忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案外こっちの方が満たされる気がします。
どーも安上がりな凜01号です。

つい先日、洗顔をしていつものお手入れをしたんですよ。しばらくして首のあたりが痒くなってきて顔も痒くて火照った感じになって、鏡見てびっくらこいたわさ。

な、何じゃコレェェ!?なんか顔から首にかけて赤く湿疹みたいなんが浮き上がってて…ヒィィィ!てかかゆっめっちゃかゆいっ!どーすんのコレ?!出勤前やぞ!

一瞬、はしかかと思ったけどあれはかゆくならんしなーと思いながら取りあえずアイスノンで冷やしたりアベンヌを吹きかけてみたりしてました。その後20分ほどで何事もなかった様に元に戻ったので良かったです。マジ焦った(汗)

抵抗力が落ちてんのかな?そんな訳で前から欲しいと思いつつちと値がはるので手が出せなかった化粧水を購入することにした。

カウンターで肌状態をチェックしました。ちなみにiPSAです。スッピンにされて機械で測定するんやけど。スゴいねーめっさ細かくわかるんやね。ざっと30分は費やしましたよ。ケツ痛てー。
…結果。うちの肌は水分を吸収する力があるがそれをキープする力が弱いそうです。
んでいろんな項目の中でターンオーバー(均一度)とハリ弾力の値だけずば抜けてました。100に近いのが好ましいんやけど99と90でした。

ちょ、スゴくね?自画自賛だよ。てか弾力って肉厚なんじゃ…(笑)店員さんにも褒められました。久々にみた数字らしい(あーごますりかね…)メイクを褒められるより素肌を褒められる方がうれしい気がするなぁ。
肌に合わせて、16種類やったかな?一番合うのを選んでもらいました。コレ一本でスキンケアはいいので楽ちんで私向きやわ。しかし高いぞメタボライザーよ。。
こんな高いスキンケア用品買ったん初やぞ。でもいい感じです♪

んでその後本屋に行き、今回は三冊購入しました。あと銀魂コレクションね。こんだけ集まりましたよー。ヒヒヒッ。

そんで帰り道電車から降りてふと空を見上げたら虹がでてました。昨日は一日雨でちょうど止んだとこやったみたいで。
薄暗いピンク色した空に白い雲が漂っててその合間に虹がすぅーとありました。
わぁっと思って足を止めて見てたんですが、周りの人達は気にもとめず行き交っててむしろぼぉーっと空を見上げて突っ立ってるうちを見て怪訝な顔して通り過ぎてました。
この空を見ないなんて勿体ない!まぁ色々あるけどこんな事に感動できる自分はまだ大丈夫やと思ってみたりして。
フフッなんか幸せな感じがして良かったです。

家に着き一杯やって(おやじか…)テレビつけたら紅の豚やっててまた幸せな気分になりました。
これ宮崎作品の中でいっちゃん好き。語ると長くなるから割愛(苦笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下ばかり向いて歩いていると。
うおっ?!1円みーっけ!(小さな幸せ)
…いや、そうじゃなくて。
くたびれた人間になりそうだよね。
私も夕焼け空とか星空とか見上げちゃうんだなー。
それで世界は広いんだなーとか自分はちっぽけな人間だなーとか思ってみたり。

虹は最近見てないなー。
あんなに幻想的ですぐに消えてしまう儚いものなのに見ないなんて心がかすかすになりそうだと思うんだけどね。

銀魂コレクション!
凄いなー!私はまだ買ってもいないや。(笑)

Posted by 弥勒 2007.05.27 Sun 22:35 編集
いや、それもうれしいよ(笑)
あたしゃ五千円拾った時にゃ踊ったよ(ネコババ/笑)
いいですよね、自然にゃ勝てないです。ちなみにうちは空の写真を撮りためてたりします。
この銀魂やけにみんな男前!後ろの真ん中の本弥勒しゃんの好きそーなやつが…
2007.05.28 Mon 03:15
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]