忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたアルよ~。
強行スケジュールでした。
弥勒しゃまコメ返しできんくてごめんよ。

てなわけでXの東京ドーム行ってきました。まぁうちは初日だけなんですが。ざぁーっと感想いっきまーす。

前日より夜行バスにて低気圧とともに凜01号到着。

ずぅぅーっと行きたかったが行きそびれていた寄生虫館に赴く。案外質素な建物でパッと見は普通のビルみたい。遠慮がちに看板が小さくでてる。拝観料は無料。閑散としているのかと思いきや結構人がいて驚く。しかも外国人多し。んで写真ガンガンに撮ってたけど…それ後でどうすんの?疑問(苦笑)あー…デジカメやから消せるか…。

結構見応えがありました凜的には。考えると怖いですが平気です。なんせハンニバル観た後もんじゃとか食べれますから。そんとき一緒に観たツレはダウンしてました。殿方のくせに軟弱なっと心で毒づきたこ焼きを食わせました(鬼)

続いてヴァンパイア展へ。これは前回、月海で東京行ったとき観てきたやつですが五月まであって月区切りで内容が変わります。前回は複数の作家さん達の作品を展示したものでした。今回観たのは小島文美さんの個展です。一月にやってた山本タカトさんの観たかったなぁ…。

小島さん知ってる方多いんじゃないかな?結構人がたくさんいました。知らなかったんですがゲームのキャラデザインとかされてたんですね。私ゲームやらないもんで(汗)あきらかにゲームファンな人多数。

いいですねー素敵です。あれ何で描いてるのかな?油絵っぽいんですが…。?

んでここ飲み物飲めるんですがワイン飲みました(笑)いいでしょ!だって素敵な作品に囲まれて(しかもヴァンパイア展)で赤ワイン!雰囲気バッチリです。他のお客様には希有な目でみられましたが(苦笑)

次回は恋月姫+野波浩。ぜってー観たい!

レモショに新作を見に行く。サイコベアのポーチ欲しかったなぁ。

そんなこんなでやっとこ会場へ向かう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽

XJapan攻撃再開

~破滅に向かって~
3/28~破壊の夜~


もう五時過ぎてたんで中に入ってるだろうと思いきや、ゲートさえ開放されてない。まぁ押すだろうとは予測してましたがまさか開始時間にやっとの会場入りに。しかも雨降って来るし。

アッハッハッハ!やっぱ降ったよコレ!アッハッハッハ!遊びに出るといつも雨だよ!雨女凜01号見参!アッハッハッハ!誰か晴れ女いねーのかぁぁぁぁ!!

雨と寒さの中やっと入れたが二時間押し。もうマジで中止になるかと思った(滝汗)

うん、こっからは凜の勝手な気持ち書くからいらん人はみないで。

メンバーを呼ぶ歓声の中最初ピアノが聴こえてそこにToshiの歌がのりシルエットが浮かぶ。
この時点で鳥肌たったんだよ。で、幕が上がってメンバー五人、そう五人の姿が観えて…
もうね、hideがさ、うんもちろんメンバーみんな好きだよ。でもねうちはやっぱhideちゃんなんよ。奇しくも席はhide側でさ。

映像観た瞬間泣いてしまいました。

─不在。

スクリーンに映る姿。いつもの立位置にはまるでそこにいるかの様なホログラム。
もうね…歌とかさ全部hideちゃんの事みたいに聴こえちゃって…

─傷つくだけ傷ついてわかったはずの答えに…
どうしてまだ問いかけてる─

きっとメンバーがファンの事思ってhideちゃんの不在を感じさせないように考えてくれたのかな?映像もホログラムも凄くてあの事って嘘だったんじゃないかって…10年越しのサプライズじゃないかって…いたずらっ子の笑み浮かべて嬉々として出てくるんじゃないかって…バカな事考えちゃって…。
どーしてもhideちゃんの姿ばっかし追っちゃって(苦笑)無邪気にメンバーとじゃれあう映像とかさ…もう…あぁ!ダメだ。涙止まらない。

Xの中でhideちゃんて鎹みたいな存在だよねホント。
無邪気でお茶目ではにかんむ様な笑顔で愛すべき悪ガキだよ。大好き。

初日の事は色々言われてますが、確かに不完全燃焼は否めないけど私はお腹、と言うより胸がいっぱいです。

Xのみんな、ありがとう。ちゃんと居たよhideちゃん。うん確かにあそこに居たよ!映像とかホログラム云々じゃなくて彼は確かにそこに居てギター奏でてたよ。

ありがとう。
ありがとう。

参戦されたファンのみなさまお疲れさまでした。

WE are …X!!!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽

えーこんな感じで。一階席だったんですが、わりと肉眼でも観れました。
余韻に浸る間もなく爆走して大阪に直帰。仕事行きました。
そーいや杉ちゃんでてたね。他の日もきてたのかな?あっ出てたみたいね。

ところで味スタでライブまじでやんの?5/2にチッタでhideのイベントあるけどこれは別なんかな?チケットはいつ発売さ?つーか味スタって場所何処さ。

様々な疑問を抱きつつこのへんで退散します。
ではでは。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]