忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…アレ?気がついたら三月ですね。放置しすぎた(汗)



号泣する準備はできていた

そんな感じで臨んだ試写会。

どっかで聞いた風な…(笑)分かる人には分かりますね。

そんなこんなで遅れ馳せながら感想いきます!


王様二人と別れていざサンシャインシネマへ。
なんかめっちゃ並ばされました。最遊記展を思い起こしましたよ(苦笑)

席は二階の下手。てか映画館で二階あるって珍しいよね。スクリーン観る分には問題ないけどイベントは観にくいかも。

いそいそと席に着いてしばらくすると館内放送が。金禅と悟空で。

マジか?!
コレライブかなー?ってちょこちゃんと話してたら金禅が…噛んだ。…ライブのようです(笑)

ちなみに二回目は捲簾天蓬コンビだったようです。

寸劇じみた館内放送が終わってしばらくすると関御一行様が一言台詞を言いながら登場。
歓声で何ていってたか聞こえんかった。。

てか普通に一階の通路から歩いて登場してビックリしました。

司会をたてずに四人だけでの進行で軽くしゃべった後まずは観てもらいましょうと上映へ。

内容には触れないでおきますがコレ…そんな人はおらんと思いますが、外伝知らん人が観たら訳分からんと思います。

かなり駆け足な感じ。個人的には折角のOVAなんやからもっとじっくり作って欲しかったかも。。
てかいっそ劇場版とかにしたらいいのにな~。

あちこちから鼻をすする音が聞こえましたが凛さん泣けませんでしたねー。
まだ切ないシーン無かったんで。おっとこれ以上はネタバレの恐れあるんでこのくらいで。


上映後また金禅一行もとい関御一行様が登場。

向かって左から金禅悟空捲簾天蓬の順に座ってイベント開始!

どんな感じだったかとゆーと、分かりやすく言えばドラマCDの座談会を想像していただければ良いかと。グダグダです(笑)

保志さんがテンパって訳分からん発言してそれにみんな突っ込むみたいな。
たまに関さんが暴走して平田さんのトスから最後石田さんがキレイにまとめるみたいな(笑)

保志さんのOVAって何なんですかね?OAVだったら何なんですかね?のイミフ発言に関さんがすかさず、「オリジナルア○ルトビデオだろー!!」

ってコラー!!(笑)

それぞれのキャラについて話してましたねー。
共通してたのがみんなやはり本編三蔵一行との違いを出すのが難しかったとのことです。

平田さんの一言、髪型が違う。そこぉ?!(爆笑)

保志さんは可愛さを強調したと何回も可愛いを連発してましたが皆にはイマイチ伝わらず、最終的に石田さんに「保志君、もうあきらめなって」と言われてました(笑)

もう石田さんが八戒にしかみえません←

なんかそれぞれの台詞について話してて

関さん「そー言えばさ天蓬の部下たちに言った台詞アレ凄いよね~全員殺しなさいってヤツ。殺しなさい!って」

石田さん「まぁ部下を思っての発言ですからね」

関さん「でもあれだよね、石田くん実際あーゆーとこあるんじゃない?石田くん自身」

石田さん「あぁ。まぁ実際に表には出して言ったりしせんが心の中で言ったりはしてますね(ニコリ)」

平田さんガタッと椅子から立ち上がって「オイ!ちょっと誰か席代わってくれよ」


ちょ、何このリアル悟浄八戒展開!マジで石田さんが八戒にしか見えない(爆)

んで鳥肌ものの生ドラマ。騒ぎを起こして四人で退席して金禅の部屋で野球するあの話です。

いや~ヤバかった!生で聴けるって贅沢すぎる!
ちなみに二回目では桜の下でみんなで宴会したシーンやったらしいです。

…そっちのが聴きたかったかも(コラ)

プレゼント抽選会なるものもありました。

平田さんの、貴方の為に引きました発言や、中々二階席にあたらなくて最後やっと保志さんが引いた時の関さんのハシャギっぷりとかとか…

もうね、楽し過ぎるし萌ましたね!

最後に一人一言メッセージ言ったんやけど、石田さんがお話にちなんで、お金に余裕がある人はこの後焼肉とかに行かれてはいかがですか?
と言ったら、奢ってー!と声が上がりまして、したら石田さんすかさず、

「15人分ですか?」

って、天蓬で返してくれました。ギャァァァ!!凄い!流石です!

もうファンの子らテンション上がりまくりで奢ってコールが(笑)
石田さんも苦笑い。無理だからねって。したら捲簾はー? と声が上がって、不意打ちくらった平田さんが、え?俺ェ?って顔してたのがツボでした。

ファンとしては、二人で折半だなって言ってほしかったんだよ(苦笑)

まさか焼肉発言でこんな収拾つかなくなるとは思わをかったんやろうね、最終的に石田さんが「いやだから無理でしょ15人じゃきかないでしょ?」って八戒スマイル的な感じでなんとか済みました。

彰素敵すぎます←

で最後はみんなで指切りしてせーので「またな!」って言って終わりました。

そん時最後まで石田さんは指切りを左右上下二階席まで向けて腕を振ってげんまんしてくれたのが、なんか嬉しかったです。

で、関御一行様が去った後、館内放送が。
今度は捲簾天蓬コンビで。またしても寸劇じみた感じやったんやけど、天蓬が…噛んだ(笑)

すかさず捲簾がアドリブでツッコんでました。金禅も噛んでたな~って(笑)
しかし天蓬何食わぬ感じでさらりと無視←

いや~最後まで笑わせてもらいました。
声優さんがガッツり出るイベントって初参加やったけどめっっちゃ楽しめました~!またやってくんないかなー?

ちょこちゃんも一緒に行ってくれてありがとー

お腹いっぱい!

ごちそう様でした!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃー!!
うわ、外伝試写会レポありがとうございます嬉しいー!
今回の役の違いとか大まかなところは携帯サイトで見たんですが、まさか関さんと石田さんがそんなに噛んでるとは思いもしませんでした。…聞いてみたかったなぁ(笑)
 石田氏はイベント出演慣れしてるからボケも突っ込みも安心して見れますよね!今回のOVAは買おうかどうしようか悩み中です…
Posted by 黒朝白夜 2011.03.03 Thu 06:48 編集
イヤッフ~!
白夜様~!あんな拙いレポでも喜んでも喜んでいただけて良かったです(^-^)

巨大パネルとかもあって最初から最後まで外伝ワールドでしたよ!

OVA作画は微妙な感じですがドラマCDが聴きたいがために散財するつもりです←
2011.03.04 Fri 02:23
無題
2回目は宴会のやつだったんだ!?
私もそっちのが聞きたかった…かも…
いやいや、行けただけでも有難いよね!
またあったら一緒に行きましょう(^o^)
Posted by ちょこ 2011.03.10 Thu 21:51 編集
Re:無題
そうらしいよ~開演前の捲簾と天蓬のやりとりも面白かったらしい…

確かに聞きたかったけど!参加できただけでも幸運だよね!
またヲタ活動しようね(笑)
2011.03.12 Sat 06:45
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]