忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本を読み終えた後、巻末に載ってる参考資料までチェックして読んでしまいます。どーも凛01号です。


さて、久々に本の感想行きたいと思います。

まずは



言わずもがな【最遊記外伝】
文庫サイズが発売されましたねー。上下巻なので途切れることなく読めるのがいいですな。
漫画サイズの持ってるくせに買っちゃったよ仕方ないよ。んでまた泣きそうになったよ(苦笑)

OVAも楽しみやけどドラマCDが早く聴きたい!特に天蓬の最期の部分!

…で、峰倉先生はマジで無理しないでゆっくり休んでいていただきたいです。

次!

【有頂天家族】



モリミーの本です。彼は奈良出身だし書くお話が京都のお話なので勝手に親近感があります←

この本は狸やら天狗やらが出てきて狸と狐の化かし合いならぬ、狸と天狗の化かし合い。そこに人間も巻き込んでのファンタジーです。
凛さんは阪急電車のくだりが好きですね。…元々阪急電車好きだし←
少し切なかったり微笑ましかったりモリミーらしい本かと。
個人的に森見さんの本は、きつねのはなし、が一番好きだったりします。


【妖怪アパート5】



大好きなシリーズの新刊です!付録つきです。

…もうね、マジでこれ全国民が読むべきだよ。老若男女問わず。
難しいことは書いてません。とてもシンプルです。そして当たり前の事です。
それがこんなに響くのは今の世の中がズレてるからだろうね。

妖アパは毎回、そうそう!そうなんだよね!って叫びたくなります。うちが言葉で説明しにくい事をさらりとシンプルに表現してくれています。

…しっかし言葉の通じない人ってホント勘弁してほしいよね。コレ実生活で常に思ってるよ(苦笑)
言葉の意味を読み取れないって事です。
やはり今の世の中情報過多だし人とのやり取りも軽いもんだよね。。

いかんいかん妖アパは語りたいことがたくさん出てきて困る(苦笑)
凛さんも妖アパの大人達みたいに格好よく生きたいものです。
余談やけど、読んでる当初からほんのり腐を感じてるんやけど、これはうちが腐ってるからですか?←


【バチカン奇跡調査官】



黒の学院/サタンの裁き

これはねー単行本の時からめちゃ気になってて本屋に行けば手にとっては棚に戻し手にとっては…を繰り返してまして。
この前行ったら文庫で出てたので即買いしました(笑)

タイトルからして気になるし帯の煽りも擽られるでしょ?しかも何をおいてもカバーイラストですよ。
超絶美麗絵師THORES柴本さんですよ!うちこの人大好きなの!
単行本の方も美麗絵なのでそのうち買ってそう←

これは角川ホラー文庫からでてますが、ジャンルとしてはミステリーになるのかな?
凛さんは推理もの、サスペンス、ミステリーは好んでは読まないのでその辺疎いんでアレなんですが。

まぁ話云々より凛さんの好きが詰まってます。
神父コンビのやり取り好きだし世界中で起きた奇々怪々な事象についての記述は大変興味をそそります。
そしてロベルトの手料理がめちゃ食べたい(そこかいな/笑)

奇跡調査という職についても色々思うことありますが、それは一先ず置いときます。
お話を読みながら脳内でTHORES柴本氏の絵が動き回って萌々してます←

嬉しいことに三ヶ月連続刊行らしいので今月25日また本屋へ走りたいと思います。



さて、凛さんは明日親知らずを抜きに大学病院まで行かねばなりません。…なんだか大事になってます。大丈夫なんかな…?
顎の神経に抵触してるらしいんやけど。
ま、痛みには強いんで平気やとは思うけど。
ただ今後左顎下が鈍感になると聞いたのでそれがちと気になるくらいかしら。

そんなこんなでまた次回。ではでは。

〉白夜様
はぴばコメありがとうございます!こちらこそよろしくですよo(^-^)o

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]