忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも嵐を呼ぶ女、凜01号です。
12月13日はhideちゃんの44回目のハピバでしたね。川崎クラブチッタでMLJのイベントがあったんやけど行けませんでした(涙)チッタやからフォ勒さん(違っ)と遊べたかもやのに。残念無念。
なのでDJ浅井氏のラジオのhideハピバスペシャルで我慢しました。
hideちゃん、おめでと!大好き!!

あ、VAMPSのプレゼントとかもありましたよー


話は変わってタイトル通りへ
あのね、なんか知らんけどなんでうちは事故とかそんなんに遭遇しやすいのか?自分やなくて他人の。

今日、ちゅーかさっきやけど、まだ暗い早朝6時頃車で帰宅途中でした。
家の近くの道はかなり狭くて車一台が通るギリギリの幅しかないのね。だから対向車とか来たら少し手前で待って寄せないと無理なんよ。しかもくねくねとした坂道で。

んで下ってたら前方の左端に軽が止まってて、んだよ路駐ですかコノヤローって思ったけどライト点いてるから対向車かと思って待ってたんよね。しかし反応なし。ゆっくり近くまで行ったら何やら必死で男の子がなんかしてる。
いや邪魔だから車避けろや、って思ってたらこっちに近づいてきた。
なーんか嫌な予感するなぁって思いながらウィンドウ開けると、困り顔で手伝ってください。とぬかしやがった。

オイオイ脱輪ですか?と思いながらいやいや確かに万事屋気取るときあるけどあれハニー専用だから特務だからなんてぼやきながら車から降りて見てみると‥


‥あー‥やっちゃったなあ~オイやっちゃったよコレ。。完全にバイク咬んじまってるじゃねーか。つーか手伝えってコレ外せってか。無理だろ事故だろ110番だろ。
もしかしてお前これ外せたらバックれる気やったんかいっ。手伝った凜さん共犯になるやろが。


道の端に路駐してあった大型バイクに突っ込んで車の右端のバンパーに絡み込んでる状態。バンパー壊れてるし。あーバイクのキックのとこ巻き込んじまってんな。

あー‥無理でしょコレ。って言ったら、バックしても無理で‥ってキョドってる年の若いまぁー18、9の子。
若葉付けてっから、とりたて?って聞いたら七ヶ月っだってさ。こ慣れてきて気抜いたか少年。

何れにせよ警察に連絡せなあかんよ、こんなとこでキョドってても何にもならんし邪魔やし。
って言ってるそばから軽トラ来るし。
取りあえずうちの車をバックさせて端に寄せて道を空ける。

んで少年のとこ戻って、だから警察に電話しぃー110番ね事故起こしたゆーて現在地を伝えなさい。って言ったら、け、警察?ってあたふたして携帯をだすが一向にしない。つかキョドりすぎ落ち着けや。
‥てか早よしろやぁぁ!ピザまん冷めるやろ!凜さん帰りにコンビニ寄ってちょい高めのピザまん買ったんよ!仕事上がりで楽しみに買ってきたんよ!何の嫌がらせですかコノヤロー!

って思ったが口には出さず、代わりに疑問を口にした。道の真ん中にバイクがあったなら分かるけどいやそれでも突っ込みはせんやろし邪魔は邪魔やけど端にあるからあたらんやろこの子の車軽やし、余裕で通れるやん。どんだけ右端走ってんの?バイク無かったらその前方の電柱に打つかってまっせ。と思いながら簡潔に、「何でぶつかったの?見えんかったん?」

って聞いたら、‥曇ってて。。って。
うん、確かにフロントガラス曇ってるね寒いから霜降りて凍るよね。
えっ何溶かさなかったの?って言ったら、曇り避けのスプレーしたけど、なんか無理で‥


‥いやいやいや何で前見えんのに運転したの?完全視界ゼロやん。朧気やん。あ、何もしかして心の目で見ようとしたの?お前バカですか?中二の無謀な挑戦ですかコノヤロー!!中二の心の目なんてモヤモヤでムラムラで何にもみえねーよ!!

ハァァァ‥。‥うん早く警察電話しなさい。どーにもならんから。てかんな泣きそうな顔すんなよ。
んだらその子が、あ、あのお母さん呼んできます。‥家すぐそこなんで。と言うやいなや、走り去る少年。


オィィィィィィィ!!
ちょ、待てやおかん呼ぶ前に警察呼べやクソガキィィィィ!!

取り残される凜さん。通勤途中の人たちに好奇の視線に晒される凜さん。‥いや違うから、これ凜さんの仕業じゃないから。何の嫌がらせコレ。
仕方なく代わりに電話する凜さん。
程なくして少年が一人で戻ってきた。
あれ?お母さんは?
あっ今用意してて‥出勤前で。。
しっかし、おかんも災難やな。と思いながら

‥前見えないのに運転したらあかんよ。

‥はい。

暖房かけたらすぐ溶けるんやから。

‥はい。

これ自分の車?保険入ってるんでしょ?

‥はい、でもよく分かりません。。

お母さん遅いね。

‥はい‥あっ来ました!
ポツリポツリと会話してたらおかん登場。

すいませーんっ(困)ってわたわたしながら、車の状態を見て絶句。

あんた警察よ警察に連絡しなあかんよ!110番!

いやそれ凜さんさっき再三言ったから。
おかんに促されやっと電話しようとする少年。
凜さんそれを見やり、あぁさっき私が連絡しといたのでもう少ししたら来ると思いますよ。って言ったらおかん、すいませんお手数お掛けしました。‥あのバイク‥。

どうやらバイクの持ち主と勘違いされたみたい。
後ろの車を指してここ通り道でして‥幅的に通れるか分からなくて‥

あぁそうだったんですね!ありがとうございます本当にすいません‥

なんて会話してる間も少年はただ呆然としてるばかり。‥いや、なんか言えよ。

もう凜さんのできる事はないし、お母様も寒いしもうこれ以上は‥お時間もないでしょうし。って言うから退散したいのだがなんせ狭いから横を通過できるのかギリギリで、てか時間よりピザまんがね、しつこいけどちょい高めのピザまんやからね。
しかーしこのままやと警察車両も入れないから、では失礼しますと言って何とかするため車へ。

うぉぉぉ!!ギリギリだ!横に電柱と溝があるし前からチャリやら人やら来るしぃ!凜さんの神テクで(自分でゆーな)なんとか切り抜けました。

ハァァァ‥何やったんや一体。家に着いて一息。ピザまんは‥予想通り残念な結果に。。かわいそうなピザまんに。ぬーん(沈)

みなさん年の瀬でわたわたしてても事故には気をつけましょうね。まぁ人身じゃなかったのが救いなのか?

‥ジャンプ感想書こうと思ってたけどもういいや。寝る。あっやっぱ一言だけ。
ペインよ。神ってあんた、秩序を正すって。あんたこそ傲るなよ。某ノートの某キラですかコノヤロー。
‥ザキィ!!なんか可愛いぞ!真選組はあの格好似合うなオイもいっそ制服それにすれば?(笑)まぁ勝っても負けても土方からトッシーが消えることはなさそう(苦笑)

‥あれ?一言じゃなかった(爆)

んじゃ凜さん寝るわ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フォ勒氏の視界は…
真っ白で日本の夜明けも見えませんけど。(おい)

つか!今コメント入れたのに禁止ワードがあったらしくエラーになっちまったよ!(笑)

何書いたか覚えてないよ!

あーそうだ、事故ね。
凛さん大変だったねーお疲れーって前にもこんなんあったよね?(笑)
やっぱり万屋だから使命だと思うしかないよ!

今週の銀魂はトッシーは消えないだろうね。
あのままキャラとして定着してしまえばいいよ。(笑)

真選組VS万事屋の話って好きだから楽しい!
ザキも自分が活躍しているようで…って!(笑)

つかNARUTO。
10周年でお祝いムードなんて微塵もないじゃんか!
また目の前が霞んできたよ。
誰か曇り止めくれ。(爆)
Posted by 弥勒 2008.12.18 Thu 00:39 編集
万屋凜さんの視界は‥
一寸先どころか全体が真っ暗なんですが‥(南無)
禁止ワード?んなもん設定してたかな?サーバーの機嫌でも悪かったんじゃね?(何ソレ)

vsモノはいいよね!ザキはかわいいなぁオイ!んであんな服着ててもカッコいいからね土方さん!銀時も似合いそうだよねアレ(笑)

‥NARUTOは‥なんか話が広がりすぎて今まで蒔いた伏線とか収集つくんかねぇ‥今こっちのアニナルはカカシが忍っぽい動きを見せてるよ。作画鬼キレイだ!←逃避
2008.12.19 Fri 07:07
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]