忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The other side of最遊記フェスタ、略してうら最。


何カッコ良さげなタイトルつけてんの?って感じですが、こっからは弥勒×凛のランデブー記です。
節操がないです。ヲタ全開です。
ほな行きまっせ~。


フェスタが18時で終わり、弥勒さんがこっちまで来てくれるとのことで池袋のメイト前で落ち合うことに。

ってゆーか、ハンパない風が吹いてるんですが!吹き飛ばされそうなんですが!てか雨降ってきたんですが!やっぱりか!(笑)

東京来てから雨降らなかったんだよ。だからある意味色んな不運に見舞われたんだよきっと。本調子じゃなかったんだよ。

いや、でもさぁ凛さんのせいじゃないよね?弥勒さんと逢うって時になって降り出したんやから←人のせいにしてみる(オイ)

これで三回目、逢うとき全部雨ですな(笑)


で、吹き飛ばされそうになりながら落ち合って開口一番の会話が、

「充電切れそうだから充電器買いたい」

「あぁ、あっち側にコンビニあったと思うよ」


…何コレ?挨拶もなしかい!三回目でこの会話って!(笑)違和感無いし。

まぁお互いこれはツッコミ済だからね。

で、駅近いとこで呑もうぜってなって、飲み放題が安くなるってゆーからそこに決めました。

ここ凄ぇなオイ。注文は機械でオーダーするんだぜ。何?東京ではこれがあたり前なん?
テキトーに頼んで、お土産を渡していざヲタトークへ。

イベントのパンフ見せてもろたんやけど、いいな~覗いてみたかった。
喜助オンリーとか!つかジャンルめちゃあるんやね。目から鱗やわ~。
ちなみに凛さんは最遊記に頭パーンってなってたからそんな話をしてました。

悟浄があんま人気無いんよね~なんでかなぁ?
やっぱいい加減だし女たらでしかもヘタレやからかな~?

「…いやそこがっ!」

↑ココ声かぶりました。
こーゆー萌所は一緒だよね弥勒さん。ま、二人とも三蔵スキーなんやけど(笑)
さすが二番手の男悟浄。

いや~アレがかわいい、と思えるようになれば一人前だよ(お前何様)かわいいよね悟浄って。そう思いませんか?

あと銀魂ね。語ったね、高杉と銀時について。

あの二人は奥の奥、根底の部分は一緒なんだよ。ただ向いてる方向が違うだけ。だから背中合わせ。
銀時は、この世界に奪われたけどそれでも松陽先生が愛した世界を愛そうとしていて、
でも高杉は先生が愛した世界、その世界が先生を奪ったことが許せない。
銀時は歩きだしてるけど高杉はあの時で止まったまま。
ある意味銀時は一番高杉の気持ちが理解できる根底では同じだから。
高杉はそんな銀時を理解できない同じなのに同じだからこそ。

やべっこれでお話書けそうだ(苦笑)

てな感じで熱く語り合ったんやけど…

お前等あの二人の何を知ってるねーん!!
って感じですよね、もう深読みしまくりですから(爆)

そうそう弥勒氏がザキのお話が読みたいなんていうんだよね。うん、気が向いたら載せるから。
ちなみに夢?BL風?独白風?一応ネタとしてはどれもあるよー。DVDであんな表紙あったけどやっぱザキは攻めです。凛的設定があるから。

あ~楽しすぎるな~時間が過ぎるのが早すぎる。
名残惜しみながらもそこを後にして電車に乗り込みました。
で、翌日の夜に帰るから昼間はフリーなのって言ったらなんと次の日も逢う事に!また明日って言って別れたんやけどこれがめちゃ嬉しかった(喜)

で家戻ったら置き手紙があって友人は遊んでくるから帰らないとの事。好きに寛いでって。

イヤッフゥ~!実は友人は非ヲタやから戦利品は見つからぬよう鞄の奥に隠してたんよ。
これで思う存分広げて眺めてニマニマできる!
早速広げてビール飲みながら堪能していつの間にやら寝てました。

で、起きたら11時でした(笑)
弥勒氏からメールが来て川崎で逢うことに。
連続逢瀬二日目いっきまーす!

へ~箱根に行けるんやこの電車、なんて思いながら川崎へ。
無事落ち合って…DSを仕舞いなさい。何よ!皆してDSだのWiiだのって!(話題についていけない可哀相な子笑)
まずお昼を食べました。フードコートみたいなとこでロコモコとビールを(笑)
しかも奢っていただきまして…ゴチです!

で、また深読みのヲタトーク炸裂。多岐にわたる話題。しかしどれにも反応できるのは凄いよね~。
だって今戦国ブームやん?でもあんま興味そそられないって弥勒氏が言ってて
うん、確かに拙者もあんまりかな~拙者は大化の改新あたりが…

って言った瞬間弥勒氏がものっそい食い付きまして。あまりの勢いにハニーが付けてたネックレスが弾け飛びました(爆笑)
いや興奮しすぎだから!

謙信?幸村?何ソレ美味しいの?
うちら藤原氏派ですが何か?みたいな(笑)
厩戸皇子やら蘇我氏やらあのあたりが面白い。
ちなみに凛さんは鎌倉やら室町あのあたりも好きです。源氏平家とかね。あとはやっぱ幕末かな~。

もうツボが似過ぎるよ。なのになんでカプは被らないやろうね?(苦笑)

煙草を吸いたくなって一服してお土産買って本屋物色してカフェに入ってまたヲタトーク。
ハニーの嫌いな柚子ドリンクを頼んでうまー(嫌がらせか)
いや~話したね~隠れで普段こんな話できんから凛さん暴走しててすんません(汗)あ、おじさん萌はないんやっけ?いいのになぁ~壮年期万歳(笑)

そんなこんなでお別れの時間になっちゃって。でも最後にサプライズプレゼントもらっちゃいました!

「小太郎の左腕」

って本です。ヅラ(違っ)さっき本屋で見つけてキャッキャ言ってたやつです。
実は以前から読もう読もうと思ってた、のぼうの城って本と同じ作者です。

あーりーがとぉぉぉ!嬉しすぎました。しかもついでに弥勒さんはこの二日間うざいくらいに散々うちがVassaloadと外伝外伝五月蝿かったから遂に買ったらしい。
ハマっちゃえばいいじゃない!溺れちゃえばいいじゃない!そして泣いちゃえばいいじゃない!(笑)

名残惜しみながらもバイバイして友人宅に戻ってグダグダして夜行の時間に新宿行ってこっちに戻ってきましたとさ。

最後に、峰倉先生と各関係者の皆様、弥勒さん、この三日間で出会った人たちに感謝感謝。たくさんの萌とパワーをありがとう!

分かりにくいけど画像は戦利品達です。


P.S.白夜様、ライターの写真は別記と共にアップで載せますんでしばしお待ちを



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親しき仲にも。
挨拶は大事っていうでしょ。
いや、挨拶してないじゃ~ん!(笑)
もうね、ホントにね、全力で全てを曝け出しててすんません…。(苦笑)
それにしても語ったよね~あれだけ豊富に語れるのってないよ。
しかも大化の改新まで興味が同じなんだもの!まさかここまではないだろって思ってたもの!そりゃ興奮してネックレスも弾け飛ぶって。(笑)
唯一ないのはオヤジ萌えだけどホント楽しかった!で、また明日ねって別れたのもなんだか嬉しかった!
そういや小太郎はどうだい?
私も興味深々なんだけど。
あ、見ないようにしてた漫画は既に大人買いしちまいましたけど、なにか?
お蔭で食事が随分粗末になってますけど、なにか問題でも?
どうしてくれんじゃ!ハマッちゃったじゃない!溺れちゃったじゃない!号泣しちゃったじゃない!だから嫌だったのに…チクショー!責任取ってもらうから。(笑)
えー…コホン。
こちらこそ濃厚で楽しい2日間をありがと~う!
でもあんなに語ったのにまだ語り足りないよ。(爆)
また語ろうね!

Posted by 弥勒 2009.11.11 Wed 00:40 編集
いや無礼講ってことで
いいんじゃね?うち普通にタメ語やし…。

気持ちイイくらいにお互い曝け出してたよね。
北斗の拳ばりに弾けとんだよねネックレス(笑)

オヤジがダメなら着物は?着流しは素敵じゃね?

ってゆーかハマった?ハマっちゃった?よし!狙いどおりだ!(オイ)
泣くでしょアレは。切ないでしょ。
ちなみに誰にハマりやしたか?


まぁアレだ。これで共通する好きなものが増えたわけやから、また語れるね!
責任?とりましょうとも。萌という名のご馳走で満腹にしてやりますぜ(笑)

次回の逢瀬に好ご期待!
2009.11.13 Fri 22:41
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]