忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


○月×日

鴨肉を貰った。とりあえず鴨南蛮にして食べた。美味い。もしかしたら肉のなかで鴨肉が一番好きかもしれない運転。

○月×日

先日美容院に行ったと書いたがデジパの具合がよろしくない。
相談したところやり直してくれることになった。
…なんだかイチャモンつけるみたいで嫌やったけど、金額が金額だけに、ね。

○月×日

スパゲティって一回で使いきれずに余って困る。連日パスタ続きだ。飽きる。どっちかちゅーと、うどんのがいい。
そろそろネタも尽きてきたので最近はパスタサラダを作ることにしている。
麺を半分に折って茹でる(邪道かな?)
取り出してゴマソースを混ぜ合わせる。その間に茹で汁で鴨肉に火を通す。あとは好きな野菜を混ぜ合わせて完成。
鴨肉パスタサラダ。激ウマ!

○月×日

果物が好きだ。特に柑橘系が。グレープフルーツとポンジュースは必須アイテムだ。先日、スーパーに行ったら赤くピカピカな苺が売っていた。
苺は好きでも嫌いでもない。特売…思わずカゴに入れてしまった。
苺の食べ方は人によって違うよね。子供の頃うちの母親は牛乳に砂糖を溶かしたものをかけて出したものだ。練乳の代わりだったのだろうか?
潰して食べる人なんかもいるよね。
うちはシンプルに何もかけずに丸ごとお口にゴー!です。他の果物もまた然り。

○月×日

最近スカパーで吟遊黙示録マイネリーベの再放送がやっている。観たことあるから内容分かってるくせについ観てしまう。
コレもともとゲームらしいですな。キャラデザインが由貴香織里さんだから当時気になっていたものだ。
アニメはお話的に、ププッってなる事もあるが(失礼)声優人がなんせ豪華だ。櫻井さんを筆頭にW関さんコンビ、保志さん石田さん子安さんetc…。
これで平田さんおったら三蔵一向やん!って思ってしまう私は末期だ。

○月×日

薄桜鬼なるものが前々から気になっている。ゲームなので手は出していないのだがグッズなど見かけるたびに絵が好みで揺らいだものだ。新撰組なんよね?わからん。
近々アニメ化されるとの情報を入手したので楽しみだ。…あぁまたマダオ度が増してしまう。。

○月×日

先日買った本を読破した。
読んだのは、ソウルドロップシリーズ最新刊、江國香織「がらくた」、穂村弘「にょっ記」

ソウルドロップシリーズは先が気になります。どーなっていくんやろ?登場人物の千条って個人的に石田さんの声で脳内変換して読んでしまう。それはもう鮮明に。ピッタリやと思うんやけどなぁ。
ちなみにこのシリーズを読み始めたきっかけはズバリジャケイラ。斎藤岬さん好きなんです。ジャケ買いしたのが始めですが内容も外れなく当たりです♪

江國さんのお話は相変わらずしっとりと狂気を含んでいて素敵です。悲劇ですわ!喜劇ですわ!
…このネタ分かる人いるかな。。

さて、穂村さんですが彼は歌人なんですよね。ダ・ヴィンチなどでもコーナーを持ってらして。
このにょっ記、は日記形式の本です。好きですこーゆー嘘と本当の間くらいの感じが。思わず、フフって笑ってしまう感じが。あと挿し絵が地味に面白い。
川上弘美さんの椰子椰子も好きだったんでね。いいですね、こーゆーの。


○月×日

…ジャンプを読むのが怖い。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]