忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良できな粉団子と言えば『だんご庄』が有名です。
このだんご庄出身の方が出したお店が『たまうさぎ』。



別添えのきな粉をまぶして食べます。んまいです。しかし凛さんは二本が限界です。
友達が買ってきて貰ったんやけど食べきれません…。日持ちせんからはよ食わなあかんねけど。

どちらのお店も売り切れしだい終了で、大抵午前中に売り切れます。
おもたせにすると喜ばれること必至です。


で、友人からアンタの探してる毛糸と似た感じのやつがイオンにあったで~しかも一玉98円!
と情報を得たので行ってまいりました~。

確かに似てるが違うなー…でももういいかなコレで。肌ざわりいいし。ってな訳で購入。今シコシコと編んでおります。

当然のように本屋に寄って吉田氏の本とのぼうの城文庫を購入。文庫になるん待ってたんよ!
待ってて良かった!上下でオノナツメ氏のイラスト表紙嬉しいな♪
あと町田氏の本も欲しかったけど断念。

そーいえば以前、町田氏と言えば彼の町蔵時代を知ってて、今も町蔵と呼んでる人を見たのは弥勒さんが二人目だったんで嬉しかったです。アレ?作文?

で、あとちくま文庫から出てる○○な話シリーズってのがあって、海外日本問わずテーマにあった文学作品を集めたオムニバス本が欲しかったんやけど、文庫で千円って…。
まぁめちゃ分厚いけどさぁ…。今回は諦めました。でも結局集めてしまいそうです(苦笑)

その後食料品売場に行ったら銀魂の食玩があったので購入。
土方土方土方…もしくは銀時!って選んだけど結果は沖田ヘルメットvr.と銀八、新八でした…orz



…まぁいいか。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シーッ!
町蔵さん知ってるってことは年齢がバレるじゃないか!内緒内緒!(笑)
私未だに彼の小説読んだことないや。
その内その内…のまま買わずじまい。
きっと面白いんだろうけどね~。
そうそう、1つ前の日記に紹介されている本も面白そうなんだけど!
まだ読了していない本が沢山あるから手を出さないようにしていても気になるものは気になるな~。

ってか、お団子が美味しそう!
私ならこれ1箱1人でぺろっと平らげる自信あるな。むしろ余裕だな。(笑)
Posted by 弥勒 2010.11.14 Sun 21:24 編集
トップシークレット?
あはは!でもまわり町田氏自体知らない人多そうやから大丈夫だよ。かく言ううちも康しか知らんし。町蔵時代は年上の友人に教えてもらた。
うん、確かに友達弥勒さんと同年代だ(笑)シー!

本はね…買ってしまうんだよ。何故ならそこにあるから!←

団子さ~糖分王に是非食べてもらいたいけど、当日中なんよ。また奈良においでやす(笑)
2010.11.15 Mon 03:05
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]