忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、友人と呑んでたときの突然の発言。

「今月でさぁー店閉まんねん。」

‥ん?なんですと?

「急に本社から言われてさー‥」

マ、マジでか?!それは本決まりなん?

「うん、てか来月からニートなんですけど!ど~しよ~」

と高らかにニート宣言!(違っ)


友人は某お店の店長をしてるんですが、今月入って急に宣告されたらしい。
だからって他店舗を紹介してくれる、てわけでもなし。


‥酷くね?普通もっと前に言うよね?言わなきゃいけんよね?
身の振りとか決めらんないよね。
‥ナメてるよね?労働者を。

小さいお店なんで従業員も少ないからまだマシ、てなわけねーだろぉぉぉぉ!!

もうね、普段からこの会社のこと色々聞いてたけど、酷いんよね。名前は出しませんが、まぁクラフト系です。
だいたい本社のやる気がない(致命的)
本業は別らしくなんかついでに、って感じらしい。んじゃやんなよ!!

なんか全体的にナメてるよねコレ。

友人曰く、もう色んな意味で病むわー人間不信になるわ。接客業は二度としたくない(溜息)

‥らしい。うん、少し休息したらいいね。しっかりさんやから頑張っちゃうんよね。

そんなわけで従業員達に労いのプレゼントを買いたいからつき合って、と言われたので行ってきました。

‥てかなんぼいい上司やねーん!!急にこんなことになってもーたし、せめてもの今までありがとうとお疲れさまをあげたいって。。いないよ?こんな上司。
我が友ながら尊敬の念を抱かずにはいられん。
自分やったらこんな事気ぃ回らんわ(爆)


で、天王寺に行ってきました。なんか新しくandとかゆーモール?ができたらしいんで。てか台風なんですけど。ありえない雨降ってんですけど。いーかげんにして下さいよ。って言われたけどコレいくら雨女やからってうちのせいやないからぁぁぁ!

着いた早々、腹減ったのど乾いたタバコ吸いたいと一気にきた(笑)

腹を満たすべくお店を探す、が中々みつからん。昼時やし。
二人とも喫煙者なんでコレまた限られてくるんよね‥。
MIOのレストラン街を彷徨いて喫煙可の店を探す。
オムライスかお好み焼きか韓国料理で迷って韓国料理(ぐるなびにも載ってる!)にして、ビールでも呑むか!って意気揚々と入ったら、

「全席禁煙です」と言われた(撃沈)
ほな書いとけやぁぁぁぁぁ!!

スゴスゴとオムライスの店へ。
「只今ですと喫煙席のご案内となりますが‥」

いや大歓迎ですから!

つーか喫煙者お断りの店があるなら、非喫煙者お断りの店とかあればいいのに‥。

「喫煙されない方はご遠慮願います(ニコリ)」
とか言ってやりたい。ざまぁーみろって。←大分病んでます(苦笑)

腹を満たしていざandを探索。
マリメッコとかロクシタンや服屋やかわいいお店が入ってました。あとロフトとかロフトとか‥

‥てかこれロフトじゃね?大体ロフトじゃね?むしろロフトじゃね?

なんかロフトの中に色々お店が入ってるみたいな感じ。梅田のヨドバシとコムサみたいな。

楽しめましたが結局プレゼントは買わず、隣のHoopへ。しかーしここでも良さげな物はみつからない。ちなみにうちはツモリチサトでかわいいストールに一目惚れしたけど値段見てたまげてあきらめました(沈)

てか友がヲタなら絶対アニ○イト寄ってたね!残念。(笑)

いい加減買わねばとMIOに行きました。
が、一階のかわいい雑貨屋で足が止まってしまい(苦笑)またも脱線。
いやでもここのんかわいいんよー。

フラフラ見てたら隣の店から友人が興奮気味に呼ぶのでそっちに行ってみたら‥

おぉ!こ、これは!!運命の出会い!
昔っから欲しい欲しいと言ってたんやけど中々気に入ったのがなくてネットとかでも探してたんやけど‥

良かったぁ今まで買わんくてーフフ。即決で購入しやした。友人もそこでプレゼントを小一時間ほど(長ぇー‥)吟味して購入してました。

何を買ったかはヒ、ミ、ツ♪

二人ともホクホクしながら帰路へつきましたとさ。

オワリ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]