忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月休みをやっとこ取れたので、初詣に行って参りました。松の内の間に行けて良かった(苦笑)

いつもは京都に行くのですが今年は地元の春日大社に行ってきました。三が日は混んでいるのですがさすがに7日にもなると参道の人もまばらでしたねー。境内は少し混んでましたが。




おみくじもひきました。春日大社には普通のおみくじと、鹿みくじがありまして今回初めて鹿みくじをひいてみました。
木彫りの鹿がおみくじをくわえてます。






結果、大吉!キタアアアアアア!!


去年は喪中で行かれなかったし、一昨年は凶でしたからね(笑)
そういえば、某占いでは凛さん大殺界だったんですよねー。あれって三年間でしょ?ちょうどラルクの休止の年からでラルクの活動再開と同時に凛さんも喪が(笑)明けました。でも特にこれといって嫌なことってなかったなあ。特に去年の凛さんのチケ運は神掛かってましたからね。

でこの快進撃は立春を境に終わるらしいです。なんでも他の占いでは天中殺らしくてこれは背中に羽が生えた状態で周りの大きな力に乗せられて普段起こりえないことが起こったり、そういった人物に会えたりするらしいです。

ああ、そういった意味では富良野に行けたのは凛さんの背中に羽があったからでしょうか(笑)

ってなんでこんなに占い知ってるかってゆーと、友人にそーゆーのが好きな子がいて教えてくるんですよね。凛さん自身は占い自体可もなく不可もなくって感じです。
ネタとしてみるのは好きですけどね。振り回されたりはしないなー。ふ~ん。ってかんじで。

羽が消えるとたちまち落ちてしまうらしいですが、それなら1月中に5月のラニバのチケ先行やって欲しい(すっかり信じとるやないか笑)


まま、今年も平穏に過ごせればいいですなー。

初詣を済ませ、小腹が空いたので万葉植物園の横の茶屋で七草がゆを食べてきました。白味噌仕立てで美味しかったです~。
ここは、月によって食べられるおかゆが違うんですよ。奈良に来た際には是非。万葉植物園にも是非。ただここは、皆さんが想像するような植物園ではないですけど。その名の通り万葉の植物園です。

ここはねー幼少の頃から通い詰めてまして凛さんめちゃ好きです。
って地元の友人に言ったら希有な人種だと言われてしまいました←

派手さはないですしなんてゆーか…地味…。なんですが、うちはあの湿った感じとか色の感じとか落ち着くし好き。たぶん某弥勒さんも好きだと思う(笑)

小腹を満たしたあとは、ならまちを散策して飲み屋にくりだしました。新規のお店に行ったらびっくりするぐらい不味くて30分もしないうちに出て結局行きつけのお店に行きました。料理って大事。あのテンションのだだ下がりは尋常じゃなかった(苦笑)

厨房に殴り込みに行こうかと思ったもんね。ただ注文方法はかなり画期的やった。紙のメニューにペンで触れるだけってね。



人件費を削ってるんやろうけど料理があれじゃあ終わってるね生き残れないね、潰れるね(言い過ぎ?)二度と行かん!


こんな感じで今年を走り出した凛なのでしたー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
万葉の植物だもの。
好きに決まっているじゃない!(笑)
地味なのがいいのよ。じめっとした感じがいいのよ。
でも私は猿沢池の亀になりたいです。(煩いって)
ラニバ…すっかり忘れてた…行ける気がしなくなってきた…(原稿的な意味で遠い目)
Posted by 弥勒 2012.01.11 Wed 06:12 編集
古都だもの
だよね~(笑)今度来た時は是非行こう!
亀より鹿のがいんじゃね?奈良公園制覇できるよ(笑)

…ラニバ。。うち日産諦めてハワイ狙うわ(え)
2012.01.12 Thu 09:02
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]