忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


§L'7§
Trans ASIA via PARIS

L'Arc-en-Ciel at京セラドーム

6月8日、ついにこの日がやってきてしまいました。生虹は三年間見納めです。

グッズは前日にゲットしたので今日はゆったりと会場に向かいました。
開演15分前に席に向かう。アリーナです。昨日と同じF。しかも同じ列なんです。
…珍しくね?二日とも同じ列なんて。昨日は同じ列の端でしたが今日は真ん中。
隣の殿方が一人参加の様子、んでまたその隣の女子も一人参加の様子。結構いるもんだね。

したらさ、その殿方が女の人に話しかけ盛り上がってんの。…なんだか取り残された気分(笑)

聞き耳を立てていると(コラ)女の方はユッキーファンらしい。男はバンドでドラムをやってるらしく(メタル)X好きーとか言ってる。危うく食いつきそうになるが寸でで思いとどまる。
いつからファンですか~とか話している。リアルとかあたり~と女が言うと、あ、じゃぁ結構古くからなんすね~俺スマイルあたりからー

…。
…。
えぇ?!リアルで古いの?!んじゃうちなんか化石やん!!化石ファンやん!?
と心の中で会話してました(寒)hydeが超ロング時代からのファンはいずこ…

そうこうしているうちに開演です。

フフッなんだかメンバー浮き足立ってるというか…(笑)
hydeは凄いでしょ?このセット。俺はちょっとステージが動けばいいなぁって言ったのに丸ごと動いちゃうからね~。なんだそりゃ!って。でも今日で解体です。ぶっ壊せ~!と叫んでました。

セトリはほとんど変わりませんでした。
タイムスリップがSell my soulに変わってたくらいかな?

いや~この曲も嬉しかったですね。懐かしきグランドクロス。

今日のkenちゃん(笑)
禁恋からデイブレにつながるところ、デイブレの初っぱなリフでトチって演奏が止まりました。
てか素人の私にはどう間違ったかわからん(笑)
ジャンジャンジャッジャッジャァ~…♪~?
ってそこで頭を抱えて後ずさるkenちゃん(笑)どう仕切直すんかなーって思ってたらhydeさんがちぃーさな聞こえるか聞こえんかな声で、もう一回…。
それを合図にがむしゃらにギターをかき鳴らすkenちゃん。
貴重な一幕。

その後のMCで、

「…俺ね~このツアーで一回もまともにMy Dear弾けんかったね(苦笑)こんなに厳しい楽器はないね。ほらギターとかなら間違っても、イエーイ!って誤魔化せるけど、ピアノは間違ってイエーイ!なんてやったら…シーンッだよね。」

とか話してピアノ三年やったらうまくなる?みたいな事ゆって三年後完璧にMy Dearやるよって目標できた~って。
みんなそんなライブみたいん?俺人のライブ行くと眠なるんよなんでか。ならん?ラルクのライブで寝てる奴おらんか?おったら起こせよ!
…みんななんの話聞きたい?えっなん?わからんわ。じゃ緑の人だけ話してください。

「それ何色あんの?」

照明さんが気を利かせてライトダウン。

みんなそれぞれに振る。kenちゃん指導の元振り方講座が行われる(笑)それをみたkenちゃんは楽しくなってきたのか、後ろを向いて「もうちょいしゃべっていい?」
と確認をとって、

何色があるか確認をとっていくkenちゃん。

みんな一斉にふるから分からんようになったkenちゃんは、
「ちょ、お前ら降ろせー!いったん降ろせー!あーもうホンマに言うこと聞かん奴らやな(笑)」

と楽しそうにはしゃいでました。最後は旗揚げゲームみたいになってました(笑)

あぁkenちゃんの笑顔って癒される(惚)

んでパンクは…hydeさん近っ!!白っ!!この一言です(笑)

今日のメンバー紹介、MVPはユッキーです!

アナ「ユキヒロさんは車好きで今日もここまで車で来たそうですが、もしファンの子を助手席に乗せてドライブするならドコへ連れていってくれますか?」

客「キャァァ!」

ユキ「(苦笑)…えーまず飛行機でロスまで行って…」

客「えぇぇー?!?」

ユキ「…ロスまで行ってロスからNYまで…ずぅーとドライブ…に付き合ってくれる子…募集中…」


客「キャァァァァ!!」


ヒィィィィィィィ!!ユッキーがこんな発言するなんて!昔なら考えられんよ?!ちょ、のっけから持っていったね~。
んでtetsuちゃんが各国の言葉で「俺のバナナが食べたいか」を言わされてて(笑)
kenちゃんがまたまた食べ物シリーズ。お頭つきについて話して、素敵な写真を披露してくれました。
hydeさんは、

アナ「ツアーで色々な場所を回ってきた訳ですがツアー最後の地をここ大阪に決めた理由は何ですか?」

hyde「─地元だからじゃないっすか?」うんうんと頷きながら。

あとねMCで、これでね三年間ライブはちょっとお休みするんですけど…
って話すとファンからやだぁー!!って声が上がってそれ聞いたhydeがちょっとウルってなっててこっちもやばかった。

なんかやっぱりマイハートの時がいっちゃんやばかった。あと一日目のタイムスリップね。
最後の星空の時には泣き崩れてしまうかなーって思ったけど案外心は静かでシーンとした状態でした。
なんかひどく静かな感じ。穏やかな。変なの。


妙な安心感か?

最後にこれだけは言わせて…

「そう、ラルクは文化です。」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
化石2号(笑)
お1人様って意外と多いよね!てかさ、初期からのファンって化石なのかい?!あや~ビックリしたわ!(爆)そうか~そうなんだぁ~…。グッズもゲット出来て良かったねぃ!3年は長いけど虹は消えないもんね!
次の虹も凛さんと一緒に観れるといいなっ!(´艸`)
Posted by 弥勒 2008.06.17 Tue 20:13 編集
化石コンビ(笑)
一人でも楽しめるラルクのライブは素敵さ♪
うちは昔の曲とかやってくれるとテンション上がるんやけどみんなはそんなことないみたいね…

三年後…是非ご一緒したいでさぁ!!

あー…それまで愛想尽かされんようにせなな…ヘヘッ
2008.06.19 Thu 07:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]