忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかんやで一週間経っちまいやしたね。すぐにUPしようと思ってたのに…

つーわけで遅れ馳せながら最遊記原画展レポ!らしきものいっきまーす。


29日の夜、やまと隊長のバスに乗り込み東へ出発。
翌朝6時には到着し、サイン会狙いで並ぶという計画。まさかこの時には後に起こる事態を予想だにしなかった。


バスはゆるやかに出発。トイレ設備内蔵のため休憩はなし。だから早く着く。いつもの倍の料金を出したのもこのため。

午前2時半頃だろうか、バスがサービスエリアに停車。運転手交替のためかな?とぼんやりした頭で考える。
が、30分経っても動く気配なし。オイオイどーしたよ?そうこうしてるうちに一時間経過。
と、カーテンの隙間から赤いファンの光が…

何かあったのか?救急隊がらしき人が乗り込んでくる。暗がりのままだし何が起きてるのか説明もない。

この時点で3時過ぎ。嫌な予感がする凛さん。
警察らしき人が乗り込んできて明かりも付き現場検証。
ここでやっと運転手から簡単な説明が。

泥酔した乗客が喚いたりしながら粗相を犯したらしい。事情聴取が終わり次第の出発とのこと。


は?え?


…ふざけんじゃねぇぇぇぇぇ!!絶対間に合わねーだろォォ!!

結局二時間半立往生で着いたのは7時半。急いで会場に向かったが整理券無理でした…。予定どおり着いてたら余裕で貰えてたのに…(号泣)

うがぁぁぁ金返せ!つかマジあのおっさんシバキたい。何考えてんだ!事故や急病ならともかく泥酔で粗相っておまっ!万死に値します。


最悪のスタートを切りましたが気を取り直してグッズの列へ。

会場前には巨大パネルが!外伝、三蔵一行がお出迎え!ギャー!全員スーツですよ奥さん(←笑)
天蓬が!この天蓬が!ヤバい。なんかエロい。
一人で悶絶してました(バカ)

ってゆーかめちゃすごい列なんやけど。。
後から聞いたら会場は4階やのに列は地下2階まで伸びそれでも納まりきらず区切って別室にまでとぐろを巻いていたらしい。

目的のライターは早々に売り切れてしまい、プロット集と塗り絵、小説本を購入。この時点で夕方4時過ぎ。
色々ありすぎて(荷物もあるし)疲れた凛さんは本命の原画展を明日に回し会場を後にしました。

で、向かったのが品川。実はチケ取れてたら行くはずだったハロウィンライブ会場に。
ホテルの中にあるライブハウス。ってゆーか前にラルクのライブで初顔合わせした弥勒しゃんとこの界隈でランチしたような…

会場周辺は変装したり着飾った人で溢れてました。
いいね~ハロウィン!何故かスタッフは新選組コスだったり(笑)
グッズを買うべく物販ブースへ。
買うものは大体決めてて、Tシャツ欲しかったけど(だって鬼太郎と目玉のオヤジだよ!)サイズ売り切れで断念。
飴ちゃんやら手袋やら蝙トートやらを購入。もちサプライズとしてハニーの分も。
VAMPSのグッズはどれもかいいから迷ってしゃーないです。

で、新宿戻ってルミネで一人ご飯して友人宅へ。

急な依頼でミシンガタガタ五月蝿くてごめん。って言われたけど疲れ果ててた凛さんは気にもならず風呂はいって就寝。

次の日は始発でトークショー狙いだぜ!



つー訳でフェスタ記は何回かに分けてUPしまーす。

なんか風邪っぽいです。。そして明日は悟浄の誕生日!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]