忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です~。
ラルク4days参戦終了しました。
行かれた皆様お疲れさまです。今回強行スケジュールでしたのでかなり疲れました。

まず前半戦は仕事上がり→ライブ→仕事に戻る。を繰り返したのでいつ寝たんだか自分でもわかりません(笑)
後半戦は立ち見だったので早くから並んでました…鬼寒い…。

ってなわけでざっと感想いきたいと思います。
あまり詳しくはしませんが、ネタバレ有りです!(曲名、MC等)要注意!!
ちなみにうちは、hyde贔屓のKenちゃん好きなんであしからず~。








∽∽∽∽∽∽∽∽

L'Arc-en-Cielツアー
¨THEATER OF KISS¨
at 大阪城ホール


初日9日
この日はアリーナ席にて参戦。てっちゃん側の最高尾あたり。
セットは毎度ながら凝ってますね。オープニングの趣向も流石!って感じです。
セットリストとしましては当然ながらアルバム中心です。っが、懐かしのあの曲が!!
もうね、それ前奏聴いた瞬間テンションMAXですよ私。かなり初っぱなの方でやってくれたんですが、周りはあまりノってなくて淋しかった…何故…?

この日気になったのがhyde氏の声です。調子悪いみたいで掠れて張り上げる声は苦しそうでした。あとteっちゃんも調子悪いみたいで(私には機嫌悪く見えました)まぁ風邪らしいですが。

hyde氏は初っぱなから歌詞飛び、間違い等初日らしいミスのオンパレード(苦笑)
んで一曲終わって、¨また来年!¨と叫ぶhyde氏。

↑なんでやねん!(笑)

そして曲の合間にカメラに向かってしゃがみこみ、鼻ほじほじパクッ。
hydeさーん!そんなことしちゃダメ!(笑)
一発目のMCはいらっしゃ~いと三枝のMCで始まりました。

あと大阪は前ツアーでわざと避けてたと発言して
ファンがえー!?と返したところ、¨いやぁ、あれでしょ?何でもそうやん?いきなりはあかんろ?¨
¨まわりからじわじわとね、こう…いきなりさ、大事なとこはさぁ…¨と言いながら手を前に伸ばし何かを触る様な仕草をするhyde氏。
チョットチョット、今何触ったふりしたのhydeさん?(笑)
あとKenちゃんが万歩計をおばぁちゃんからもらった(無理矢理押しつけられそうになった)話をして、
¨ホンマにいらん!ホンンッッッンマにいらん!!¨とホンマにのところをかなり力入ってたのがおもしろかったです。

最後のMCの曲ふりで
h:¨みんな雪好き~?俺ねー超好き。関西弁で言ったら、めっちゃ好き、やな。めっちゃ好きやねん!…えー今年も残すところ11ヶ月となりました…聴いて下さい¨

客:(笑)
てな感じでラストに繋げてました。

この日のMVP「ホンッッッッッマにいらん!!」(笑)
楽しいは楽しいけどまだ手探りな感じはしました。ファンの元気も無かったように感じました。


続いて二日目、10日。
この日はスタンドDにて参戦。距離的にはステージから一番遠いブロックでしかし位置的には真正面で全体が見渡せる感じなのである意味オイシイです。
この日オープニングの趣向が違いました。どうも二種類あるみたいですね。穴とピアノと。
ちなみにピアノバージョンが好きです私は。

この日ファンの子元気ありましたね~。
しかしhyde氏の声は相変わらず苦しそうです。そして歌詞飛び、間違い(笑)ハラハラしましたよ。

この日も三枝でMCが始まりました(笑)

h:¨みなさんお正月は何してたんですか?僕はねーお正月太りってゆーんですか…なんか蓄えちゃったみたいな、ね。食っちゃ寝ー呑んじゃ寝ーって。みんな太っても愛してくれる?¨

客:¨キャー!(もちろんとか愛してるとかそれぞれ)¨

h:¨…嘘くせぇ¨

客:(笑)

h:¨今年はねずみ年やしなぁー¨
¨チュッチュしよーぜ大阪ぁ!!¨
そういって盛大にチュッチュッとリップノイズをたてるhyde氏。
長いよ長い!吸いすぎだって!!(笑)
そしてKenちゃんの万歩計のコーナー(笑)
お正月の話をしてから

¨今日はねー…¨といって万歩計を外そうとするが中々とれず、

客:¨─笑¨

悪戦苦闘し
¨今日はね~五千歩!昨日は…もう忘れちゃったけど(笑)¨

ちなみに二千歩です。

¨これねーいつかユッキーの足に着けたいと思ってて。こう話してて、で、ユッキーは?って話をフりたいんだよ。¨

カメラがユッキーをアップにして映し、ユッキーが手をグッド!の形にする。客、大歓声。

¨でもバレないように着けなきゃいけないでしょ?ユッキーの服隙間ないんだよ。だから…あの…機嫌良いとき言って下さい¨と、ユッキーにぺこりとする。

¨まぁhydeのピー(自主規制します/笑)につけんのとかが一番良いね¨
その発言にhyde氏苦笑。

¨あとtetsuのバナナとかね。tetsuのバナナに着けてそれ客席に投げてまたこっちに投げ返してもらって、それをまたhydeのバナナに…ってこんな話するつもりじゃなかったのに(笑)まぁなんの話するか決めてなかったんやけど¨

どうしてもそっち方面になるのね(爆笑)

K:¨次の曲はねーユキヒロ大先生が創った格好いい曲でね。drink it downって曲で。てか俺、このdrink it downの意味知らんのよね。どーゆー意味なん?hydeさん?¨

いきなりフラれて、気を抜いてたhyde氏は慌てた様子で

h:¨飲んで─…¨

K:¨?¨←聞き取れなかったらしい

h:¨飲んで─…¨
↑低音息多めで。エロい!エロいよhydeさん!

K:¨飲んで?ってより命令形みたいだよね、飲め!って。じゃあ聴いて下さい¨

っと無理矢理まとめるKenちゃん(笑)

あとhydeさんはこの日男の子が多くて嬉しいっていってました。¨興奮しちゃうわ〓¨って言ってたら客席から野郎の声で「抱いてー!」って(笑)


そしてこの日真実と幻想をやってくれました!

最後のMCは昨日はユッキーがいかにストイックかを話したんですが…。といって、今回リハ中にTV観ながらやるメンバーがいると話だしました。

h:¨どんだけ好きやの?サッカー!¨

といってteっちゃんにフリました。

最後のMCで¨次で最後の曲になりました─¨

↑こん時、客席から
¨えぇぇぇー!?¨と盛大に返ってきたのに対しhyde氏は

¨っんもぉ〓¨って言いながらと両手を前にポンって振る仕草をしました。いやん、またまたそんな事言っちゃってっみたいな感じで。

なんて言ったらいーやろ?なんか、やだ奥さんたらっ〓みたいな感じで両手をね。わかります?

ちょ、おまっなんぼかわいいねーん!!ってなりましたよ(ヨダレ)四十手前の殿方に言うのもなんですが…(笑)

まあまあ、といいながら手を顔の横に持ってきて(アーメンみたいに指を絡ませて)
¨早くクリスマスにならないかな~¨って感じで締めてくれました。…か、かわいい。

ちなみにこの日のMVPは¨hydeのピー…¨

ゲホッゴホっ…じゃなくて(笑)¨─飲んで…¨です(オイッ!)。

とまぁこんな感じで前半戦終了です。
曲は大体覚えてますが、MCは順番や細部、日にちが前後してるかもです。その辺はご了承を(汗)
覚えてるけど載せてないMCもありますし。

残り後半は夜upします!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]