忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

==================

「なぁーんでかなぁ‥」

手を止めタバコを銜え煙と共に吐き出した。


作業は難航している。私の目の前には何十枚もの色鮮やかな写真が乱雑に並んでいた。


「何がです?」

まさか答えが返ってくるとは思わなかったので些か驚きながら(もちろん顔には出さない)声の方に視線を向けた。

ことり、と音をたてて置かれたのは恐らく私の好きなお茶だろう。その横にはもちろんキレイになった灰皿も。
部屋を見渡せばいつの間にかキチンと片づけられていた。それぞれ本来それがあるべき場所に。

散らかっているのはこの作業机と私の心だけだ。

私の独り言に勝手に答えた主を視る。まぁごく一般的に考えてモテる人種なのだろう。容姿もさながらその人当たりでもって。
もちろん私の見解は違う。

‥なるほど眼鏡か、確かに眼鏡は好きだな。ってそうじゃなくて‥。
ぶつぶつと心の中で話しながら、どかっと倒れるようにソファに座るとお茶を啜る。


─うまい。

八戒風味。このお茶の葉を買ったのは私で茶器セットも私の物なのに。

さっきまで考えていた事がどうでもよくなる。
彼は本当に片づけるのが上手い。
私の疑問の根元であるくせにだ。

「何がです?」

そう言いながら隣に座り同じくお茶を啜る。
話は続いているらしい。
「もう解決した。」即答する。

「そうですか、それは良かったです。」

確信犯か?この男は。そう思いながら体をずらし彼の膝に頭を乗っけた。

「寝る。起きたらご飯。」
と一方的に言い放つ。

一瞬の間の後クスクスと笑いながら‥
「はいはい、何がいいですかねぇ。そういえば頂いたレンコンがありましたっけ‥」

頭の上で一人しゃべり続ける声がする。


独り言の多い二人。
本当は二人言。

答えなんてなくてもいいのかもしれない。


===================

そんな訳で八戒誕生日おめでとう。遅れたけど(苦笑)
いつもながらよくわからないお話になってしまいましたが、まぁ彼女は色々と思うところがあるって事で。文章もそうやけど絵も八戒ですから!なんか絵若いてかWHO?!

八戒は優しいと言われますが私は優しいとはほど遠いところにいる気がしてなりません。
いや、優しいんですよ?間違いなく。しかしですね‥えーうまく言えませんがそんな感じ(コラ)
なんか役割を演じているというか。彼自身それを望んでいるんだろうし落ち着くんでしょう。

なんかひっかき回してやりたいよね。こういう人って。ふふっ。
まぁ逆にやり込められるのがオチやろうけど(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめ!
凛さんさぁ~…サイトとか運営して小説アップすればいいのに…。(マジで)
もっと色んな文章読みたいってばよ~!(´艸`)

で、そういやルナシーも先行予約あるのね。
行きたいけど…どうしよ…と今悩み中。(笑)

ラルクはもう代々木で会うしかないデショ!(笑)
Posted by 弥勒 2007.09.23 Sun 23:54 編集
えへへ。
もっと読みたいってか?ありがとね。
サイトはねー考えたけど色々凝りだしてあれもこれもってなりそうで‥面倒で止めた(苦笑)
誰か代わりに運営してくれ(えっ)

うん、LUNA SEA実はSLAVE入ってたんやけどもう切れてるしなぁ。でも行くよ!

代々木決定だね!ラルクを肴に逢瀬だ!待ってなハニー!
2007.09.24 Mon 10:38
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]