忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンサラバサラ~
13日の金曜だぜ、フゥー俺、参上。
ワクワクしますね。このブログも13日の金曜日に始めたし。蝋燭沢山立ててエコエコアザラク…

タイトルに書きましたが「かもめ食堂」という映画を観てきました。例の800円で観れる映画館ならぬ音楽堂で。と、その前に…
NARUTOの新エンディング…

カカァシィィィィィ!!何アレ?!学園モノだよ!サスペンダーだよ!かわいいよ!しかもちょい若く見える(笑)
あんな担任なら張り切って学校行くさ!むしろわざと問題起こして絡んでいくさ!(コラ)担当教科はなんじゃろね。
保健体育と言いたいとこだが敢えて文系とかでゆる~い授業希望。あっでも化学とか白衣系でもいいなぁ…(妄想)
なんかネジとのツーショットに(他もおったけど)に激しく萌えたんやけど。カカシとネジか…新境地フフッ(悦)


えー、話を戻します。この映画は原作群ようこの作品です。私は大抵原作ありのものは既に読んでることが多いのですが(彼女の作品は数冊所有してる)これはまだだったのではりきって朝から映画を観に行きました。
しっかし客おばさんばっかやね。

これね、ダメな人はさっぱり受け付けない映画かと。寝てしまう人多数ではないかな。現にとなりのおじさん欠伸とため息と貧乏ゆすりが五月蠅かった(苦笑)
私は好きです。独特の間や笑い…といっても奇妙なそれでいてフッと笑ってしまう様な。

退屈、と表現してしまえばそれまでですが日常とは往々にして退屈なものでそれをどう感じ過ごしていくか、生きていくかみたいなものやと思います。とまぁ半人前のうちがナマな事言ってみたり(苦笑)

もうね、もたいまさこがイイ!いいなぁあの人。んでまた食堂なだけに食べ物がねーいいねーシンプルでいてまたこれが食欲そそります。

映画の中で似たようなセリフがありますが私、これ常日頃思ってまして。美味しいもの食べると幸せになる。気持ちがクサクサしてる時でもうまいもん食べるとほんわかして心がゆったりと和やかになる。美味しいってスバラシイ!おいしそうにパクパク食べる人もイイですね。

そーいや本でも食べ物や食事の描写がうまい人が好きかも。本から香りがたつような…

江國香織は誰か(特別な人)と食事を、川上弘美は気心しれた人とちょいと居酒屋にほろ酔いに、村上春樹は手料理とビールと孤独を…といった具合に、そんな気分にさせられます。

んでねーエンディングの井上陽水がいい味だしてるの。好きです彼の曲。たぶんほとんど歌えるよ。あんたの年でなんで知ってるんとかよく言われますがまぁちびっ子の頃母親がよく聴いてたし歌詞もおもしろく中々奥が深いような違うような…(笑)

私の中で満足いく映画でした。んでその後お気に入りの穴場パン屋に行ってぼーっと過ごしました。ご飯派やけどたまには、ね。

ここはその場で食べることもでき、ランチもやってていいんですよ。そんで広く混まなくて木造でテラスやロッキンチェアーなどもありゆっくり自分の時間を過ごせます。

焼きたてのパンとトマトジュース、煙草にスケッチブック。雨とまばらな人々。

お気に入りの長靴も履けていい一日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですよね!
かもめ食堂v
あたしは友人や彼女のお母様にすすめられてみたんですけど、あの独特の世界観というかキャラや撮り方に「さすがフィンランド舞台!」とほれぼれ。フィンランドにあんな食堂あったら、ただ働きでもいいから勤めたい!!←ムーミン大好きフィンランド大好き人間

もたいさんイイですよね!あのキャラクター性大好き。いつか、あんなするめのような(かめばかむほど味が出る)キャラを作ってみたいものです(笑)
Posted by 白夜縁狐紫 2007.07.14 Sat 05:26 編集
おにぎり!
ですよね。あの三人にしか出せない味です。キャラが独立してるというか。セリフなしでも語れる役者ってすごいですよね。
私も北欧大好きですよ~ムーミンも(^^) フィンランド貯金をしてたくらいですから。
フィンランド語は猫語の言葉と言われてるらしいので勉強しようかと検討中フフッ。
2007.07.14 Sat 05:59
同じく!
学園パロディカカシのサスペンダーに萌えました!
凛さんカカネジ開拓ですかぃ?

…じゃなくて。(苦笑)

「かもめ食堂」私も好きなんですよw
こういった生活って簡単そうで案外難しいかと。
この映画に出てくる役者さんって
皆個性的で大好きです!

…たぶん今観たら号泣しそうですよ。
そういう精神状態だったりする。(暗)
Posted by 弥勒 2007.07.15 Sun 23:54 編集
同志よ!!
やばいよね?アレ。サスペンダーにした人偉いよ!ツボを解ってる。
あっカカネジじゃないから、カカシとネジだから。「と」だから。ここ大事!(苦笑)

いいよねこの映画。色々と絶妙なんだよ。何気ない日々って幸せなんですよね、本当は。
日記見たよ。弱ってるね。弥勒氏ぃぃぃぃ!
もう俺のところに嫁に来い!まとめて面倒見手やらぁぁ!! うん。少しずつでも風通しが良くなるといいですね。…こんなことしか言えないよ(沈)
2007.07.16 Mon 06:42
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]