忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、では前記していた通りヴァッサロード感想いっきまーす。

最近のチェリーは男前ってか素直でストレートで困りますな(ニヤニヤ)
以前はツンテレ(デレに非ず)率が7:3いや9:1くらいだったのがもう今じゃ攻め攻めしくて凛さん顔がにやけっぱなしです。

ああいうタイプってスイッチ入ったら止まらないよね~だからある意味危うい。チェリーにドキドキです。レイフロも相変わらずエロくて最高だァァ!
あと薬中のアイツ!86超ツボなんやけど。なんか無邪気(笑)あんなんでロザリオつけてるし。

あとレイチェル。レイフロを助けたシーン。タバコを落としてサイン送ってさ。あそこ好き。レイチェルの立場的な事を念頭に置いてあのシーンを読むとなんか切ない。

それと実はハロルドが一番ズルい立場にいるのではないかと思う。

でおまけのドラマCD。
いや~漫画で十分キュンってなるのに声がつくとまたさらにヤバいね。もう藤原さんGJ!
最後レイフロが、「戦士の契りなんて破ったっていいんだぜ、アシュエイト」
ってゆーんやけどこれ色々腐か読みしてしまいます。アシュエイトは所謂グールって考えていいのかな?
アスムンドとアシュエイト、チェリーとレイフロの関係。
果たして誰にむかって呟いたのか…。

色々腐か読みしちゃいます。あ~早く次巻でないかな~。ヤバいよ~ピースメーカーも再開されるみたいだし、黒乃祭りですよ。ピスメはどんどん切ない展開になるのは必至やし。凛さんの胸がもつか心配です(笑)


切ないと言えば銀魂。スンマセン今週のジャンプは全部持ってかれました。では、再び叫びます。




ババァァァァァァァァァァァァァァァァ!!

なんですか?!このドシリアス展開。今までで一番シリアスだと思う。紅桜編より動乱編より吉原編より地雷亜編よりも。
考えてみればこれまでは共に戦える仲間とかだったけど、今回は違う。どちらかといえば銀時はみんなを見守ったり見送る立場やけどその銀時を見守るお登勢。全然違う。


未だかつて無い銀時のブチギレっぷり。そんな銀時を伸した次郎長。つ、強い。攘夷初期の猛者やったんやね。
新しい情報として旦那が岡っ引だったと。この岡っ引てのがミソですな。岡っ引って確か幕府非公認の輩で同心の下っぱな立場の連中やんね?いわば今の銀さんみたいな感じ。ああもうそこがまた銀登勢を考える上での萌どころ。
たぶん旦那はお登勢が働いてた団子屋に仕事の合間に寄ってたんよ。で、ツケがかなりたまってて…。

いか~ん!妄想しだすと止まらねー!(笑)

展開が悲しすぎて妄想に逃げましたが元に戻します。

えーっと、バァさん死んだのか?アレ。
全部受けとめて伏したお登勢。守れなかった銀時。立ち去る次郎長。それぞれがみんな切ない。

次郎長は全部かぶって、あんな悪態ついて悪者になってぴら子がやった事も全部受け負ってこの騒動をおさめようとしてるんやなかろうか。一切合財背負って終わろうとしてるんやなかろうか。まがりなりにも大侠客と呼ばれた男なんやから。そう思いたい。この男もまた切ない。。

銀時の回想シーンとかバァさん…って呟いた時の顔とか、子供みたいで…置いてけぼりをくらった迷子のような…。松陽先生が父ならお登勢は母ちゃん。
もう銀時の心中を考えると切なーて切なーてしゃーないです。アレは雨粒なんかやなくて涙やと思います。銀時は確かに泣いていたと思います。
護ると約束したけど実は表面上は分かりにくいが、いつもお登勢に護られて助けられてた銀時。
…護れなかった。また護れなかった…。

ここにきて何も知らずにガソリンスタンド(笑)で待ってる万事屋メンバー、たまキャサリン達が言った、来るまで食べずに待ってますからね。ってゆー台詞がガツンと効いてきます。やべっ泣きそうだ。

これマジでバァさん死んじゃったのなら銀時立ち直れないと思う。廃人ですよもう。どっかのエロリストよろしく、ぶっ壊すだけだこの腐った歌舞伎町を。とか言い出しちゃうよ。もしくは世捨て人。あてもなくどっかに消えてしまうんやなかろうか…。


いかんいかん、妄想が過ぎるな(苦笑)
今回の展開が切なすぎて胸が張り裂けそうです。心臓の裏っかわがゾワリとしました。てか何回切ないって言うねんって感じですね(苦笑)でもね、




切ねェェェェェェ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
間を取って8:2でっ!
チェリーは紛れもなくツンテレだね!
というか私もツンデレよりツンテレの方が好きだ。(笑)
そしてクレイジーサイコ野郎も大好きじゃあああ!86の天真爛漫な破顔たまらん!
自分のところで感想書くと叩かれるので(苦笑)こっちで語っていいですか。つか語らせて!

ハルのことはレイフロが本能的に毛嫌いしてたじゃない?
私はチャーリーに近付いたのはわざと接触を図ってきたとしか思えなくてさ~。
もしやお父さんは虚像でハルが黒幕?とか…それに近い人間な気がしてならない。
ウーディンも幼稚で悪びれた子供の匂いがするって推測してたし、囚われの商人が言ってたアルフォード像はバリーっぽいけど、バリーは自分をレイフロのヒエロクルス的な役割だと思ってるじゃない。
父ではないよね、親は悪魔なんだし。
というかアルフォード=悪魔?!
う~ん…どちらにせよハルは二人の敵だと思うんだよね。
あと商人がレイフロに瓜二つなのをあの二人は見てないから、余計回り道してるような気もするしねぇ。
でもま、ストーリー的にはだんだん色んなモノが見えてきて…レイフロもレイチェルにしても悪魔に弄ばれているってのがまた切ないよ。
それにしても黒乃さんの描く悪魔は人間に対して徹底的に黒くてむしろ清々しい。(笑)

で…えーとジャン腐゜…と思ったんだけど、語りすぎたのでこの辺でとんずらこきますわ。(笑)

Posted by 弥勒 2010.03.18 Thu 00:33 編集
たたかれるの?(笑)
語ってくれよ。うちも語るさ!
アルフォードは自分を生み出した親をアダムとイブって呼んでいたってことは聖書に倣ってカインって考えていいのかな?不老不死=神がカインに与えた7倍の復讐をもってしか殺せないてゆーやつみたいな。
あと、バリーの親つまり悪魔の名前は個人的にベリアルだと思ってんやけど。結構当てはまってると思うんやけど。違うかなー?口が達ってレイフロも言ってたし、ベリアルはイエスを訴えたりしたって言われてるし。どうよ?


てか持ってる色んな資料を読み漁って深読みしてるうちっていったい…(笑)まだ語れるんやけどー!! 
2010.03.18 Thu 10:14
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]