忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨。い~つもあ~めぇ~っときたもんだ。
やっぱりねと思いきや…
奇跡!

雲行きが怪しかったんですが、出発の頃には晴れてました。いやはや今日は暑うございましたね。

昨日用事があるって書きましたが、それはとある友人からのメールから始まったのです。

「和菓子好きやんな?作らへん?」

饅頭か?饅頭なのか?

二つ返事を返したんですが。どうやら生菓子らしい。

「京の和菓子、練りきり対決!」by友人(ひねりなし)
まぁあれです体験できるってやつです。
ちなみにうちは甘いもんにはさしたる興味がなかったりします。和菓子はわりと好きですが。お茶好きなんで。
洋菓子はね…うーん…生クリームとかまぁ頑張ればいけます。チョコはねどーにもダメですね。お菓子とかもチョコ多いですよね。チョコ絡ませときゃいいみたいな。ギャバがいいねんみたいな。リラックス効果みたいな。っかぁー!アホか余計緊迫するわ。

銀紙にくるまれてるのとかパッケージとかかわいいの多いしいいなーって思うけど食べらんない。アンチチョコ派です。でも甘いもの食べてる人とか見てるのは好きです。幸せそうな感じがね、いいですよね。

話逸れたな…。
で、体験が15時からなんでランチしてちょっとぶらつこうって事で11時集合。案の定お互い遅刻する。どうやらバスに乗り遅れたらしい。私は駅まで徒歩五分程度なんで遅刻の連絡受けて家でチンタラしてたら何故か友人の方が早く着いてた。近いと油断するね(言い訳)で、電車で約30分強程で二条城到着。どうでもいいが京都行くとね五条って駅があるんやけどいつも車内アナウンス聞くとニヤついてしまいます。だってさ
ごじょ~ごじょ~ってさゆーから!あらゆる妄想が広がります。(はい、バカです…)

友人がランチはカレーが食べたいというのでそうすることにした。調べてきたらしい。意気揚々とついてこいと言われる。

…。
どうやら迷ったらしい。
えぇぇぇぇぇぇぇ!?

地図みてんやん!店の地図わざわざパソからコピった紙をさぁ!さっきのあれはなんやったんや。まぁかく言ううちも方向音痴やからあんま言われへんけどさぁ。
迷子の二人。お腹減ってるし動きが緩慢になる。カレーを求め彷徨う二人。そこへ天一の看板。妥協しかけるぐだんぐたんな二人。っとあった!天一の隣にあった!

この時点で12時半頃。ぴったしやなーってあんたさも計算通りみたいな言い方しなさんな。

昼時でほぼ満席。なんにしよー?辛いのが良いなぁ。って事でうちは鬼のカレーってやつにする。泣いちゃったらしいよ鬼さんも。友人は(めんどいなこれからはYと表記)沙羅カレーを注文するがもうないと言われ撃沈。無くなんの早くない?仕方なくうちと同じやつにする。うちはビーフでYはチキン。

空腹のためか一言も発しない二人(苦笑)
程なくしてカレーがくるサラダとスープ付き。見た目は普通やな…ってでかっ!何ソレ!
あんたのチキンでかっ!ルーの真ん中に骨付きチキンがででーんと突き刺さってんで!
早速食べる。モゴモゴ。ふーむ、確かに辛いかなーでも泣きはせんな。こんくらいは大丈夫やわ。
辛いってめっちゃ辛いと連発するY。涙の代わりに汗かくY。チキンにかぶりつくY。てかあんた使ってるスプーンなんか違うくない?食べにくそうやん。ってそれルーをご飯にかける用のやつやん!おたまみたいな形してんやん!こっちやろ食べる用は!ツッコむ私を軽く無視するY。おーい。意地になりそれで食べ続けるY。非常に食べにくそうだ。普通のスプーンを差し出す。頑なに使おうとしないY。最後までそれで食べ続けたY。サービスのヨーグルトもそれで食べたY。
うん、そうやね。途中で投げ出すわけにはいかんわな。いつだって引き返すつもりはないよね。片道切符やね。特攻隊だよね。

はい、てなわけで無事食べ終えたぐっだぐだな二人。次に向かうは醤油屋さん。
この時点で13時半頃。

続きは次回!(ひっぱるなよ…)いやちょっと書くの疲れたからさ…。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調良くなったようで良かったです!

和菓子~、いいですね。私も作ってみたい。

カレ~、あんま辛いのは苦手です。
でもなんか美味しそうでした、食べたい!
Posted by かかち 2007.03.05 Mon 23:07 編集
Re:無題
ありがとうございます!お陰様で。
辛いのダメなんですねー。ほなお好みは中辛くらいですかねー?私の食べたのは鬼辛?
珍道中はまだ続きます。後編しばしお待ちを。
2007.03.05 Mon 23:37
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]