忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーなんとかレポ、つーか感想?をupできました。まぁMC中心ですが。
でね、今から書くことはかなり主観的なんで不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
が、あえて書かせていただきます。物議を醸しだした初日と、あと最近の傾向について(←これは以前から胸に秘めてきたこと)です。

いらん人は回れ右です。







まず、初日のteっちゃんの態度、ですが…私の目には不機嫌に観えました。後でマネージャー日記で風邪であることがわかりましたが。

彼らも人間です。病気するのも当たり前です。しかしあの日の態度は如何なものかと思いました。しんどいのは分かります。二時間近く重い楽器を持って動き回るわけですから。

贔屓目にみて、無理して動き回ってグダグダになるより演奏に集中した方がいい、との判断かもしれません。初日でこれからもツアー続くし無理しないとの考慮かもしれません。
しかしこれはあまりに失礼ではないかと思います。この日にしか来れない人もいらっしゃるでしょうし。ファンはtetsu氏の態度を不安がってましたし、心配もしました。

厳しい言い方になりますが、プロならそれを悟らせてはならないと私は思います。無論無理して動き回れ!と言ってるわけではありません。

…ただ…なんて言うか…こなしていた、って感じが否めませんでしたから…。
あとhydeさんの喉の調子です。…はっきり言って悪かったですね。ある音域がかなり苦しそうで…ぶっちゃけ出てないときとかあったし。慌てて水飲んだりしてましたし。ラルクの楽曲はこの音域多様してるんでかなりハラハラしました。
僅差はありますが全日苦しく感じました。
ただその為かは分かりませんがファンサービスは激しかったですが。
だから良いとはいいませんよ?彼は歌い手さんですから。まぁ絞り出してもがく様に歌う様子は鬼気迫る感じで感情的とも取れましたが。


…自分で書いてて酷い事言ってるなと思いつつ(滝汗)好きだからこそですよみなさん。どうか勘違いなさらないでいただきたい。ただ…淋しいなって思ったって事です。



続いてノリに関して。
はっきり言って私は動く方です。ライブハウスのノリに慣れた人間なので
踊りまくるし、飛ぶし、拳上げるし(フリはしません)、曲によってはヘドバンします。
私自身はちょっとくらいぶつかられようが飛ばれようが平気です。野郎ファンが多いライブに行く事が多いので。ぶっちゃけボコボコにされますし(笑)そこを負けじとノりまくるみたいなね(笑)

ヘドバンに関して結構嫌なイメージがあるみたいですね(苦笑)

私は当然の事ながら周りに迷惑がかからないようにノってます。

座席がある場合自分の席内からはみ出ないように細心の注意を払います。自分で言うのもなんですが、かーなーり、気を使ってノります。ぶっちゃけ心からノレてないと思います(苦笑)
特にラルクの場合はね、過敏に反応される方とかいらっしゃるので毎回気を使いまくりです。
なのでダンシングゾーンってエリアがあればいいなぁって思ってます(笑)そこは動きたい人専用の席、みたいな。よくない?コレ。ラルクでも暴れたい人いるよ、きっと。自粛してるだけで(笑)

えー何が言いたいかと言うと動く人間にも気を配ってノってる奴もいるので否定せず温かく見守ってね。みたいな。いや、辺り構わず頭振り回して暴れまくるのは論外ですよ?もちろん。


で、次ウェーブについて。これは賛否両論ありますよね。私は肯定も否定もしません。
ただ、むかぁーしteちゃんが、なんか客席だけで盛り上がっててあんまり…それより歓声の方がいいみたいな事は言ってましたよね。
まぁだから止めろって事では無く、ライブは生モノですし皆で盛り上げよう!ってのもありますからね。

ただ…声をもっと届けたいかなーって。正直ラルクのお客さん声ださないよね?(苦笑)
声なら楽屋にいてもダイレクトに届きますし。

比べるのは愚かでアホらしいですが、歓声や一体感で言えば某バンドがピカイチです。それを体感している私としましては、ちと物足りないかな…って思っちゃいます。

アンコールに関しましてはまぁ提供する側のスタンスもありますし、ぶっちゃけセットリストに組み込まれてますからね。だから最近の傾向としてラルク限らず、別に呼ばなくても出てくるでしょってなってますよね。
アンコールがアンコールではないってやつです。
それがねー淋しいなーって思ってます。旧時代の人間としましては(苦笑)
あのね、なんかかなり辛口で書いちゃいましたが批判って訳ではないのでそれだけはご理解いただきたい。どれも否定してるわけではありませんから。


そうそう、4daysラスト日、悔いを残さんように暴れたかったけどやはり気を使ってまして。

ただうちのいた、立ち見Kenちゃんゾーン(勝手に名付けた/笑)のファンの方々が、まぁうちらを除いて五人程でしょうかとても良い方々で。ライブ慣れしてるんでしょうね。

割と動き回れるスペースがあったので他の日よりはノってたんですがやはり気になって、後ろの二人組に曲の合間に謝ったんですよ。

『すいません、私暴れまくってて…ご迷惑かけてませんか?』
と言ったところ

『いえいえ、こちらこそ。言おうと思ってたんです、気にされてる様でしたから(苦笑)どうぞ思う存分暴れてください』
って笑顔で言ってくださって!(感涙)
あ゛あ゛あ゛ーラルクであんだけ暴れられたの初めて(涙)

しかも帰り際、お先です、お疲れさまでした。って挨拶されちゃったよ。

うわぁぁぁぁん(号泣)
まだこんな風なファンの方いらっしゃったのね。昔を思い出しちまいました。
こんな日記見ることはないでしょうがあの時は本当にありがとうございました。

三人組のお姉さん方、開演前、並んでる私たちを無視して割り込んできた野郎二人組に注意してくださりありがとうです!あと二人組のお姉さん、思う存分暴れさせてくださりありがとです(感涙)
ちなみに↑の野郎二人組は終演後ステージの写真当たり前の様に撮ってて驚いた。てか毎回写真撮る人の神経がわからん。日本語わからんのかね?悪いことしてるって自覚無いのが怖い。分かっててやってる奴は論外ですが。スタッフが目の前で注意してるのに撮るしね。てか会場内電源OFFにしなきゃダメだってのに。
あーグチっぽくなっちゃった(汗)まぁ旧時代の人間のぼやきって事で(苦笑)
でも最低限のマナーは守りましょうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奇特な人参上!(笑)
いや、寧ろ危篤?(笑)
楽しみにしていたんだよ!…なのに出遅れたのは熱出したから。(苦笑)
あぁぁああぁぁーーー!凛さん全日制覇したのね!
レポ読んだらさ、連日とまではいかないけど初日参戦しようかなって気になってますよん。
1人で行っちゃおうかなぁーぁぁチキショー羨ましいぞ!←支離滅裂(笑)

因みに私も暴れライブ経験者というかそんなんばっか行ってたよ。(笑)ダイブとか今もするのなぁー。

2月が待ち遠しいぞこのやろー!
Posted by 弥勒 2008.01.23 Wed 11:51 編集
いらっしゃ~い(三枝風で)
オォィィィィィ!熱って大丈夫かい?
危篤って?!ダメだよーラルク観るまでは死んじゃ(笑)

もうさぁー私さー代々木めっちゃ行きたいよ!マジで!参加席チャレンジしたけど取れなかったさぁぁぁぁぁ(涙)
初日もいいよ~楽しんできなよ♪
2008.01.23 Wed 20:24
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]