忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、最終日です。
実は原画展は二日間だけ参戦の予定で1日は、弥勒さんとオンリーイベント?に乱入するつもりでした。

が、しかし予定は未定というか初日予定がダダ狂いしたため、最終日二度目のサイン会にどーしても参加したくて…
結果、ドタキャンという失礼をぶっこきまして…ホント申し訳ない(滝汗)

この日も気合いを入れて始発で向かいました。友人宅から会場までは15分ほどなのね。だから5時15分くらいには着くの。
しかーし入り口前には長蛇の列が…。厳しいかしら…。
ドキドキしながら待ってたんやけど、実は裏口がすでに開いてるらしいって情報が真しやかに流れてて。
でも二日間とも正面玄関から開いてたから大丈夫やろって思ってたのね。

で、7時頃開いて中入ったらサイン会の列はすでに締め切られてました。

…。
…え?なんじゃそれぇぇぇぇぇぇ?!

どうやら先に裏口が開いてて中に入って並んじゃってたらしんいです。

コレおかしくない?こっちの先頭の人等は2時くらいから居たらしいの。
そりゃスタッフに噛み付くわな(汗)
普通入り口は一つにしとくべきじゃない?

スタッフ曰く、我々は列を並べたりするために居るわけではないし、我々が借りているのはこのビルの4階フロアであるからして、このビルの全体は把握してないし何処から開くとかはわからない。

↑マジでこう言いました。忘れもせんわ。鍵をあけるのはビルの警備員。だからわからないってさ。

…いやってゆーかなんのためのスタッフ?スーツ着てワラワラ居てこの言い訳ってなくない?初日ならともかく最終日でコレって…。

やりきれませんでしたがどう喚いても事態が変わるとは思えなかったので、並んでたときにお話してた人とトークショーの方へ並びました。凛さんは不参加。昨日参加したし、一人でも多くの人が体験できる方がいいしね!
お互い一人だったので待ち時間中トークトーク。ディノヒバを熱く語ってくれましたねKさん。可愛らしい方です。

並んだはいいが時間がありすぎる。ぶっちゃけ弥勒さんの方に行こうかとも思ったんやけどね。
ショックでかすぎて動く気も失せた(オイ)

だってさー!サイン超豪華なの!色紙にカラーで全員のイラスト入りなんよ!そこに自分と先生の名前が入るの。羨ましス。
差し入れも直接渡したかったよー!奈良の地酒です。しかもただの地酒じゃありやせんぜ、奈良の八重桜から造った発売即完の代物です。最遊記と言えば桜でしょう!
ちょうど蔵元に行った日が正倉院開催で記念に特別に卸したとこらしい。
ラッキーです。

まぁそんなこんなで日替わりのステッカー引き替えた時にスタッフに渡しましたけどね。お口に合えばいいんやけど。


で10時に整理券もらって、メイトに行って、んでお昼ご一緒しちゃいました。
中華食べました。あの四人が食べてそうな雰囲気だ~なんて妄想炸裂(笑)
で凛さんどーしてもビール呑みたくて頼んじゃいました。
ってゆーかひかれてないかコレ?何この人?馴々しいし。みたいな(爆)

でもKさんチューハイを頼んで付き合ってくれました。優しいね…ホロリ。

餃子にマーボに炒飯に胡瓜でお腹満腹うまーってなって、例のごとく煙草吸いに外でたんやけど。
Kさん酔っちゃったみたいで…。

顔赤くて眠い~ってなってて。

超かわいいんですけど!!ちょ、チューハイ一杯でコレって!何?なんなのこの差は?(苦笑)

まだトークショーあるんやから頑張って!

で、原画展見て回って、あ、ちなみに彼女は悟空スキーだそうです。
ワタクシずっと侍覚侍覚!ジジィ萌~って言ってたからヒイテタヨネ?呆れてたよね?!
でも好きだから仕方ないよね(笑)

等身大パネルとも写真撮りましたよ~ジープもね。三蔵とツーショット撮りたいのに悟浄の足が入っちゃうの。…長いから。
で、悟空と三蔵に挟まれて撮ったら腕が写ってんの悟浄の。…長いから(笑)

八戒とは、あっカカシと同じくらいだームフフって違うこと考えてました←

撮影可で撮ったやつとかってこーゆーとこに載せていいのかな?とりあえずジープ載せときます。

何回見ても楽しめる原画展素晴らしすぎる!
この後トークショーに参加するKさんとは別れて一人フラフラ。

煙草吸ったり妄想したり煙草吸ったりしつこく原画展見たり…煙草吸ったり(笑)


そうそうコスプレ可だったので結構居ましたよ~
三蔵やら悟浄やら光明やら江流(!)やら
外伝一行は居たけど何故か八戒コスは見かけませんでした。たまたまかな?

で、結構悟浄コスの方いてさ、凛さんの近くにいたファンの人がボソリと、

「なんで悟浄が多いの?」

そんな事言わないであげてぇぇぇ!(笑)

ちなみに凛さんのツボを捉えたのが、眼鏡でビッグカメラの紙袋にリュックで最遊記外伝文字Tシャツのオタク風の出で立ち。
…なんか見たことあるような…?なんて思ってたらアレですよ。

そう天蓬です!確か三巻のイラストにあったはず。
愛を感じましたよ(笑)


結局閉館時間まで居て、この後弥勒さんと落ち合うんですが、それはまた次回!


これにてフェスタ記終幕!まとまりの無い文章御粗末さまでした!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]