忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、洗濯機と格闘してました。
…回らない洗濯機なんて洗濯機じゃねェェェ!

音だけはするんですよ。回ってますよー洗ってますよ~って。で何食わぬ顔で、できましたよーって完了の音を出すんやけど、ベチョベチョみたいな。
スタートボタン押しなおして覗いてみると

回ってねェェェ!!さも回ってるような音がするだけみたいな。これでうんともすんとも言わんなら諦めがつくのに。タチ悪いわコイツ。。




はい、タイトル見てだいたい分かるかと思いますが、ヴァッサとジャンプ感想いきたいと思います。どっちからにしよっかな~。
ん~ヴァッサロードからにするか。


ヴァッサは感想ちゅーか考察ちゅーかただの妄想で憶測なんやけど、↓で書いてて楽しくてね~。もうちょい掘り下げてみようかなって。


まずアルフォード。↓で商人の言動からカインと位置付けようと仮定したんやけど、弥勒さん発言でハロルドに位置付けてもいいかななんて思ったり。
メイラー牧師がハルに嘘がとっても上手と言ったりしてるし、カインも嘘をついて神を欺こうとしたしそれに基づくとね、そっちもありかなって。

いまいち分からないのが商人も言っていたけどアルフォードの目的ですよね。そもそもアルフォードはヴァンパイアなのか?ちゅー疑問が。
わざわざ薬で汚染せんでもヴァンパイアなら自ら同族を増やす事ができるんではないか。できないと言うことはヴァンパイア以外の不老不死の人外のもの、ここで一つ提案。

アルフォードはホムンクルスではないか?

…違うかな(苦笑)
あとアルフォードとハルが本当に親子かってのも気になる。もしかしたらハルがホムンクルス…或いは両方。
なんか自分で書いててわけ分からんくなってきた(笑)
とりあえず86に見えてる天使がラファエルではないかってのは頷ける。あとラジエルちゅーのもありかもよ。それだとアダムも絡んでくるし。
それか86って数字に意味があるんかな?


ちなみにレイフロの原型というか元ネタは聖ジョージだと思う。竜退治で有名なゲオルギウスね。
レイフロは高潔な騎士だったってレイチェルが言ってたし、聖ジョージはキリスト教を推してたし。
これは結構自信あったりするんやけど、どうやろ?
まぁ何故その高潔な騎士レイフロが堕ちたかっちゅーのは分からんのやけど(汗)
聖ジョージのあの逸話に絡めた感じの理由かな?

何にせよこーゆーのを妄想するのは楽しい。
黒乃さんの好きを詰め込んだ漫画ってなってるけど、凛さんもこーゆのん大好物です。気が合いそうやな~って思ったり(笑)

そうそう、うちはボサ髪とか長髪ぎみが好き傾向にあるかなって思っててんけど、オールバック好きかも知れない運転。
特に黒乃氏の漫画を読むとオールバックに非常に萌えます。ピスメにしてもね。
…これ以上萌要素の種類をを増やしたくないんだが。(爆)



次ジャンプ!銀魂…銀魂ね…感想書くゆーたけど止めとこうかな(え)いやなんか矛盾した感情が心に渦巻いてて支離滅裂になりそうなんで。

ワンピ、ワンピはねーエースの事ばっか気にして書いてたから言わなかってんけど、思ってたことが一つ。

クロコダイルが格好いい!白ひげが出てきた時からなんかカッコ良くありませんでした?
エースを奪還すべく海賊達が闘ってる時もなんか格好よかったし。白ひげに言った台詞もね、なんかクロコダイルの想いみたいな?白ひげに対して抱いていたものが伝わってきたし。なんせサー・クロコダイルやからね、称号ついちゃってるからね。
今回の台詞も格好よかったっね!あとは…ローォォォ!(笑)

NARUTOは…なんてゆーか…面白くない(コラ!)カカシが出てるのにオモロなく感じた私はファン失格やろか…すんません。。

あと復活があっさり百蘭編が終わっちゃった印象があってオモロなっ…ゲホゲホ。。
ただスパナの無駄にアップはグッジョブ!(オイ/笑)

あ~なんか文句タラタラな感想になってもた。あしからず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少しだけ語らせて。
成る程ね、ホムンクルスかぁ~。
私はハロルドと想定した上でゴーレムかなぁ~と思った。
アダムとイヴの血とかを混ぜて作られてれば同じような存在と感じるんじゃないかな~なんて。
だとしても凛さんと同じく作られた目的が分からないけど。
ヘブライ語で胎児の意味があるし、ハルは胎児じゃないけど子供だし…ってすごいこじつけだね、これ。(苦笑)
どっちにしてもレイフロが否定してたからヴァンパイアではないだろうね。
ぽくはないけど特別な何かを感じてるから『何か』なのに違いないだろうけど…うーん…どうだろうか?←え?ギャグ?(笑)

86はね、禁酒法時代の闇酒場 が86番地だったことに由来していてコック・バーテン業界の隠語とされてるらしいよ。
売切れ・品切れ・お断り・泥酔客の他にも消す・削除する・断る・サービスしない・追い出すという意味もあるみたいだけどそういう絡みからつけてるのかは…どうだろうか?(笑)

まだ語りたいけど今日はこの辺で切り上げますわ。
原稿せな!

で、洗濯機は…どうだろうか?←しつこいって。(笑)
Posted by 弥勒 2010.03.23 Tue 20:52 編集
ほほぅ
ゴーレムはねうちも考えたんやけどアレ確か土から造るんやなかったっけ?
血って事に拘るとホムンクルスかなって。血を使って子供を造る。ハルが体が弱いってのもそうやからかなーみたいな。
でもアダムもゴーレムだったっちゅー神話もあるしそう考えると有りよな。…ゴーレンクルス(何それ/笑)

バリー(or親玉)が君の血はとても貴重なもなんだよって言ってたことを考えるとハルに感じる特別な何かっちゅーのはそーゆー事かも。
親(アダム)→アルフォード→ハロルド…いずれにせよアダムの血やらなんやらが受け継がれている感じだと言うことで…どうだろう?(笑)

で、86。そうかそっちか。聖書の項目とかの数字ばかり気にしててすっかり失念してた!それはかなりの確立で当たってると思うんだが…どうだろうか←

洗濯機ね、厄介だね全く。痛い出費になりそうさ。

てかこーゆー話題で語り合える弥勒さんが大好きだ、と言うことで、どうだろうか?(お前もしつこい/笑)
2010.03.24 Wed 08:31
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]