?ハイちゃんコレ忘れてるー!って」

ここでしばらくファンとの掛け合いみたいなんがありました。蕎麦ー!って言われて、蕎麦?そんなん聞きたいの?!ああSのとこに蕎麦って?(笑)とか、宇宙の話って言われて、ええーそんなんもういいやんってちょっと面倒くさそうに言ってました(苦笑)

Sってなんやろ?ああselfportraitか。って言ってこのことについても話してましたね。で、中に書いてある詩を朗読してました。で何があったんや!って自分で自分に突っ込んでました。


あとね、結構MCの度に誕生日なんですって言ってみんなに「おめでとー!」って言わせてました。で自分で、何回言わせんねん!ってな。とか、何回でも言わせんでー(ニヤリ)とかもう可愛いいてしゃーなかったです。

「この業界というか特殊でね。まだメンバーにはおめでとうって言われてないんですよ。なんかタイミングを見計らうというか…だから皆のが先」


「自分で自分の誕生日を企画とか…スタッフが、hydeさんケーキのタイミングは…ってそんなん分かるやろ!ここしかないやろ!って(苦笑)」

すんません色々MC書いてますがどのタイミングやったか曖昧で羅列してるだけなんで、正確さ皆無なんであしからず。。

長くなったので一旦切ります。

次項へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]