忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早めに入ったためかまだ席は全然埋まってませんでした。
ふとスクリーンを観ると初期のプロモが流れててしかも何故かカラオケverで。
思わずカラオケかっ!って一人ツッコミしてたら一個向こうの席の人に爆笑されてそれをきっかけに話すことに。

実はこの後席移動になりまして、いや凛さんが間違って座ってたからやけど(苦笑)同じ列の反対側の端やったんです。

開演間近になっても結構空席が目立ってましたねー。
で、アリーナ入り口が封鎖されてそこに撮影隊がスタンバイしてたんで、絶対あそこからメンバー登場するわ!ってガン見してて。

スクリーンには初期の映像やオフショットが流れてて。ラニバの文字が浮かんで…

メンバーハマーで登場ですよォォォ!そのままアリーナを歩いてステージへ。

端やったから近くで観れるよっしゃァァァァ!!って思ったら反対回りしやがった(爆)

オィィィ!!ハマーに邪魔されて観えねェェ!!


泣く泣くスクリーン観てました。。

メンバーが軽く音出しをして一曲目は…

ゆったりとベースのリズム。In the Air キターァァァァァァ!!

テンション上がりまくりで音に身を委ねてゆらゆらノッてたらベースに合わせて手拍子が始まったからビビッた。

…え。この曲はそーゆーノリじゃないと思ふ。。凛さんがおかしいの?
まぁいい。ノリ方は自由やから。うちはうちでノラせてもらうぜ!

あああああ!hyde絶好調やないか!声の悲鳴具合も昔の感じやし。

軽快な打ち込み音と共に特効が炸裂!
caress of venusキタァァァァァ!!

まぁでもこの二曲目はなんとなく予想してた。

てゆーか何も言わずにこのセトリを見よ。

In the Air
caress of venus
vivid colors
the Fourth Avenue Cafe
夏の憂鬱
風の行方
As if in a dream
Dune
winter fall
ガラス玉
fate
Floods of tears
Blurry Eyes
Lise and Truth
flower
I'm so happy
shout at the Devil

あなた
milky way
voice
White Feather




どうよコレ!?ネ申降臨やろ!最強やろ!
特に夏の~からの流れがヤバいィィィ!風の行方が聴けるなんて(号泣)

Blurry~はプロモのメリーゴーランドの映像が繰り返し流れて同じフレーズが壊れたCDみたく何回も流れて照明がチカッてなって前奏が始まりました。
お約束のホイッスルも!

この笛も最近の子は知らんみたいでハテナマークが浮かんでましたね(苦笑)
この曲は昔はよく演奏されてて今でいうHONEYやレディステみたいな位置にあったと思う。後半盛り上げ曲みたいな。

ああもうFloods~やガラス玉が聴けたのが死ぬほど嬉しかった。
15周年の時行けなくて超後悔したから。初期のやってくれたでしょあん時。I'm in painとか予感やったみたいやし…。

今回欲を言えば予感聴きたかったなぁ。

声が絶好調のhydeでしたがwinter fallが出だしから歌詞がグダグダでした(笑)真っ白なモニョモニョ…~♪みたいな。

でこの後yasuや武田真治やらがワンフレーズずつ歌ったプロモが流れました。yasuがドヤ顔で締めてました←

今回MCは短めでしたね。相変わらずKenちゃんは下ネタで(苦笑)

…みんなヌレヌレ~?

キャァァ!

どの辺がヌレヌレ~?

もうニコニコしながら手の位置をずらしてましたよ←

んでteっちゃんが、なぁkenちゃんギター濡れてて弾きにくない?

んー滑りが良くてヤリやすい。

ちょっとォォ二人とも!お子様も居るからァァ!
…全くこの二人は。てかラルクってあの顔でオープンエロなんがギャップ萌なんだわな←

hydeは、雨…まぁこれは演出ですから(すまし顔)

そーなん?!(笑)

最近涙もろくてね、裏で場内の様子観てたらそれだけでもう。みんな待ってくれてる!って。カッパ着て待ってくれてる!なんかねそー思ったら。。

止まない雨はない。そう言ってラスト虹を演奏してくれました。
それに呼応するかの様に降り続いていた雨が緩み完全とはいわないまでも止んだのが印象的でした。

もうね感無量でしたよ。なんでこんな好きなんやろね。長く歩んでると変わったものもたくさんあるし変わらないもの、核の部分というかラルクアンシエルというブレない何か、魂…誇りの様なものが無くならない限りうちはこれからも彼らの事が好きだと思います。

そうそうラスト三曲voice White Feather 虹 の流れはその時期毎の重要曲を並べたんやないかなぁ…と深読みしてしまいました(苦笑)

もうこの先特別なことが無い限り演奏されることがないであろう曲が聴けて幸せでした。
欲を言えばさっきいった予感とheavenlyの曲が少なかったのでcureless、静の海でを大合唱したかった。今で言うマイハですな。

あまりにも興奮してたからライブ後弥勒さんに謎の絶叫メールを送っちまいやした(迷惑)

んで二日目はその弥勒さんと参戦!

つづく。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
べ、別に…!
羨ましくなんかないんだからねっ!
全然神曲降臨だなんて思っていないんだからねっ!
悔しくなんかない…ない…羨ましいなチクショオオオー!!!←
関係ないんだけれど1つ前のアーチの写メ、さかさまに虹が写ってない?陽炎っぽいというか目の錯覚じゃないような気がするんだけど。ミラクル!
Posted by 弥勒 2011.06.05 Sun 16:00 編集
またまた~
素直じゃないんやから弥勒氏はー(苦笑)
早急にDVD化を求むよね、てかWOWOW放送あるやん!

写メ…ホンマや!気ぃつかんかったァァ←
祝福されてる!てかむしろ雨で良かったんじゃないのかコレ!?
2011.06.07 Tue 04:55
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]