忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、じゃあ張り切って二日目行ってみよー。

本日はトークショー狙いで始発で出発。
駅降りて歩いていると昨日見かけた人がいて、目が合うと話し掛けてきてくれました。

最遊記ですよね…始発ですか?大変ですね~って私もか(笑)
なんてお話しながら会場へ。
到着するとすでに列が…。早ぇなオイ。いったい何時から並んでるんやろ?

待ってる間さっきの人とお話してました。んでうちがトークショー狙いなんですって言ったら彼女はグッズ狙いらしく、あ~うちもグッズ欲しいんやけどライターとか…

なんて言ってたらなんと一緒に買ってくれるなんて嬉しい申し出が!!

マジですか?!んじゃお言葉に甘えてライターとポスカ全部セット頼んじゃいました。ニヤリ。

で、7時頃かな?正面玄関が開いてそれぞれ目的の列(看板がある)の所へ。

こっからが長いんだよ…。凛さん喫煙者だからお前何回列抜け出すねん!って感じです。前後のファンの方すみません(汗)こーゆー時一人はツライ。

で10時になって整理券配られてなんと13番でした!好きな数字だやったね!ハロウィンだし13だし、なんてニヤニヤしてしまいました。
で、グッズを引き受けてくれた(ちなみにF子さん)←一応伏字にしてみた。
と合流して、強引に一緒に回りませんか?とお誘いして原画展へ!

まず入り口右手に峰倉先生と杉野編集長のお言葉が。左を向くと壁にでかでかとカミサマ編の三蔵一行が!9巻の52話、階段を登って四人が鳥居の前に立ってるやつです。

ちょうど真ん中で区切られてて間を抜けて中に進んで行く感じです。
てな訳で原画はカミサマ編からスタート。

…凄ぇ(溜息)生原稿はもちろん壁にセリフがでかでかとプリントされてたり、カミサマの城にあったステンドグラスを再現してたり、三蔵がカミサマに魔戒天浄をかますシーンのやつをめちゃでかいタペストリーみたいにして壁に掛けていたり…
↑これみて凛さんの一言、「これカーテンとかにしたらよくね?」

この言葉にF子さん、あぁご利益ありそうですね(笑)って反応してくれました。

もうね、何て書いても陳腐になるけど、とにかく圧巻でした。
ホント初期から今までのやつがずらりと。
で、やっぱ混んでたのが外伝ゾーンです。みんな目潤んでたよマジで。

カラーとかねホント圧倒されました。

なんかうちは三蔵スキーやのに原画展では天蓬天蓬八戒!ってなってました。
アレ?アタシ実は天蓬ファン?いや好きだけどね、なんちゅーかエロくない?…違うなぁーなんか、いやらしい。天蓬と八戒はいやらしく感じる。
…萌ぇぇ!(笑)


でラフ画とかさ壁一面に無造作に貼り付けられてるんやけど…これラフなん?!って感じです。美しすぎます。このまま印刷出してもいいくらいに。

もうね時間を忘れて舐めるように回りましたね。3時間以上居たもん(!)量が半端ないのもあるけど。


だって10時に券もらってまぁなんやかんやで11時過ぎくらいから見初めて気が付いたら14時半過ぎてたからね。トークショー集合時間ギリギリやった(苦笑)

そんなこんなでF子さんと別れて凛さんはトークショーの集合場所へ。
見てないと思うけどF子さんありがとう!とってもキュートな方でした。服もかわいいし。
馴々しくてごめんなさい(汗)多謝!


で、トークショー。峰倉先生と他豪華ゲスト。って書いてあったんやけど誰かな?って思ってて。
歌劇団の俳優さん(ちなみにニィ役と観音役の方でした)はでるやろなぁ思ってたらなんと、杉野編集長と高河ゆん先生でした!

いや~おもしろかったね~声優陣のコメとかね。
豚カッパコンビと生臭王子コンビが流れて、で、司会の方がまだあります、って言ったら場内から笑いの声が上がって、なんで笑うんですか?って司会の人が言うんやけど。

だって残りはあの人しかおらんやん!
峰倉さんも、「だってあの人でしょ?会場のみんなも同じ事思ってますよ、大丈夫なの?一人で。何故彼を一人にしたのか(笑)」

期待を裏切らず保志さん。一人カンペ持ってコメしてました(爆笑)

このトークショーは一応ブラストのお披露目会らしかったがやはり詳しいことは言えないらしく、とにかく全てのお話が繋がるって事らしいです。
で、いままでのお話をダイジェストにまとめたVTRが流れたんやけどね、コレがめちゃカッコイイの!欲しい!最後ザクロが落としてくれたし(笑)

でだ、この日のビッグボムはアレですよ。もう解禁されたから書くけど、

「最遊記外伝OVA化決定」

キタァァァァァ!!

これさ本当は言うつもりなかったらしいんやけど、もう言っちゃおっか、みたいな感じでポロリと言いはったんよね。
杉野さんが、アレ言っちゃう?いいよね?って峰倉さんに言って、先生もオタオタしながら、え?!アレってアレですか?いいのかな?…あー外伝OVA化です。
みたいな感じで。
もうこの瞬間場内悲鳴にも似た歓声が!
やべぇよ絶対泣くよ。

もうコレ聞けただけで満足(オイ)


はぁ。なんか長くなっちゃいましたね。
まだまだ書きたいことあるけどこの辺で。
次回3日目へと続きまーす。もう少しお付き合いを。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わー!
レポありがとうございます、お疲れ様でした。ミクのニュースにまで出た最遊記原画展示会…見てみたかった(^^;

グッズのお写真、機会があれば見たいですーぜひ。ライターって絵柄やっぱ三蔵とかなのかしら?声優陣コメントも非常に面白そう(笑)
Posted by 白夜縁狐紫 2009.11.10 Tue 05:57 編集
いらっしゃいませよ~
拙い文章で申し訳ない。。
まだもうちょい続きますんで気が向いたら読んでみてくださいませ~。
グッズの感想はまた別記しますんでしばしお待ちを~

俳優人陣声優陣両方面白かったですよ~。平田さんの第一声が、誰がエロがっぱじゃ!でしたし(笑)
ニィ役の方はトークショー中ずっとあのウサギを抱っこしてて可愛らしかったです。…怪しかったともいう(コラ)
2009.11.10 Tue 13:58
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]