忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、んじゃざっと書きなぐってみますかね。

初日油断してお昼食べてからUSJ入ったらグッズ買えなかった。。次の日は朝一で来ることを心に誓う。
仕方がないので開場するまで遊ぶ事にする。が、夏休みとあってハンパない混み具合。
それプラスVAMPSファンだから、もうありえない混み様。ざっと計算して8000人くらいだからねファンだけで。

とりあえず任務を終わらせようとNARUTOのリーフレットを貰う。これを切り取り手裏剣を作る。すると文字が出てくるのでそれを持って指定の場所へ行きその言葉を言うとカカシの鈴+αが貰えるんです。

早速折り折り…コレ子供だと難しいだろうなぁ。凜さんは元々折り方知ってるから大丈夫やったけど。

で、いそいそと指定の場所に行き、合言葉「カカシの鈴」と伝えると、忍装束のオネェさんが、任務完了です!と言って鈴やらなんやらをくれて、行ってらっしゃい!と笑顔で送り出してくれるのでした。

よし第一目的達成!これより五日間凜さんは任務をやり続けました(笑)非ヲタの連れを巻き込んで(爆)
あ~でもSHOWも観たかったなぁ。うちわ貰えるんですよ!仔カカシvr.欲しかった…期間によって貰える柄が違くて、うちの通ってる時期はイタチさんでした。

で、肝心のライブですがリハの音がね聴こえるんだなこれが。野外だからね。ま、ホールでも聴こえるっちゃ聴こえるけども。

めちゃ待たされて会場入り。ま、この後炎天下の中開演まで待つわけだが…。
ちなみに4日間ともKAZ側でした。フフッ。

ステージセット、凄いねーあの唇で型どってます。

SE、いつも思うがVAMPSのSEは凜さんの中でハズしがない。洋楽聴きとしては楽しいです♪
OP、ダダダダーン!
そうです、ベートーベン作交響曲第五番第一楽章の音が鳴り響いたのです。その曲にあわせてステージには旗が揚がっていきます。

と旗を見上げているとLOVEADDICTのギターの音。ステージにはまだメンバーは現われていません。
ギターの部分の繰り返し音に混じってエンジン音が…なんとステージ端、KAZ側の外側からバイクに乗った二人が登場!
タンデムですよ!キャーまさかこんな登場とは!

そのままゆっくりステージ中央まで来る。ギターに持ちかえ客を煽りながら曲に突入。これでテンションが上がらいでか!

この日のMC、初日とあってか、

「久しぶり大阪~ただいまぁただいまぁ!」

「可愛がってあげるよ」

↑キャー!
「んー食べちゃいたい(ニヤリ)」

みんな暑ないの?…あ~本能のままにしゃべれるっていいね、…これの前アメリカツアー回っててね、こう言葉がね…帰ってきてホッとするっちゅうかね、いくらでもしゃべれるわ(ニコリ)
このライブはね、特に大阪は野外なんでお祭りと思ってます。お祭りなんでね、踊らにゃ損損ですよ。

じゃアメリカでもやらなかった曲聴いて下さい。あれやで取っといたんやで君らのために。まぁ親子連れもいるからね(小声で)DEEPRED。

この曲は前半二日やって後半二日はなしでした。

HUNTINGの前フリのMCでは、
ちょっとカワイコちゃん探そ。と言ってハンディカメラを持ち客席を映すhyde。いないなぁ~…おっ居た居た!
↑水着のおねぇさんの胸元を映し出すhyde。
いいね~♪おっほらほら!
ニコニコして超楽しそうなhyde(笑)
そうですhydeはオープンエロなんです昔から。ラルクもそうだしね。

で、一通り映して、アレ?大丈夫なのコレ?…俺大丈夫?(苦笑)と自分で突っ込んでました(笑)

この曲ではhydeさんはホースを持ち客席に水をブッ放してました。もちろんあの悪戯っ子の顔で(キャー)

で、今回のユニバライブでのサプライズ曲の一つがSHALLOWSLEEPでした。もうやばかった。あの面子でまさかこの曲聴けるとは!

みんな中央に集まってね座り込んで。hydeさんも、ちょうどいい感じに陽も落ちてきてね、うん、聴いてください。

であのギターのフレーズですよ。鳥肌立ったわ!
で次にSWEETDREAMSをやったんやけどJINちゃんがやらかしてくれました。
出だしがピアノなんやけどなんかグダグダと言うかミスタッチっていうか…

hydeさんがとめてやり直し。「なんか不協和音が…」二度目もやはり…
hydeが、ちょっと待ってなんかオドロオドロしい曲になってるよ(苦笑)

で三回目。ピアノに耳を傾けるメンバーしかし首を捻る。その様子にJINちゃん弾きながら、え~?!ダメェ?!
↑マイク通してないのに聞こえたよ悲痛な叫びが(笑)

もうグダグタの空気か流れはじめる。
え~?そんな曲だったっけぇ?と横に寝転びながらhyde。

客から頑張れー!の声に苦笑しながら、ま、これも予定どおりでね。三回これやってから始めるって決めてたからね、うん。

流石ちゃんとフォローも忘れません。
四回目はバッチリでした。
この曲でメンバーが捌けて前半終了。プロモが流れる。

で後半戦。BITEが流れメンバーが登場S.B.RN'Rに突入!後半戦冒頭から全開です!

でね、二つ目のサプライズはね、hydeが、あ~ヤバいね、なんかヤバくね?みんなオブリビオンダストって知ってる?かっこいいバンドなんやけど…あーオブリやりたくなってきた!

マ、マジでか?!
この前フリのMCの時KAZがいつもニコニコしててね。なんかそれ見てて胸がねなんちゅーか暖かい心持ちになったちゅーか。。
言わずもがな凜さんはオブリ大好きで。解散ってなった時半死になって学校サボって友人と放浪したり復活ライブには嬉々として参戦したし。

やるならYOUやってくんねーかなって思ってたら

FUCK YOU!!!

の叫びとともにスクラッチ音が!!

ギャァァァァア!!ちょマジでか?!マジでか?!
半狂乱になりながら暴れたさ。周りが、???となってんのも気にせず暴れたさ。そりゃオブリ知ってるファンのが少ないだろうさ。けどアンタVAMPSの曲より暴れてね?ってほど嬉しかったさ!

…でもやっぱ歌いにくそうでしたhyde(苦笑)うーんキーが低いのかな?まぁ当たり前ですがやっぱロイドが歌わないとね。タイプも違うもんね。hydeよりどっちかちゅーとモノラルのアニスのが合うね。なんだろ?所謂外国人の声ちゅーかね。

でも嬉しかった。うん嬉しかったよ(涙)

で次にラルクなんちゃらってみんな知ってる?
コレにはみんな大反応。

…さっきのオブリの時と違って反応好いなオイ。ま、仕方ないか。と心の中で呟いた凜なのでした(笑)

するとなんとHONNEYを演奏してくれました!

ちなみに上記したOPとアコギvrの二曲とこのコピー?の二曲は4日間通して同じでした。

最後は、みんなで宇宙に行こうの言葉とともにUNEXPECTEDでしめました。


あーなんか長くなっちゃったな(汗)
まぁアルバムを中心に4日間曲が若干違えど流れとしてはこんな感じでした(無理矢理まとめたなオイ)

後半+VAMPARKは次回!

…実は書き上げたもの消しちゃって(ヒィィィ)取り敢えずこれだけでもとUPしたしだいです。
…やり直しです。。

…レッツ…パァリィ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
任務完遂!
お疲れちゃ~ん!
私も一緒に回りたかった~一緒にNARUTOにVAMPSにハジけたかった~ん!
暑い中カカシの鈴任務毎日したのね!
うおお…その心意気と共に大切にするよ!
それにしてもHYDEは相変わらずのオープンエロだったのね。
お茶目だから許す。(何故か上から目線/笑)
Posted by 弥勒 2009.09.06 Sun 23:19 編集
フフフのフ
そりゃぁカカシからの任務となりゃ毎日やるでしよ!欲を言えば引き換え所に待機してる人がカカシコスでごぉーかっく!って言ってくれたらなお良しだったね(笑)
前のラルクと銀魂のコラボ(違っ)から今度はまさかのVAMPSとNARUTOのコラボだったからね。祭りだよ祭り!

うんうん大切にしておくれよ。カカシからの忍道を受け取ったんやから。これでうちらも火の意志を…強制終了(爆)

hydeは無邪気なのがイイ!本当は邪気あると思うけど。また弥勒氏と萌まくりたいよ~
2009.09.12 Sat 06:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]