忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日に言って参りました。

劇場版NARUTO疾風伝
~火の意志を継ぐ者~

ネタバレなんで観てない人はご注意。
あと感想と言うよりかなり偏った考察になってるので(愛を込めて酷いこととかゆっちゃってます)そのへん御了承を。めちゃ長文です。








まぁ簡単に言えばそれぞれの火の意志(忍道)の葛藤とぶつかり合い、守るとは、みたいなことでしょうか。

凜的にツッコミ所満載だったんやけどまず、

なぜ鈴をあんなケースに入れて渡すかな?!何?プロポーズですかコノヤロー。アレ同人界でめちゃネタに使われそう(苦笑)

とまぁそれは置いといて、まずはカカシから。
カカシの里抜けって聞いてたからどんな感じかな?って思ってたんやけどぶっちゃけ拍子抜けかも。もうちょい緊迫感があるものを期待してました。

でカカシのとった行動って忍びとして当たり前の事だと思うのです。自分を犠牲にしてって考えは良くも悪くも判断はつきかねますが、状況から判断するとそれが一番早急に事が片付くからです。全体の状況からみての判断です。
事がさらに大きくなる前に手を打たなければならない。コレはある意味大人のやり方です。

ならもうちょいうまく里抜けしろやって感じやけど(苦笑)
鈴をナルトに渡したのは意識的には覚悟を決めてもう自分は帰ってこれないから火の意志を託す意味があったのかもやけど、(教えと自分のとった行動は矛盾してるけど)無意識下では違ってたのかなって。
わざわざ伝言を頼んだのもナルトの行動を見越してのことやけど、言付けんでもいいよね別に。何も言われんでも里抜けしたってわかれば絶対追うやろうし。追うなって、うちには追ってきてほしいに聞こえます。

いや別に耳に呪われたイヤホンついてないからね、その矛盾とヘタレな部分がカカシというか…(苦笑)

アレやね、頭のまわる人ってのはカカシといいシカマルといいなーんか後ろ暗いよね。引き摺る。さすがヒキズリストカカシ。もう血だからねコレ。サクモ氏の血を脈々と受け継いじゃってるもんね。
だからこそカカシの気持ちもナルトの気持ちもわかるシカマルの葛藤は相当だったんやなかろうか。

その点ナルトはバカでいい。いやコレ誉めてるんですよ。
ナルトのとった行動って身勝手ですよね。ある意味カカシの行動も身勝手やけど。
里の置かれている立場、状況。もしかしたらもっと大変な状況に追いやられるかもしれないのに。
けどナルトはこの、もしも、や最悪の場合、や~かもしれない。ってのは考えない。てか思いもつかない。これがナルトの強さなんでしょうね。
断固として揺るがない。こうするって決めたら脇目も振らない。んでそれを成し遂げる力がある。だからこそ罷り通るんでしょう。できないなら本当にただのバカですから。

シカマルにしても綱手、我愛羅にしても本気でナルトを止めようとはしてないように思います。いや本人達は本気かもしれませんが、心の奥では解ってるんだと思う。
コイツは言ったって聞きゃしねー。って。
こうするって言ったら是が非でもやるだろうし、あぁコイツなら成し遂げるんだろうって事を。それはもしかしたらカカシも同じように思ってるんだと思う。


「守る」とはどういう事か?って事ですね。
里の皆とカカシ先生を天秤にかけらんねーってセリフがそれを表してる様に思います。でもかけなきゃいけない場合もあるでしょう。忍ですから。綺麗事だけじゃ済まない。
ナルトは欲張りです。どっちかを守らなければいけないではなく、どっちも守ればいいと。んでそれができる、できるんじゃないかと周りに思わせる何かがある。で現に遣り遂げる。
そーゆー意味で器がでかい。

あきらめない、コレでしょう。諦めが人を殺す、とはアーカードの言葉ですが(ジャンル違っ/笑)言い得て妙です。
カカシやシカマル達は諦める、って事を知ってる人達なんでしょう。いや別に諦めてるわけではなく。大人。悲しいことに。
でも悪いことではないと思います。それもまた強さでしょう。
突っ走るだけじゃどうにもならない事もあるし、頭でっかちでは成せない事もある。強さと弱さは表裏一体ですから。

お互いが必要である。すなわち「仲間」。
あ、キレイにまとまった?(笑)
ナルトはきっと一言相談して欲しかったんやろうね。仲間なんだから。そしたらもっと別の方法で一緒に戦えるのにって。
でも各里が臨戦態勢という緊迫した状態で人員を割かずに一番確実に仕留めるというある意味暗部的考え方。まぁカカシにとっては当たり前のこと。

ん~でももうちょいカカシの見せ場欲しかったなぁ。忍術の通じない相手に雷切りかまそうとするしバカかぁぁ!(笑)ってツッコミました。

あとね今回トラブルがあってさ。ナルトが螺旋手裏剣かまして岩影に隠れた時画面が真っ暗になったの。演出かと思ったがいくら待っても真っ暗のまま。
みんな騒々しだしてさ。したらなんと停電だって!
螺旋手裏剣の威力がこっちまで!(違っ)

つーか映画観てて停電とか初めてやわ。そのまま10分くらいたってもっかい多重影分身のシーンから再開したんやけど、気分的に白けるというか…(苦笑)ホントクライマックスのとこで流れが止まってしまったのが残念。

あとラストのオチ。あれさ…なんちゅーか、あの…あんま気ぃ使わんでもいいよアレ。腐を意識したサービスなのか。
あんな演出せんでもうちら腐共は火のない所に煙を立てるのが十八番やから。裏の裏読むの得意やから(笑)

あんまあからさまにされると凜的にちょっと。。
だって場内微妙な空気になったもん(爆)居たたまれなかった。。

で観おわってグッズ(↓の写真四代目班)買って隣のモスでランチ食べててんけど、外は豪雨で雷もピカピカしてて期間限定バーガーにパクついた瞬間店内が真っ暗に。本日二度目の停電!
雷切り炸裂ですよ(違っ)カカシはしゃいじゃってるよ(笑)

まぁなんやかんやで楽しかったです。帰りメイトに寄って銀魂グッズとナルトの究極忍大系とゼロサムを買って帰りました。
銀魂フェアの特典は高杉でした。。ナルトは見事カカシゲット!
仔カカシと並べてニマニマしよーっと♪

ではでは長文失礼しました~



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もツッコミ入れていい?
いや~流石雨女凛さん!雷切2発?!…じゃなくて(笑)

人様のとこだけど私も語っていい?
…凛さんがいいって言ったので語ります。(笑)

カカシは暗部あがりだし幼少期もナルト達と違って壮絶な時代を過ごしてるし、仕方ないと思うんだよね。…あら?カカシに甘い?(笑)

つか風遁螺旋手裏剣って禁じ手じゃなかった?
なんでナルトがあんなに元気なのか弥勒jr.すら私にツッコミ入れてきたもの。(苦笑)
大人の事情だから見逃してあげてって答えたわさ。(笑)
基本的に子供向けだから私は充分楽しめたよ。
他のキャラの成長も見られたし。

でもさ…オビトから写輪眼を託されただけで血継限界にはならないだろし、易々と呪印を施される仔カカシには…いやこれも大人の事情だよね。
大人が触れちゃいけない部分だよね。(笑)

純粋にNARUTO好きな大人目線だともう少しストーリーを作り込めたんじゃないかと思うけど、ピーターパン症候群目線だと文句なしに今までで1番良かったと思うし、腐った目線でもカカシがキーマンだから堪能できたし、カカナル目線じゃ祭りな映画だったよ。(笑)

…あれ?私、やっぱりカカシ対して甘い?(笑)

Posted by 弥勒 2009.08.03 Mon 14:35 編集
思う存分
突っ込んでくれたまえ!

そうだよね~生きてきた時代が違うよね。たぶんカカシの行動はいわゆる忍って事よな。あら?甘い(笑)

螺旋手裏剣はさあれだよ、根性だよあと気合い。ど根性忍者ナルトだからどーにかなるんだわさ。

写輪眼もカカシだから適合したわけで誰でもって訳にはいかないよね。
呪印もきっと任務帰りで疲れてたからうっかり受けちゃったんだよ。カカシは結構うっかりさんやから…あらやっぱ甘い(笑)

でもあん時仔カカシチャクラ刀身につけてるんよね。先の戦いで折れたはずじゃ…時系列おかしくね?
あ、あんま突っ込んじゃダメね!深追いは止めよう!(苦笑)

まぁ確かにカカシストにとっては楽しめる内容だね。
それにしてもカカシってばモテモテ(笑)
2009.08.04 Tue 05:16
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]