忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ではでは続きです。

↓にも書きましたが、OPとSHALLOW~後編への流れYOU,HONEYラストのUNEXPECTEDは4日間変わらずでした。

曲目がDEEPREDをやらなかったり、グラスカ、SEASON'SCALL、EVERGREEN、LIFEONMARSなど組み入れたりして微妙には変えてました。そーいえばhydeさん3日目の時EVER~をトチッてやり直してました。よくこの曲でトチるよな~hydeさん(笑)


MCに関しましては関西弁全開でニマニマしっぱなしでした。フフッ。
関西県外から来てる人のが多かったみたいで(その場で挙手にて統計をとってた)hydeさんが、

「儲かりまっかぁぁ!?」

と叫んだのに対して反応が薄かった(苦笑)
もちろんここは「ボチボチでんなぁ!」と返すのが正解で(当然凜さんは叫び返しましたよ!)

hydeさん苦笑いしながら

「ボチボチでんなぁ、やろ?!」
と教えてあげてました。やっぱ圏外の人は知らんもんなんかな?
遠方から来てる人が多数と分かったhydeさんは、

「みんな大変やねぇ…交通費とか。あれやでみんな、グッズとか無理して買わんでもいいで。あんな風に売ってるけど。いやホンマに。…もうここに観に来てくれるだけで十分。うん、ホンマやで?」

とのことでしたがこの言葉が逆に効いたのか売り切れ品続出でしたよ。

ちなみに凜さん的hydeさんMCのMVPは、

頷きながらの「さよか。」
です。ちょと素っ気ない感じなのがまた良し。

意味は分かりますかね?相づちなんやけど、ちゃんと書くなら、「左様か」ってなります。たぶん関西訛りになると、さよか。って発音になる。
そーか。とか、そーなんや。とかに置き換えれるんやけど凜さんも時々使うけどこの言葉の響きみたいなんが好きみたい。
このセリフで悶絶をみせたのは恐らくあの広い会場内でも凜さんだけでしたでしょう(笑)
いや~ドツボでした!

あとはそうやなぁ…
「こんなにアットホームなんはここだけやで?」

みたいなセリフも単純に嬉しかったかな。
最終日は撮影隊が居たのできっと映像化するはず!


さてさて本編感想はこの辺にして次VAMPARKに行ってみたいと思います!

まぁ恒例行事ですがZEEPと違って広いのでファンでごった返す事がなかったのが良かったです。

野外って事で縁日を意識したものが多かったです。
輪投げ、射的、ヨーヨー釣りスーパーボールすくい。あとバックステージツアーなど。
屋台があれば完璧でしたね。まぁ衛生上の問題とかあるししゃーないか。でもVAMPSウォーターとか売ったら売れたと思うなぁ(笑)

当日朝一で行ってまず任務を終わらせてから(笑)ユニバ内に点在しているスタンプを集めます。アーリー、JINちゃんJU-KENと集めhyde、KAZのスタンプはVAMPARK会場内にあるので後回し。
こんとき後悔したんがハガキを持ってくりゃ良かった!って事。
そーすりゃ弥勒氏に出せたのにィィ!!ってね。

全部集めて無事特典をゲット。
一通りゲームもやりましたが射的がさぁ…当たるのに倒れない!何回やっても当たるのに倒れなぃぃぃ!でも倒れる人のは倒れるんよなぁ~。で、大人しく輪投げばっかやってました(笑)景品は小さいが確立は高いので。

で楽しかったのはバックステージツアーでした。

20忍←違っ(笑)人くらいでステージ裏や仕掛けやなんと楽屋!までみれちゃう豪華な感じ。スタッフの人が先導して色々説明してくれます。

まず上手から裏に周り、ここはOPで二人がハーレーでタンデムで現われるスロープでバイクもちゃんとありました。
真裏にある骨組みのとこには特効セット(打ち上げ花火)等特殊効果がある場所。

でコンテナが密集していてスタッフの控え室、楽器収納コンテナ、楽屋を見学。この辺りでしばしのフリータイム。
楽屋はガラス張りでもちろん外から見るだけなんですが…みんな張りついてガン見ですよ(笑)

そんなみんなを尻目に楽器コンテナで熱心に楽器鑑賞する凜さん。
みんな楽屋側に行っちゃってて所在なさげなローディー?さん。
3、4人くらい居たんやけど何か質問があれば受けますよ。
の言葉に凜さんと友人以外居なくなっちゃって(苦笑)
構わず凜さんは熱心に見てたんやけど、居たたまれなくなった友人に、何か質問しなよ。って耳打ちされて、あらそう?って感じで疑問を色々聞いたのでした。ネック部分や弦やら音の事など。
お兄さんは嬉しそうに答えてくれました。取り出してジャラーンと鳴らしてくれたりしました。
とても良かったです。アレ作文?

やっぱみんなは楽器になんぞ興味ないんかな?
うちは好きなんで嬉しかったけど。色々聞けたし♪

ちなみにケータリングのかき氷やフランクなど食べたりできましたよ。

凜さんが楽器スタッフと熱く会話してると、あのそろそろ…と別のスタッフに言われテントに集まりプロモ鑑賞。
その後下手からステージに上がりステージ鑑賞。
メンバーにはこんな風に見えてるんやねぇ。
それぞれの立ち位置には曲目のカンペが貼ってあり自筆でMCの内容などが書き込まれてあったり。

hydeさんのには、大阪~だの、あ~、だの書いてました。あーとかあんま意味なくね?とか思っちゃいました(笑)

いやいや楽しかった。ちなみにユニバでのVAMPARKの凄かったとこは、数ヶ所のユニバのアトラクションが20時半21時半まで貸し切りになる事でした。
VAMPARKパスを見せれば並ばず遊べる。
ちなみにユニバは21時までやからスタッフさん残業です(苦笑)お疲れ様です。

その時間だけは園内で流れる曲がVAMPSだけだったのも嬉しかった!
普段は洋楽、ジャミロクワイやシェリルクロウやらの少し昔の曲が爆音で流れてるんですよね。

まさにVAMPS一色でした。
あ~楽しかった!
お腹いっぱい!ご馳走様でした!


…日焼けが酷い。。美白、頑張らねば(涙)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほら~!
HYDEは大阪だと絶対関西弁全開なんだよ!
都内の時と全然違うでしょ?
私は関西弁のHYDEが好きなんだよおおお!
うわ~いいな~「ぼちぼちでんな~」私も言いたかった!クッ
でもさ、まさにドリーミーな感じだね。
バックステージとかUSJとかVAMPARKとか…!
一緒に行きたかった…!
レポ楽しかった!感激!
邪気大有りの所を自然な感じで無邪気に魅せるからさすがHYDEなんだよ。(笑)
Posted by 弥勒 2009.09.12 Sat 20:00 編集
ふむ、
確かに確かに。でも都内で関西弁だと通じんかったら困るからちゃう?
まぁ関西弁もリップサービス的なところもなきにしも非ず。hydeさんが素でポロっとでる関西弁が好き!

ホント無邪気でお茶目ででも裏は陰謀渦巻いてる食えない奴ら。でも好き!(笑)
2009.09.13 Sun 21:10
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]