忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸君、私は銀塩写真が好きだ。暗室作業が好きだ。無論ポラロイドも好きだ。あのぼやぼやとした質感がたまらなく好きだ。フィルムカメラがとてもとても好きだ。


いったい何なんだって感じですが(苦笑)ポラロイド社がついにフィルム製造終了しますね。
本機自体が既に生産終了してます。もうこの時点でやばいかなと思ってましたが…とうとう。

やはり時代…なんでしょうね…。銀塩カメラ自体置き去りにされていってますもんね。
やはり今はデジタルかぁ…AGFAが生産中止ってなった時も焦りましたがまさかポラロイドがね。。淋しいとてもとても淋しい。

デジカメの良さってのも分かります。しかし私はフィルムカメラなんですな。ちなみにデジカメ一台も持ってないです。全部フィルムカメラです。あぁ携帯電話のカメラだけですね。
意識の問題ですが何度でも撮り直せる、保険があり安心、気軽で消去できる。みたいな所が私には甘えがでてしまうんですね。一枚一枚が軽くなってしまうんです。言い方悪いですが下手な鉄砲数打ちゃ当たるみたいな感じが好きになれんのです。付け足すと連写機能もあんま好きくないです(これはデジタル、フィルム関係ないですが)
まぁ職業柄使わねばならん人たちは仕方ありませんが。

よくカメラは銃に例えられます。
弾なしの銃なんてただの役立たずだし弾だけあってもどうにもなりゃしません。カメラも然り。
本体だけじゃ使いもんにならんしフィルムだけあっても話になりません。
銃に弾を込め引き金を引き標的を打ち落とす。
カメラにフィルムを込めシャッターを切り対象物を焼き写す。
大げさな言い方ですが私の中ではシャッター=引き金なんです。そう易々と切るもんじゃないんです。ある意味でカメラは凶器ですから。

相手の魂とるんやからテメェの魂も込めろや。って事です。

あーいや別にデジカメでもちゃんとできる人はいるでしょう。てか大半がそうでしょう。しかし私はいかんせんものぐさなんで(苦笑)甘ったれなんで(爆)頭堅いんかね?そして時代遅れの私は取り残される、と。

まぁなんか語っちゃいましたが…いやまだ語れるな(もういいって?笑)うんこの辺にしときます。興味ない人はごめんなさい。

ちなみに冒頭のあれはヘルシング4発売記念!頭がヘルシングモードなんです。まだ買ってないけど(オイ)今日買いにいきます。なので次回は感想日記になります。
ではでは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]