忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲトしましたー。アナスイのノベルティー。
トートバックです。

かわいい~♪
こうゆーの貰えるの珍しいですよね。やっぱ10thアニバーサリーだから?ちなみに限定のミニドレッサーも持ってます。

いつも同じ店で買うんやけど、大阪の。その日はやたら人(お店以外でも)が多くて、あぁ土曜やからか。なんて思ってたらなんか人だかりがあってしかもポリとかおってロープ張ったりしてんの。なんか有名人でも来るんかいな?って思ってたら街頭演説でした。
報道陣とかもめっさおって役員みたいな人とかもおってさ‥

‥。

正直邪魔(コラ)

野次馬とかおるやろうけど結構マジで聞く態勢の人とかもおってびっくりしました。てか始まる前で良かったぁ五月蠅くてかなわんからな。

国民の意識も薄いですがぶっちゃけ政治家に真剣に日本を考えてる人おらんと思う。考えてる人おったとしてもどーにもならんと思う。現場を知らないうえにいつも付け焼き刃。

ねぇ?どう思うよ?ヅラ(笑)日本の夜明けとは?↑強引にもそっちに持っていく腐れ女(苦笑)


‥あ~やめだやめ。話題変えます。

アナスイを無事ゲットしたところでソニプラやらなんやらプラプラしました。仕上げは本屋で最近気に入ったミステリー(正確には違うと思う)小説の続きを購入。
ミステリーには興味なかったんやけど最近気になるやつがチラホラ。
困ったもんです(苦笑)

地元に帰って近くのスーパーに立ち寄ってフリーボックスをチェック。
↑これは棚やboxを借りてそこに売りたい物を置くというやつです。
たま~にいいのがあったりします。

で、カメラがあったんよ!一眼レフの。しかーし実際触ってみないことには、ね。


ある程度値のする物(時計やブランド物)は鍵掛かってるのでそこのレジのおばちゃんに聞いてみた。
「あそこのカメラ手にとってみても構いませんか?鍵を外してもらいたいんですが‥」

「いいですよー」

カメラはコニカのA-coM1とキヤノンのAX?←これよくわからん。4500円と2800円
‥値段からしてジャンク品の可能性大だわな(爆)てかちゃんとしてたらこんなとこでは売らんわな(苦笑)

一応おばちゃんに聞いてみたが売り主は特に何も言ってないらしい。おばちゃん自身もカメラは全くわからんと言われた。やはり頼りはうちの目か(溜息)


まずはキヤノン。
‥。
‥。
‥論外でした(爆)

次だ!次!

続いてコニカ。
ボディの皮張りが剥がれてきてるのが気になるがまぁ見た感じは大丈夫そう。
レンズは50ミリ。
シャッターを何度か切ってみる。うん、異常なし。が、露出計はぶっ壊れてる。あちゃ~。レンズも若干怪しい。まぁレンズは違うのつければいいからな。
レンズを外してミラー部分をチェック、シャッターを切ってみる
コレといって問題なし。フィルム装着部分も問題なし。

撮れんことないやろうけど‥
今回はやめました。おばちゃんに礼を言って断りを入れたら、また来てください(笑顔)
と言われなんか心が和みました。
カメラはよく入ってきますか?と尋ねると、結構きますよ。とのこと。

奇跡の出会いを求めてまた度々チェックすることにしました♪


って感じな一日でした。そーいやセプテンバーバレンタインやなかったか?そのネタでお話書けそうね(笑)

‥てか今日はもう15日やからカカシの誕生日やん。
‥。
‥。

お、おめでとー!仲秋の名月やん。しかし雨らしいやん↓↓
ごめ、なんもできへんけど、大好きやから!(オイ)
カカシ祭りはいずれまた‥‥

‥∑脱兎)))))



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]