忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…。バイクが盗まれた。
凛さんのはやい号が何者かに盗まれました。

金曜の朝はあったのに夕方にはバイクカバーを残し忽然と姿を消しました。


うわああああああああああああああああん!!

返せ!うちのバイク!

何故うちのバイクなんや!


「しかし不可解だ。他にもバイクはあるのに、しかもわざわざカバーを掛けてあるこのバイクを選ぶとは。速やかに犯人を捕らえ拷問にかけ厳しく尋問し、真の目的を聞き出さねば」


と我らが相良軍曹なら言いそうです。…あ、すんません現実逃避しました。
しかし彼ならバイクに不用意に触れるものが居たら爆破するようにトラップを仕掛けておくやろなぁ。


盗難届けを出しましたが難しいやろうなぁ。
こーゆーのって乗り捨てが多いし犯人逮捕はないなぁ。無事バイクが戻ってくる確立も低い。


Damm!!盗んだバイクで走りだした15の夜な犯人を八つ裂きにしてやりたい。
人様のモノを盗むとどうなるか。

指を一つとばしに折り肘の関節を折り爪の間に針を差し込み足の小指をドアにぶつけ続ける刑に処したい。

脳波にアクセスし足とバイクに紐を結び左右に引き裂く映像をエンドレスで流してやりたい。誰か写輪眼貸してください。

精神的に追い詰めたほうが効果ありそうです。

…はぁ。。マジへこむわぁ

拍手[0回]

PR
「俺はオタクではない、スペシャリストだ!」

いや~ん軍曹可愛いなぁ。もう引き続き相良軍曹にメロリンラブな凛です。

どちらかとゆーと、猫っぽいキャラが好きだったりするけど宗介君は完全に犬ですな。柴犬!それも黒柴。可愛いなぁ←

そうか、なんとなくトレス神父に似てるのかも。

トレス君+ヅラ÷天湖森夜=相良宗介

…カオス(爆笑)

もー毎週アニメが楽しみでしゃーないです。

怪奇現象にもビクともせず、廃病棟にお婆さんが立ってんの見ても、「何を怖がる必要がある?銃やロケットランチャーで武装してるわけではあるまいし」

っておまっホントバカ!戦争バカ!(笑)

そんな中、新キャラが登場しました。その名も椿一成。彼もイイキャラですねー。声が潤々だし。

何げに声優陣豪華だな。軍曹は関(智一)さんだし林水は森川氏だし。

うちが観てるのはギャグパートアニメシリーズのふもっふ、なんやけど学園ラブコメってかコメラブかな(笑)
ノリ的にはらんま1/2っぽいかも。らんまあんま詳しくないけど(え)

椿も可愛いなぁ~。

基本、宗かなやけどそこに椿→かなめが加わって噂では椿→宗介な展開のパートがあるらしいです。

で、椿君は公式で受け発言もあるらしいじゃない。何ソレ?!そーなの?そーゆー感じもアリなの?!ほな宗一ってコト?


早く観たいんやけどそのパートォォォ!!

軍曹は軍曹で、俺は様々な男達とキスをしてきた。なんて発言してたし。


ぐ、軍曹ォォォ!!それは問題発言であります!直ちに軍法会議にかけなければなりません!

ちょ、ダメだって腐女子の前でそんな発言しちゃ(落ち着け)
あらぬ疑惑妄想の餌食になりますぞ!

まぁ宗かなで椿がかなめに横恋慕やん。宗介vs椿で戦ってるうちに椿は本気になっちゃえばいいよ。
で、宗介はあんな感じだから椿がマジ告白しても、よく分からんが俺も君のことは認めている(好敵手として)とかやはり民間人の考えはさっぱり分からん。とか言われて玉砕すればイイよ。そんで恋心も眼鏡も爆破されてしまえばイイよ。なんせ受けだしな。


…イヤイヤイヤおかしい。違うよ?凛さんそんなんじゃないから。そーゆー人じゃないから。道は外してないから。パンピーだからノーマルだから!

公式カプ万歳!宗かな万歳!!

まぁこんな楽しみ方もできる素敵なアニメってコトで←

そのうちフルメタでお話かいちゃいそうだなぁ…

拍手[0回]

怖いものはない、なんていいますよね。

今後起こりうる東南海地震について調べてみた。

もしコレが起こった場合、凛さんの住んでる県はだいたい震度五前後の揺れだそうです。

しかーし!凛さんの住んでるトコは丁度活断層の上なことが判明。なのでここいらの震度は七の予測だそうです。

…マ、マジかァァ?!知らなかったァァ!活断層が通ってるなんて(滝汗)

震度七ってアンタ!阪神大震災で五でしょ?
ヤバいよ凛さん家確実に倒壊するよ。元々沼地だし密集してるし坂だし…タダでさえ大きなトラックが通っただけで揺れるのに!

と、取り敢えず今回の震災があったので非常用袋は常備してますが…

なんかうち逃げ遅れて瓦礫の下敷きとかになりそうな予感。。
人間がなんとか動ける震度が3、4くらいらしいから七なんてきたら逃げようが無い気がする…。

本震が来る前に兆しがあるらしいですがその数秒後に本震が起こるので正に一瞬の判断に左右されますね。

家に居た場合も怖いですが外に居た場合も恐ろしいですね…。
あと、密集地なので二次災害が怖いです。


…考えだしたらキリがないですね。。(溜息)

拍手[0回]

…ついに煙草のストックが切れた。
今洋モクはあるけどJTモノが無くて買えないのよ。

凛さんの吸ってるやつは元々洋モクでしたが、JTに買収され味も変わってしまった(味が落ちた…)悲しき煙草です。

置いてるところが少ない上今回の出荷制限で手に入るのはいつのことやら。。

この機会に禁煙!なんて人もおりましょうが、凛さんから酒と煙草とったら何も残らないからね(苦笑)

そんな訳で仕方なく代用の赤マルソフトを吸ってます。



…いや違うよ。
べ、別に三ちゃんとおそろだからとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよ!←

さて、今日はヲタな話をしていきたいと思います。

まずは桜蘭ホスト部。最終巻読みました~。納まるところに納まりましたね。

短編でいいからちょくちょくまた描いて欲しいなぁと思います。

うちは桜蘭の中では環が好きです。たぶん好みを知ってる人は鏡夜かモリ先輩或いは猫澤先輩…と予想するかと思いますが断然環が好きです。
いや鏡夜もモリ先輩もめっちゃ好きですけど。

鏡夜は単体より環とセットが好き。モリ先輩は本来の凛さんの好みかと。たまにとる行動がツボ。
双子君は残念ながら興味がない(オィィ!)
ハニー先輩は分かってる人、かと。鏡夜とは違ったタイプの腹黒とゆーか策士とゆーか。見守る人。

しかし自分でもなんでバカ殿なのか分からん←
たまにハマるアホの子タイプなのかなー(酷っ)


兄銀!

一週遅れで観てます。早く銀登勢パートが観たいです。頼むから作画は気合い入れてくれよ。EDの映像観て今からワクワクしてます。

本誌の方は…ガンダーラ☆ブホテル実践ですか?

兄鰤!

冬獅郎と夏梨が絡むのなんか好きです。なんでやろ?観ててニヤニヤしてしまいます。
なんだかんだで付き合ってあげるシロちゃんが可愛いです。某生臭坊主みたい(えっ)

本誌は…彼の能力はなんとなく藍染を彷彿させますな。要注意!


イタキス

皆さんイタズラなKISSって漫画知ってますか?
かなり昔の漫画でして、うちもちゃんと読んだこと無かったけど前に読んで入江くんは最強だと思いました、アレ?作文?

漫画特集とかで名前の挙がる彼ですが、元祖ツンデレではないかしら?99%はツンしかもS入ってます。
ちなみに元祖クール系俺様ドSはクール・ガイの氷室くんだと思います。

少女漫画はあまり詳しくありませんが彼らは最強だと思う凛さんの好み的に(苦笑)


さて、凛さん近ごろハマってしまったアニメがありまして。
フルメタルパニック!ってご存じでしょうか?

原作はラノベでアニメは三作あるようです。

うちの観たのはギャグパートばかり集めたアニメシリーズ(二作目かな?)でコレがまたツボでして。

原作も本編シリーズアニメを観てないから詳しくは分かりませんがそんなん知らんくても面白いです。

もうね、宗介が好きすぎて困ります。かなめに殴り飛ばされて

「…痛いじゃないか」

の台詞が非常に萌。
本編ではもちろんシリアスがたくさんあるみたいなんですが、可愛い…可愛すぎます相良軍曹!

アホの子ですよ(笑)またしても凛さんのたまにハマるアホの子タイプなのかな?って言っても環とは全く違ったタイプですが。
…あぁ!たまにヘタレなのが良いのかも。軍人然としてるくせに(傭兵らしいですが)
本編も観てみたいなぁ。本編知ったらまた好きキャラが変わるかも。
今好きすぎて原作買い揃えるか悩み中。これ以上ヲタアイテム増やしたくないんだが!

ともあれ今の凛さんは相良軍曹に絶賛ハマり中なのであります!

拍手[0回]

はーいみなさ~ん!むじな文庫の時間ですよー


むじな文庫とは何ぞや?

説明しよう!それは日夜ゾクゾクするような本はないかと探し漁ってるある意味活字中毒な凛さんが最近読んだ本を紹介する自己満足コーナーです。


さて、早速一冊目。

『玉子 ふわふわ』 早川茉莉 編/ちくま文庫


もうタイトルだけで食いしん坊の凛さんの心を鷲掴みですよ。
簡潔に説明するなら帯より、37人の作家による玉子にまつわる話あれこれ、です。
ロシアンサラダとか初めてきいたけどとっても美味しそうです。
どの話も本から湯気が立ち上ってくるようでお腹が空きますね。目の前にはテーブルに玉子料理が並べられてる光景が見えてきます。


『ねにもつタイプ』 岸本佐知子/ちくま文庫

この本は実は本屋に行くたび気になってた本でして。なんだか嫌な予感というか、嫌ってのはコレ絶対ハマりそうやなぁ好きなタイプの本の予感がするといった意味です。

一ページ目から、あぁコレは…読み進めていくうちにまずいなぁ…ヤバい…

何コレ面白すぎるんやけどォォォ!!

って感じでした。この方は翻訳家さんでして、この本はエッセイです。
この人が翻訳担当した本は読んだことあったんですがね。まさかこんな面白い方だったとは!

あと、同じエッセイで『気になる部分』ってのもあります。
なんか元々エッセイなんて出すつもりなかったらしいんですが、コレは翻訳の雑誌(月刊翻訳家みたいなんかな?)でコラムの連載を依頼されて書いたものらしいです。
求められていたのは翻訳に関してのノウハウだったりとかだったのに全く関係ない話ばかり書いて苦情の手紙が来た(しかし一部に人気だった)ある意味いわくつきのお話達です。

なんてゆーか、あーみん臭がします。本気で岡田あーみん氏ではないかと疑いましたよ。関西の人だし。

着眼点がおもしろいし、郵便局での戦いとか吹き出しちゃいましたからね。
外で読むのはお薦めしません、ニヤニヤしてしまって怪しいことこの上なしですから。

久々にツボにハマった本でした。あ、この方の訳されてる本もとっても面白いですよ。興味ある方は是非。


こーゆー風に出会ってしまうから止められないのよねー。また本棚の増設を検討せねば。

さて、読書する場所と言えば図書館 喫茶店 公園 電車 お風呂 トイレなど人それぞれあると思います。

ちなみにうちは環状線(東京での山手線)に乗って本を読むなんて事したりします。気が付けば何周もしててお腹が空いたら適当に降りてご飯食べたりね。

そんな中、関西に新たな読書スペースができました。以前から話題になってて新聞とかにも載ったりしてるんやけど、その名も『文学バー リズール』

フランス語で読書家って意味だそうです。

本読みながらお酒飲んでも良いじゃない。ってゆーね。何人かの作家さん達でオープンしたお店。

お店の棚には本がズラリ。一人で来てお酒飲みながらゆっくり本を読むもよし、本好きの仲間で語りあうもよしってね。

めっちゃ気になってはいるんやけど、心斎橋にあるって以外詳しい住所が分からないんよなー。
本好きの人が集まるだろうから情報交換とかできるだろうし、お薦めの本とか教えてもらいたい!

今度調べてみるか。

拍手[0回]

先日近場の神社に桜を見に行きました。
見頃は過ぎてましたがやはり綺麗でした。


桜withビール(笑)

今吉野の千本桜はちょうど見頃を迎えているらしいです。下千本中千本ときて奥千本は19日頃がちょうど見頃になるようです。

千本桜ってきーたら百哉しか思い浮かばない罠←

吉野なー…遠いんだよ。こっからでも3時間くらいかかるからねー…。一度は見てみたいですが。


さて話は変わりますが、近頃めっきりゾクゾクするような音楽に出会えなくてつまらなかったんですが、この間ラジオで流れてきた曲が格好よくて思わず聞き入ってしまいました。

曲調はスパニッシュな感じでガットギターが鳴り響いててベースラインも格好いいんです。
歌声でもしやと思ってアーティスト名聴いて納得。

武藤昭平withウエノコウジ


はい、分かる人には分かりますね。勝手にしやがれとミッシェルですね。
そりゃ格好いいわさ!

なんか弾き語りアコースティックユニットとか言ってましたがこんな激しい弾き語りがあろうか。

アルバム出したらしいんで欲しいなー。ゴッドファーザーのテーマの曲とかもあってめっさ良かった!

ツアーもあるみたいで行きたいなぁ。しかもライブハウスやなくて飲み屋ばっからしいです。流し、らしいです(笑)
え~?関西は何処でやるんやろ?


…調べてみた。ってえー?!梅田タワレコでLIVE&サイン会やるの?!心斎橋にも来るし。マジか!?

どーしよー?!五月かぁ…どーしよー!チケットまだあるんかな…?
東京はいつやろ?虹の日程と近かったらハシゴしてもいいなぁ…。

あー迷うわぁ。



拍手[0回]



…眠れないアル。全然眠れないアル。毛ほども眠くないアル。正確には眠いのに眠れないアル。春眠暁を覚えずとかゆーけど真っ赤な嘘アル。てゆーかそもそもこの漢詩の本当の意味は違うアル。

…眠れないアル。眠たいのに眠れないのは辛いアル。余計なこと考えたら更に眠れなくなったアル。眠りの国の入り口まで行くのにそっから先に行けないアル。

…眠ェ~むゥ~れェ~ないアルュ~ぜーんぜんまったくちーっともさっぱり眠れないアル~。

どうしたら眠れるアルか?どうしたら眠りの国のドアは開くアルか?鍵をどっかで失くしたアルか?まんじりとも動く気がしないアル。

…寝かせろよ。誰か持てる全ての力を使って私を寝かしつけてみろよ。


仕方がないから妄想の国の方に行くアル。あっさりドアは開いたアル。てかドアなんてなかったアル。ダダ漏れアル。



























…眠れないアル。妄想の国からあわよくば眠りの国へ行く計画は失敗ネ。


…眠るってなんだっけ?喜助ってなんであんな萌えるんだっけ?
喜助の勝手な考察を考えてたらますます眠れなくなったアル。頭の中の細胞とゆー細胞が活性化されていくのを感じる。

今喜助の大がかりな実験は第三段階に入ったと思うアル。まず一護の死神化でルキア奪還、愛染アランカル討伐そして今一護の死神の力消失まで全て喜助のシナリオ通りアル。
その証拠にここぞという時に喜助は登場してシナリオが狂わないように助力という名の補正をしてるアル。

夜一が言ってた良い死に方をしないとはこーゆーことだと思うアル。

…眠れないアル。一刻も早く寝なきゃいけないのに妄想がダダ漏れてくるアル。
喜助の考察はまた改めることにするネ。


…眠れないアル。こんだけ言ってるのに銀ちゃんは布団交換してくれないし無駄話にも付き合ってくれないし飯も炊いてくれないアル。








…大丈夫ヨ。私の頭は正常アル。あまりにも眠れないから銀魂風にしてみただけアル。
この回を沖田土方vr.に変えて妄想したらものっそぃ萌えるアル。土方さんもなんだかんだで沖田に付き合ってあげると思うアル。今度書こうかな。




…眠い。。

拍手[0回]

突然ですがみなさん、ラムネはお好きですか?飲む方じゃなくて食べる方の。


凛さんは嫌いじゃないけどさしたる興味はないって感じです。
友人にラムネ好きがいまして曰く、クッピーラムネがベストだそうです。
↑駄菓子らしい。ピーピーラムネとはまた別物なのかしら?

そんな友人からラムネをお裾分けしてもらいました。




このラムネは地元のなんやけど人気すぎて店頭にも並ばないし、入手困難な一品です。まるで某ラー油みたいですな。

友人はとあるルートから入手できるみたいで結構頻繁に食べてるようです。
てかとあるルートって何?!
今回も紙袋満タンに入手したらしく、持ってきてくれました。
紙袋ってもデパートとかで入れてくれる手提げ袋ですよ。どんだけラムネ食うねん!(笑)


普通ラムネって平たかったりしますが、このラムネは真ん丸で飴ちゃんくらいでかいです。
白やピンク、水色なラムネで色合いは綺麗です。

味は…よく分かりません(オィィィ)
香は桃っぽいですが。味はねー…ラムネです←

いやだって普段ラムネ食べへんから比べようがないってゆーか…そもそもラムネって何?!

…違いの分からない女、あげ甲斐のないやつで申し訳ない(苦笑)

ちょ、フォロ方さん呼んできてェェェ!!

あ、でも大きいので食べ甲斐はあるね!(フォローか?)

これが人気の味なのかぁ…

拍手[0回]





マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!

プリンです。

拍手[0回]

昨日無理矢理クラブに連れていかれました。
最初断ったんやけど、めっちゃごねられて面倒くさなったんではいはい、行きますよって。

以前にも行ったことありまして。中田ヤスタカ(capsule)主催のクラブイベントです。
Perfumeのプロデューサーって言ったら皆さん分かりますかね。
友人がこの人めっさ好きで強制連行されました。

ジャンルでゆーとハウスになるんかな?このへんのジャンル分けはよくわからん。

そしてクラブイベントに行くと必ず思います。凛さん断然ライブ派!!

学生の時テクノ命のクラバーな友人が居てちょくちょくクラブには顔出してましたけど。
ちなみにこの子はハッピー(ハッピーハードコア)が好きな子でした。

ハウスってポップな感じだよね?凛さんはクラブで踊るなら軽い感じより内に入るようなゴアやトランスのが好きです。
いやあんま詳しくは知らんけど(苦笑)

ライブと比べてクラブの良いところはお酒飲めて煙草吸えるところかな←

無理矢理でしたが行ったからには楽しむのが凛さん。呑んで呑んで呑んできました!(えっ/笑)

中田氏が回してる時はフロアは満タンで盛り上がってましたねー。
音がポップなんでノリも軽くライブみたいやった。
凛さんの中のクラブと大違い。
踊るなら完全自分の世界に入ってる感じのしか行ったことないからねー宇宙との交信みたいな(苦笑)


なんやかんやで朝の六時までやってましたよ。
まぁ気が向けばまた行くかも知れませんね。

てか!ゲストVJの人が格好よかった!
中田氏が終わってもうお客さんも少なくなっててラストに回してた人なんやけど。
おぉあの人カッコイイ!って言ったら友人に、そうかぁ?趣味わからんわ。まぁ被らんからいいけど。
って言われちまいやした。…おかっぱ好きです。

いやこの人の選曲がブルハだったりGREEN DAYだったりで趣味が合うと思いました、アレ?作文?

ちなみに最後この人から今日使ってたCD貰いました。いいのか?貰ってもコレ(笑)

てかVJって。DJやないんね?ちゅー事はホンマは映像関係なんよね?
まぁなんでもいいけど、カッコイイから←

拍手[0回]

ここ数日間月海をヘビロテ中。セルフカバーが出たので。
当時のものと聴き比べてみると変わったもの変わらないものを感じ感慨深いものがありますな。

攻撃的で抑えきれない衝動といいましょうか…青臭さみたいなもの…苦しいくらいの。それがとても好きでして。
今は攻め方が変わったというのかな、それはそれでやはり好きだったりします。

隆の歌には当時のも今のも圧倒されますし、Jのベースはテンション上がりますしINO杉の静と動のギターには心が震えますし真ちゃんのドラムは重みが増してると思います。

もうこれは好みの問題ですがどっちかって言われたら…当時のやつかな。
ガンガンに攻めてるときの月海は生で触れたことがないのでもっと早く出会いたかったなぁ。

まぁ凛さんの音楽遍歴はまた改めるとして、虹もベストを出しましたよねー。
買っちゃったけど、コレ年代別でCD分かれてるのよ。

…結局初期のんしか聴かねーもったいないね(苦笑)

聴いてて初期のやつは未だ口ずさめるのには流石に驚いた。最近のやつは歌詞みないと危ういけど、初期のは大丈夫でした。「good-morningHide」とか普通に歌えたし!
そーとー聞き込みましたからね。今でもDUNEとかかなり聴くし。

あ~これも語りたいけどまた今度(苦笑)

で、虹といえばHPでコメントがUPされましたね。
虹は五月にラニバが決定していまして。
どーなるのかな?って思ってたら、予定通り開催されるようです。
今の状況、停電、それら全てを考慮した公演になるそうです。
で、今回の収益は全て義援金として寄付されるそうです。

こんな時期に派手なことを…なんてのもあるかも知れませんが、前に進むところは進まないと日本全体が停止するわけにもいきませんし。

収益の全てを義援金に、かぁ…。よし!張り切ってグッズ買うぞ!!(笑)

拍手[0回]

先日左目に違和感がありまして。
ゴミでも入ったんかなー?と洗い流したり目薬を注したりしてみたけど、違和感は拭えず。瞬きするたび痛くて変な感じーと思ってたんです。

目蓋の裏見てみたらなんかできものっぽいのがあるようなないような…。

で、目医者行ってきました。凛さん目は良いのでとんと目医者には縁が無く人生二度目の目医者です。

初めて行ったのは学校で遠視の疑いありって言われて行ったのが初。
別段生活に支障はないのでそれっきりですが、まぁ遠視の話はまた今度。

で、目医者。調べてみたらやたらあるんですよねー。よく分からんので近いトコにしました。

なんかドキドキしましたね。初診なんで問診書書いたり。先生は誰がいいですか?とか選べたり(いや知らんし)
てか目医者って中あんなんなのね(驚)
待合室が中と外に二つある!

呼ばれて中に入ったら色んな機械があって患者さんもたくさんいました。
顎乗せて中を覗いてくださいって言われて、ゆらゆら動く気球が映ってて。

あれは何の検査?

で次に視力検査。今って黒いスプーンみたいなのじゃないのね?!
変な眼鏡型のやつ掛けさせられました。


うぉー!この検査学生以来だよ!遠視の検査はこんなんじゃなかったし。

ちなみに一番下以外ばっちり見えます。一番下はぼやけるなー。
一番下は分かりませんって行ったら眼鏡にレンズ入れられて、でもあんま変わんなくて。色々レンズ入れられたけど結局大して変わらず(笑)

で、視力はいくつだったんだろう?教えてもらえなかった←


さぁいよいよ診察。てか診察室暗っ!
どーしましたかぁ?と軽く問診した後、じゃぁ見てみますねってまた謎の機械に顎乗せまして。

あーはいはい、上目蓋に何かあるね。これはタンパク質とか諸々が固まりになって出てきてて、それが眼球に当たってるんだわ。

そう言ってすぐ写真見せてくれました。
凄いね、今ってこんなハイテクになってるのね。

見えてるのは小さいけど中にまだあるから、針で突いてだしますね。今すぐできるんでやっちゃいましょう。すぐ終わるから。


えぇぇ?!針で刺すの?!ごっさ怖いんですけどぉぉぉ!!痛みとかじゃなく視覚的に怖いわ!

で、目に麻酔の点眼するからーって看護士さんが点眼してくれたんやけど…あの注したん右目なんですけど。今からするのは左目の処置なんやけど!(笑)

うちは?マーク浮かべてたんやけど先生針刺す準備万端やし慌てて看護士さんに言ったら、向こうも?マーク浮かべて、左目ですよねって。

だからアンタが注したのは右目じゃァァ!!

したら看護士さんは爆笑しながら左右間違えたーテヘ(∩∇`)みたいな。
先生もまぁ別に間違って注しても害ないから。って三人で笑って和みました。


…ってホンマにいいのかコレで?!


はい、動かないでねーちょっと痛いけど我慢してね。痛かったら言ってね。

って目蓋に針刺されました。てか痛み感じるって麻酔の点眼薬の意味なくね?

痛いのは我慢できるけど…看護師さんに後ろから頭押さえ付けられてるのが、なんか…屈辱的←


ホンマに針なんやね!刺されて穿られてる間、目蓋裏返されてるしもちろん目開けっ放しやから涙が出るわ出るわ(苦笑)

はい、終わりましたー。ってものの一分程で終わりました。血が止まったら帰っていいからねって言われて。
血の涙流してるうちを見て何故か笑う看護士さん。


その後洗浄してもらい、血も止まったので抗菌用点眼薬を処方されて、無事帰されました。

あー…なんか慣れへん病院行くと肩凝るわ。

処置後、何か質問ある?って言われてそん時思い浮かばんかったけど、遠視のこと聞けばよかったってちょっと後悔。

ま、長引く症状でなくて良かったです。

…来週は親知らず抜歯かぁ(遠い目)

拍手[0回]

地震発生から色々と気を揉むことが多くて、テレビを見れば不安や憤りを感じ気持ちがささくれだっていました。

これじゃいかんと思い、ちょっと気分転換。
癒しになるか分からんけど癒し投入!




わがまま王子。蝶ネクタイ付けてみました。ちなみに手作りです(^-^)




無防備に寝顔を晒すしま猫王子。

てゆーか人間に換算するとオジサンなんで王子じゃ全然ないんやけど(苦笑)




セレブ!!…迷惑そうな顔やなぁ(笑)

可愛い顔を全然しないので一枚目のはまだ可愛い方です。友人なんかに写真見せると、いつも渋顔やねーと言われます。

…オジサンだからね!

目付き悪いし。こやつは構われるのは嫌いなくせに無視されるのは嫌いで、それで構ってやろうと触ろうとすると全力で嫌がる典型的な猫です。

何なの?!腕枕でしか寝ないしね!動くと怒るしね!何なの?!彼女ですかコノヤロー!
…オジサンのくせに←

小さいとき飼ってた猫はいい子やったんやけどなー(遠い目)

まぁなんやかんやで、こやつも可愛いですが(苦笑)

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]