忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



件名:銀時+パフェ


ケーエス電気に行く手前のがちゃがちゃでみつけたので、1回でゲットしたよ。にてないけど、うれしかった!買い物中、震度4でみんな、悲鳴をあげたよ、あの日の再来かと。





ってゆーメールが母からきました。うん、おかん銀時好きやもんね、将軍も好きやもんね、てか銀さんて年上にモテるね。

っちゅーかバァちゃんの様子見に田舎帰ったんやなかったんかいィィィ!!


最近イライラする事が多かったんやけど(ストレスで肌荒れるってホンマなんやね…)コレ見てなんかもー…脱力しました。ハハハって笑うしかないわ(苦笑)


今日は修理に出してた携帯が直ったらしいので取りに行ってきまーす。

ハロウィン衣装も完成してあとは魔鎌の色を塗るだけです。大詰めですよ~

グッズ詳細も発表になったし楽しみすぎるヾ(^▽^)ノ

拍手[0回]

PR
なんのこっちゃねんって感じですがアレです。

ミスドが今スヌーピー祭りです。なんだアレかわいすぎるやろ!

店内ポップ等もヌーピーですよ。ここに住みたい。

ミクのコミュで今年のスケジュールンはヌーピーと聞いてたんでちょっと偵察に行ってきたんよ。

したら店内祭り状態でキャッホウ!ですよ。しかも100円セール中でイャッフゥ~!ですよ。

年末までスヌグッズのオンパレードやないかぁぁぁぁぁ!!

スケジュールンは11日からです。展示物をガン見してインフォマガジンもスヌやったから貰ってきましたよ。
てかー!ポイントカードこの日に作るとスヌカードになるようです。マジか!?良かった、持ってないもんねカード。
念のため店員に聞いたらあんまよく分かってないみたいであたふたしてました。…大丈夫なのか?

11日に作るとって書いてるからその日に作ればいいんですよね?と念を押してきました。ドーナツは買いませんでした←

この日はオープンと同時に行ってやる!てかこの日歯医者やわ(オイ)

凛さんこれから糖分王になる!いやミスド王か?

しかし問題が。うん…ドーナツ嫌いじゃないけど…凛さん普段需要ないのね。一年に一度行くか行かないかの頻度なのね…。

…。
…。

む、無理ィィィィィィィィィィィィィ!!

年末までドーナツまみれとか拷問か!だいたいドーナツなんか何個も食うもんやないやろォォ!!

誰か銀さんと悟空くれませんか?←

いや…うん、大丈夫さきっとなんとかなる。今までだって池袋で数多の苦行を乗り越えてきたじゃないか!問題ない、凛さんやればできる子やから。

ああもう死ぬほどドーナツ食ってやるよ。もう三食ドーナツしか食わねーよ。凛さんのほとんどはドーナツでできてます。






ん、…やっぱ無理かも(苦笑)

ヌーピーはアニバーサリーで色んなものとコラボしてて大変です。てかサーティワンは昔からやってるけど、食べ物系は甘いもの関係ばかりで困ります。

もっとこう…ご飯やおかず系とかお酒とか←
いやだってスヌはルートビア好きやん、ノンアルコールやけど。

なんか球団とかともコラボしてるみたいやし。もうおっつきませんわ~。

そうやユニコーンともコラボしてるやん。ヌーピーグッズ出てるらしいやん。

ユニコーンも好きやから欲しいわ~ライブ行こうかな~ミヒマルともしてるらしいけど、こっちは興味ないわ(コラ)
てかまたVAMPSとコラボせんかなーラルクでも可。


ともかく、ヌーピーは何とコラボしても可愛いんですよ!←結局ソレ(笑)

拍手[0回]

両方あるのが好ましい。って当たり前か。

えー携帯電話の調子がよろしくなくてただ今修理に出しています。どーも凛01号です。

操作途中で急に電源が落ちることが頻発するようになって、しかも充電もうまくいかなくなってきたものでね。

8月頃無料チェックを受けた際問題なしの結果やったんやけど、いや勝手に電源落ちたりするのに問題ないわけなかろうて。

ブログ記事書いてる途中やメール作成時だったり渾身の山土話作成時に落ちてデータ飛んだときにもう我慢ならん!とショップに駆け込みました。

凛さんもう新機種にする気ないからね。amadanaだったから今の携帯にしたけどさ。そんなamadanaも最新はスマホやん。てかドコモはスマホに完全移行宣言みたいなんしたらしいし。

なんやねんスマホて。平たいだけやないか←
うちには需要ないねんけどー。絶対普通の電話希望の人おる思うねんけどー。ボタン式のがいいねんけどー。だいたいデザイン格好良くないし。ここ大事。

まぁぼやきはこの辺にして(苦笑)戻ってくるまで10日~二週間かかるそうです。ハロウィンには間に合わなさそう…。

今使ってる代機種は電源が落ちないので使いやすいからまぁいっか←

拍手[0回]

書く書く詐欺をして長らく放置していた感想をやっとこ書きたいと思います。


今回は―、某M勒氏に半ば無理矢理押しつけられた(嘘です)えー…氏の原点?バイブル?さて置き早速行ってみますか。

「To-y」著・上條淳士

上條氏は名前と絵は知ってましたが読むのは初めてでした。なんか小説のカバーやってるのは見たんやけど。あとね、この辺の時代が好きな人に聞くと必ず名前が挙がるし、「SEX」の続きはどうなってんや!とみんな口を揃えておっしゃいます。…確か最近?でもないか、完結したんよね?


そんな感じで初読み~。
M勒さんは好きなキャラを予想してくれましたが、うち普通にトーイが好きです。じゃなかったら桃ちゃんとハイネが好き。


サンデーコミックスって事はサンデーで連載されてたのかな?驚きです。

この人の絵って漫画ってゆーかファッションのデザイン画みたいやなーと。
スタイリッシュとゆーか切り取ったらポスカやポスターにできそうな。ヴォーグとかの。


内容はめちゃくちゃ時代を感じますが(苦笑)恋愛恋愛してないのがいいね。バンドの話だし人と人って感じで。
某○A○Aなんかより断然こっちのが好き。

ヒリヒリした感じやるせなさ、歪み、孤独、衝動、きっと時代時代で表現は変われどこーゆーのはあると思う。

うまく言えませんがむき出しとゆーか、模索の仕方が今とは違うよなーと。やっぱ情報量の違いやないかなぁと。
零な感じがイイ。クサいとも言えますが、登場人物みんな格好つけなんもイイ。hydeがこの漫画のこと話題にしてましたが、彼の格好つけ方は少なからずこの漫画の影響がありそう。

なんて邪推してみたり(笑)

M勒さんは岡崎京子や楠本マキなんかも好きなんやなかろうか?ってうちはどっちも読んだことないけど(え)

なんか楠本マキ氏はバンド好きの人とかのバイブルで紹介されたりよくするし、絵も耽美な感じよね。

トーイを中心として生身でぶつかり合い、走っていく若者たち。その姿は読んでてめちゃくちゃ羨ましい。これこそお互いを高め合うってゆーんやないかな。

この時代に生まれたかった。この時代のバンドに触れてみたかったな(遠い目)

感想というより羨望みたいになってしまいましたね(笑)
自分の語彙の貧しさに辟易しますが詳しくは直接会って語りたいと思います。

そうか、M勒氏はこーゆー時代を通ってきたのかぁ。うちもバンド好きだし趣味も似てるからもし同じ時代に生まれて出会ってたら…と考えてみて、たぶんめっっちゃ仲良くなれるか全く合わないかの両極端やと思いました。

だから今出会えて良かったのかも(笑)

いーもの読ましてもらいました、ありがとね!


P.S.カイエ本人はさて置き彼のファッションはとても好みです←INORANっぽい
ヒデローの服も好き。

拍手[0回]

先日池袋であったイベント行きたかったなぁ…

峰倉先生のブログで知ったんやけど、先着でナレーションCD貰えたらしいね。久保っちゃんのやつ欲しかった~。

あーゆーイベントって東京ばっかよなぁ。関西でもやってくれんかな( ̄^ ̄)


イベントといえば、凛さんHARUコミに行きたい!と高らかに宣言しましたが自分が年々ヲタ度が増していくのが怖いです。普通は薄まっていって堅気になるはずなんだが…(苦笑)

そこまでうちを突き動かすフルメタ恐るべし。

しかーし!分からん事だらけで困ってます。プチオンリーサイトを覗きましたが分からーん。

HARUコミ前に他のイベント等でチラシを頒布するらしいですがコレは当日も貰えるのかな?それとも宣伝やから貰えないのか?

それと卒業文集として宗かなアンソロジーを先行で通販等で販売したらしいけど(知らんかったー!)コレって当日買えるんだよね?買えんかったらめっちゃ淋しいんやけど。つーかコレが一番欲しいんやけど!だって宗かなサークル様の知識ないからアンソロはありがたい。

こーゆー形でのイベント参加は終わりらしいのでなんなら端から順に買い占めそうな勢いです←

…お金ないけどな。



勇気を出して主催者様にメールしてみようか。でもあまりに初歩的すぎて迷惑ではなかろうか?どーなんでしょう。

まだ先のことやから余裕こいてますが、日が過ぎんの早いからね。ベンもカールも来てるからね。

12月まではラルクでバタバタしてるし、お金も散財してるし(苦笑)


取り敢えず今はハロウィンに向けてスパートかけないとな。そのあとすぐ名古屋やしな。

今死神の鎌にてこずってます…。

拍手[0回]

20th L'Anniversary TOUR
福岡マリンメッセ9/18

凛さん初九州、初福岡…ちょ叫ばせて…


や、ヤバいィィィィィィィィィ!!ヤバいエロいヤバいエロいエロい!!(笑)


結論から言うと最高でした!もうね、凛さんの参戦ライブTOP3に入るくらい!


埼玉に参戦した友人からグッズ購入にめっっっちゃ並んだと聞いていたので、始発に近い新幹線に飛び乗り会場には10時ごろに到着しました。が、並んでるのは30人くらいでした(笑)

段取りも良く、販売開始も早くてあっさり購入できました。その後もグッズ売場は空いていて並ばずに買える感じでした。

拍子抜けしましたがまぁ、良かったうん(苦笑)

前日から参加している友人を待ちつつ一服。なんか自分が今九州にいるって感じが全くしませんでしたねー。

友人と合流し、会場のレストランで熱く語りまくりました。

この日は開演時間が早いので適当に切り上げ、雨も降ってきたので早々に会場内へ。

狭い狭いと事前に聞いてましたがコレ…狭っ!!ステージも小さいし、客席との距離も近い。コレ一番遠い席でも目が良ければ表情まで分かるんやないか?

凛さんは参加席とゆーやつで見切れるかもしれない席だからどんなんかと思ってたらコレっ!

っ近い!!え?ちょコレ近すぎない?アリーナで言えば二列目レベルですよ。端ですがステージと同じ高さやからこっち来てくれたら届くくらいの距離。
ホールてゆーより体育館って感じです。

上手KENちゃん側希望やったけどteっちゃん側でした…。いやしかしよく考えてみたらhydeって下手にくる確立のが多いからOK!


先にライブの構成を話しちゃいますが、5月にあったラニバを凝縮し再構成したような感じです。新旧織り交ぜながらみたいな。


客電が落ちスクリーンにはラニバのケーキが。そんで5月のライブの時に流れた様なCG映像が映し出され…


一曲目まさかまさかのFareWell しかもアカペラ!!

マジで?!ギャァァァァァ!!って思わず悲鳴あげちゃいました。隣のお姉さんに苦笑されました(笑)

hyde様はガラスケースの上で悠然と歌ってらっしゃいました。妖精だアレは妖精だわ←

そのガラスケースの中にはオーケストラの方々が入っていてストリングスとhydeの歌声…あぁもうやられたっ!!

で2曲目。もう何がくるかわかりますよね。

以下セトリ

Fare Well
Caress of Venus
GOOD LUCK MY WAY
HEAVEN'S DRIVE
-MC-
flower
fate
Dune
REVELATION
夏の憂鬱
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
STAY AWAY
READY STEADY GO
-EN-
叙情詞
XXX
winter fall
Link
-MC-



一回目のMCで、二十歳になっちゃった(テヘッ)えー大人になったのでヤリまくりたいと思います。だの、今回からあだ名をつけるのがブームなのか、マリンメッセって長いからマリちゃんって呼んでイイ?イケんのかーマリちゃん?

…マリって名前の人激しく羨ましい。ちなみに埼玉はタマちゃんやったらしい。

flowerでブルースハープを吹きますが、二番手前の部分、枯れたい!で吹き始める時しくじって(たぶん逆さまに持っちゃった)吹けなくてあちゃーって顔のhyde。素の照れた顔。

…殺す気かっ!!←

ブルハは前の子にすぐ投げてあげちゃってました。


あとね、こっちによく来てくれてペットボトル投げてくれたんやけど、そん時中身をちょっと飲んで、んーてまだ多いかな?って顔して中身かけてくれたり下にバシャーって捨てたりしてそんな気遣いhydeに惚れ直した(苦笑)

ちなみにボトルは二つ横の人がゲトしてました。…惜しかった…クッ。

で、SEVENTH HEAVEN。お待ちかねKENちゃんによる次世代型MC(笑)今回はサイリューム旗揚げゲームと振り付け指導でした。旗揚げはシアキスの時もやってたなぁ。まあリズムに乗りながらは新しいよね。

振り付けを指導して、ちょ、用意するからやっといて!ってギターとりに行くKENちゃんかわゆすvv
で戻ってきて子供の頃の趣味を聞かせてくれて(もちろん下ネタ)
中々曲にいかず自由ぷりにhyde爆笑。

いやーこの次世代型MCは後世に語り継がれるよ。20年経ってまた新たな扉を開くって凄いよ!笑いが先行してますが(笑)

今回会場の狭さもあってかアットホームとゆーかリラックスムードで素のhydeがたくさん見れました。主にミスった時に(え)

ドラハイのラスト部分ドラムのリズム(恐らく表裏)が狂ったか一瞬歌メロと合わない瞬間が合って、歩きつつステップを踏みながら気持ち良く歌ってたhydeがそん時思わずアレ?って言っちゃったのがもう鬼かわいかった!思いっきし声マイク拾っちゃってたからね(笑)
気を取り直して歌いきりましたが他メンバーも思わず苦笑してました。

メンバーが捌けるときドラムソロにはいるんやけど、ちょっと心配やったんよね。
実は前日ソロ途中でユッキーが倒れて運ばれたらしくて。友人は席が近かったので様子がバッチリ見えててダン!って叩きつけた後、後ろにバターンと倒れてホンマ糸が切れたようだったらしいです。
ファンもスタッフも演出かと思ったらしいですがいつまでたってもピクリとも起き上がらないので慌ててスタッフが駆け付けそのままお姫様抱っこで運ばれていったそうです。

そんな事が前日あったからかこの日のドラムソロはハンパなく格好よかったです。鬼気迫るとゆーか、たぶん悔しかったと思うしユッキーってマジストイックやからね、プライドをかけてるとゆーか。

それを感じて熱狂したし興奮した。ライブだから感じるこの感覚。

最後叩き終えて、っしゃー!って叫んでガッツポーズ(うちには拳でシンバル殴った様に思った)決めたユッキーに最大の敬意をもって敬礼!!

言葉じゃ表せないアレはあの場にいなきゃ分からないユッキーの魂を感じました。

アンコールはメンバーの写真の映像が流れ…

アカペラ叙情詞ですよ。悶死にですよ。しかもガラスケースの上に三人並んで座っての演奏ですよ。ケースの中はオケ隊。さすがにユッキーは下の定位置でしたが。
いいなぁこーゆーの好き。

新曲XXXはヤバいですエロいです。hydeの魅力が最大限に出てます!

MCで新曲はキスキスキスです。チョメチョメチョメじゃないです発言に凛さん思わず、古いー!!って叫んじゃいました。隣のお姉さんに苦笑されました(本日二度目)

エロい気持ちで書いたらしいです。いやそれいつもじゃ…←

そっからキスの話になってユキヒロさんはキスとかするんですか?ってふられて笑顔でウンウンと頷くユッキー。で奇跡が起きました。なんとユッキーカメラに向かって投げキスしてくれたんです!!
どれくらい奇跡かゆーと三蔵に、どうしたの?可愛いお嬢さん(笑顔)と話し掛けられるくらいです←

奇跡!hydeも貴重やで~君ら幸せ者ですよ。20年目にして初ですから。まぁ俺はしょっちゅうするんで安いんでね。


でもビックリするくらい下手な人居ますよねの発言時何故かスクリーンにKENちゃんが映る。え?そうなの?!(爆笑)
ちなみにteっちゃんは舌入れるのが巧いらしいらしいです。
hydeはー?の声に、俺?俺は凄いですよ、アレですさくらんぼ結べるレベルですから。

…ほほぅ一つ手合せ願いたいもんですなしかも安いんだよね?←

hydeー!←期待に満ちた声。焦らすhyde。hydeー!!しばらく無言で焦らした後チュってしてくるました。いや~分かってらっしゃるフフフッ

でオケ隊にまだ挨拶できてなかったらしく丁寧に挨拶してました。人となりが出てるなーって思いました。

もうね、替え玉しちゃったvvだの好いとーとよ発言とかめちゃ可愛かったです。合ってる?って確認するとことかね。
みんなニコニコしててねこっから見てるとね、ニコニコしてていいなぁと思いました。イイモノもらいましたありがとう。

こちらこそだよ!

博多大好きでまたプライベートでも来ると思うけどよろしくね?これ以上居たら太っちゃうんで帰ります(苦笑)虹聴いてください。


…なんかね、あっちゅー間でした。あたたかくて幸せになれる空間。距離感も関係してるかもやけどラルクの家って感じ。
ドームクラスでは味わえない一時でした。

あとバンドをすごく感じました。5月のラニバでも感じたけどやっぱバンドだなって。ライブハウスを通ってきたバンドって感じ。ここって今の子等と決定的に違うと思う。一概にはいえんけどね。

もうね、大好きだ!!←結局ソレ(笑)

ずーっと好きやわ。どんだけ想い続けてると思ってんの?悪いけど長いよ?(苦笑)

まぁそんなこんなで締まりの無いレポとゆー名のラルク大好き記でした。

御粗末さま。

拍手[0回]

ラニバinマリンメッセ行ってきました\(^O^)/



一日経ったのにサイリュームまだ光ってるし!仕事から帰ってきて今見て昨日は夢やなかったと再確認(苦笑)

夢のような時間のレポはのちほど~色々グフフなライブでした(*/ω\*)



拍手[0回]

今日から福岡2DAYSですね~。うちは明日のみ参戦ですが楽しみですvv

ところで昨日マツエクをリペアしに行ってきました(ライブ前に身なりを綺麗に整えてしまうのは何故だろう)hydeに会うから!って気合い入れてまうのよね…バカですね(苦笑)
月海のライブ前もそうだしあはは。

で、いつも指名はしないで空いてる人にやってもらうんですが今回奇跡の出会いが。

いつも施術中は全く会話しなかったりするんやけど今回担当だった人はわりと話し掛けてくる人で。

何気ない会話をしてたんですが、ハロウィンの話になって意気投合してナイトメア(ディズニーの)好きでまた話が合い、最終的に銀魂の話になりました(!)

まさかこんなところでこんな濃い話ができるとは驚愕ですよ。
どうやら妹さんがヲタな様で自身も本や漫画が好きだしコスにも興味があるらしい。
意外だわ見た目オネェな感じの人でそんな感じしないのに。

楽しすぎて周り気にせず話してましたが大丈夫やったんかな?完全にうちら二人盛り上がってましたが周り引いてなかったか?誰も喋ってなかったし(爆)

何読まれますかー?って聞かれたからジャンプ系ですかねって言ったら、妹さんがシカマルを崇拝してるらしく森久保さんも好きらしい。

分かりますでもごめんなさいうちカカシが好きですって言ったら、あ~。と言われました。

え?何その反応(笑)

…ねぇお姉さん、ヲタなの?ってかそーでしょ?そーなんでしょ?!

大体ハロウィンからコスの話になった時、銀魂とか…って普通話振らないよね?ね?
ってかなんでそんな話振ってきたんやろ?同じニオイでも感じたのかしら(笑)


この日ヲタを感じる格好してなかったのにな。自分でゆーのもなんやけど、古着MIXのガーリーな服装やったんやけど。
お姉さんはMOREとかWITHとか読んでそうな人やしこんな展開とか想像だにせんかったわ!

お陰で楽しく過ごせました。リアルでこんな方に出会えるとはね。てか妹さんと友達になりたいです(笑)


いつも指名なしやけど今度からお姉さん指名しよっと。ネイルも頼んだらヲタ仕様にしてくれそうww

拍手[0回]

昨晩は中秋の名月でしたね。帰り道で空見上げたら綺麗なお月さん出てたので団子パクつきながらぷらぷら帰ってきました(お行儀悪ぅやな/笑)

最近ススキ野って見かけないですよねー。
子供の頃はススキを引っ込抜いてきてお月見したものです。

それでゆーと七夕の笹も見なくなりましたね。昔はその辺で配ってたりしたんですが。竹藪自体あんまなくなりましたしね。

最近の子はそーゆー行事ごととか興味ないのかしら?淋しいなぁ。

九月→お月見ときたらカカ誕ですよね。
あ~つくづくカカシって秋生まれだなぁと思ってしまいます。

冬でもいいけどやっぱ秋な人かと。なんてゆーか…哀愁?(笑)

でカカシといえばうちの母君が思いの外カカシスキーで困ります。

田舎に帰っててお土産渡したいからとご飯したんやけど、そん時に映画の話してて「そーいやアンタNARUTOの映画観たん?」

って言われて観れなかったーと言ったらどうやらおかんは田舎で観てきたらしいです。八月後半で夏休みも終わり頃やったから一日一回の上映やったのがタイミングよく観れたらしい。

ちょ、アンタ婆ちゃんの様子見に行ったんやなかったんかい!

したらおかんがニコニコしながらおもむろに取り出したのが…

…こ、これはっ!カカキューピーやないかァァァ!!

ちょ、どしたのコレ?!え?何?映画館で売ってたって?

オィィィィィィ!!カカシ関連のモノは凛さんの分とM勒さんの分と予備と三つ買うってのが決まりでしょうよ!←

いいやろ~と自慢気に見せ付けられました。
映画館のお姉さんにグッズカカシ君のない?って聞いて物色したらしい(聞くなよ…)
ナルトばっかでカカシ君の少なかったと少々ご立腹気味でした。いやだってナルトが主人公やからね(笑)


キューピーは最初見たとき何コノ丸いカカシは?!でも額当て斜めになってるしカカシだよね?って思って…てか口走ってたらしくお姉さんにそれはキューピーやからですと突っ込まれたらしい(苦笑)

…てゆーか、おかんアンタもう還r…ゴホゴホ

いいのかおかん!大丈夫なのかおかーん?!

ミナトはなかったん?って聞いたらカカシしか目に入らなかった。らしいです(苦笑)
おかんはカカシとシカマルスキーらしいのですが今度はミナトもチェック入れるように言っときました←

キューピーは結局くれませんでした…フッ


で、後日母から興奮気味にTELがきて、ちょっとアンタこの間TVでやってたやつ観た?も~カカシ君が!小っさいやつ!映画の。いやんもう可愛いィ~!

何の話かと思ったら劇場版やってたらしいですね。カカシの話しかしないのでどれかと思ったらアレですね、仔カカシとミナトのやつ!

ミナト格好よかったやろ?って言ったらうん格好いい!ホンマにナルトの父ちゃんなん?と暴言吐いてました(笑)

ミナトもスキーになったようです。しかしやっぱ仔カカシにやられたらしいです。外伝観たらヤバいんやなかろうか。DVD貸した方がいいのかな…?(苦笑)

年上キラーカカシ←
老若男女問わず魅了するカカシ、やっぱ好きだ!

拍手[0回]

ついにラルクのツアー始まりましたね。
凛さんは大阪だけの予定が名古屋惨敗したため自棄になって福岡一日だけ急遽参加することにしました。

福岡チケまだあるみたいですよ。
初九州ですよ!しかーし急に決めたので当日行ってライブ後直帰です。もったいないなー…観光もへったくれもありません。まさにラルクまっしぐらです(笑)

博多に嫁いだ友人に会いたかったんやけど無理だな。。

で、ハロウィンの衣裳をこちゃこちゃ作ってんやけど吸血鬼さんからメール来て、ハロウィン衣裳グッズ販売だって!しかもライブまでに届くとか。

ちょ、早く言ってよ!コレで良かったやん!あぁぁぁもう作りかけてるよこっちは!魔剣とかどーしよォォォ?!ってかなり頭使って準備してたのに!まぁグッズは買うけどな!←

…魔剣持ってないマカでもいいかな?一応銃刀法とか考慮してバラして持っていけるように作る予定で材料揃えたけど。

でも鎌持ってなかったら誰かわからんよなー…迷いどころです。誰かソウルやってくれたらいいんやけど。

エルカの帽子は完成したので後は服です。こっちも作る予定やけどあの水玉は生地で売ってなさそうやしそっから作らんとあかんかなー(遠い目)
あの膨らみはパニエでなんとかするとして、トランクは作るのめんどいから無しにする(笑)

後はヅラを被るか否かで迷ってます。

髪型とか長さは地毛でイケるけど、色がなー。

マカって金髪?エルカは銀髪と思ってたけど水色みたいね。コレは無理だわ(笑)エルカだけヅラにしてマカは地毛を括ればいいかな?それとも完コス目指してヅラ被るか…。

てかヅラ被るのいいけどその後の需要がないからなー勿体ない…レンタルとかないんかいな?

つーかマジでお金がピンチやわ(~ヘ~;)

虹グッズもハロウィングッズも買うし…。

だってさーグッズいちいち可愛いんやもん!買っちまうわさ!
いいよね別にさ!凛さんお金使うのってコレくらいやし!ヲタの方は最近使ってないし!

と言い訳してみる(笑)悔いを残すな!ですよ。

拍手[0回]

最近気付いたこと、仕事場の全員が左利きだった。

…何コレ?ちょっと面白いよね。全く意識なかったけどふと気付くとアレ?みんな左やん!ってね。

凛さんは基本右ですが変なところだけ左だったりします。食器洗いとか箒とか左、お箸も使えます。あと力が強いのも左。

まぁどーでもいいか(笑)


先日友人が東京転勤(ほぼ確定)になったからと急遽会うことになってお茶してきました。

奈良の自由が丘(笑)某所、友人のリクエストでコーヒー専門喫茶にて。

ランチでグラタンパニーニセットを食べました。おしゃれ~。あ、写真撮り忘れた。。

デザート食べるよね?と有無を言わさぬ顔で脅されたので頑張って頼みました。


名前忘れた。。バニラアイスにリキュールをかけて食べるやつです。
本当はシェリーをかけるんやけど、切らしてるって言われて…。意味なくね?って思ったけど杏リキュールで代用しました。

ま、美味しかったからいいけど。

いや~女子会でしたねー。お酒抜きでしかも(腐)女子会じゃないって久々(笑)

だって恋バナとかしたもんね。おもろかった。
うち結構ズバッと言ってしまうもんで(口悪いんで)まぁ気心知れてるんでね、なんせ幼稚園から高校まで一緒ですからね。腐れ縁っすな。

そんな話のなか何故かアメブロの話になりまして。そうそう気になる人がアメブロやってるーみたいな流れで。
だから登録だけしてるねんキ○ケって名前で。って友人が言った瞬間飲んでた水噴きそうになった。


…え?ちょ、何?それ、え?それは別にそーゆーアレやないよね?アレがアレでアレだから違うよね?何故にキ○ケ?あんまメジャーな名前やないしそもそも彼女はジャンプ読んでないし…

と軽くテンパりました。なので名前の由来聞きそびれた(苦笑)
まぁ絶対あの胡散臭い得体の知れないエロ店主は関係ないと思うけど。

一瞬言いそうになったけど耐えた。この日は常人モードでしたから←

隠れは辛ェェェ!!

何だかんだで五時間くらい居座って、来月には(恐らく)転勤になる友人を激励し、行く前に気になる人に何らかのアクションを起こすことを偉そうにも厳命し別れました。

今月中にもう一回くらい会いたいなぁって言ってたけど、生憎凛さん今月からラルクさんのツアーが始まるから多忙だわさ←


まぁ東京行ってもほら、アレだ、うち遠征多いからそっちで会えるさ(笑)

拍手[0回]

ついに滞在最終日ですよー。泣いても笑っても最後。食い尽くすぞ!!

完全に雨でした…(笑)弥勒氏から少し遅れると連絡があったのでチェックアウトをして本屋で時間潰し。

案の定時間を忘れましたね(笑)荷物になるから買わないつもりがバチカン奇跡シリーズ新刊出てたので買ってしまった…。

今日はディナーの回なのでそれまでの時間はスヌーピーのスタンプラリーに向かいました。

まずは横浜店へ。
まだスヌーピータウンだった頃何回か来たことあるんですよねー。
ちなみにスヌーピータウンだった頃九州以外は制覇してたりします。
土地によってスヌのメインキャラがあったんです。
今はご当地にちなんだ感じになってるみたいですね。

横浜はやはり港なんで水兵や海賊キャラでした。
スタンプを押してもちろん横浜限定グッズも購入!

少し腹が減ってたので寿司屋で海鮮丼食べました。うまー。

続いて向かうは原宿店。迷いました(苦笑)
なんとかついてスタンプを押してもらい三つ貯まったので特典のポスカ貰いました~かわぁうぃ~い~

ここはキャットストリートにあるので猫とコラボしたスヌで死ぬほど可愛いです。唯一の天敵である隣の猫と仲良くしてるスヌがたまりませんっ!クッ。



もちろん限定グッズも購入。

んで知らなかったんやけどヤン・シュヴァンクマイエル展原宿でやってたんですよ!時間あれば観たかったなぁ~残念。関西来てくれんかなぁ…
オールナイトやDVD持ってるくらい好きなんです。


CD屋寄ってから渋谷へ向かいました。
実はこの日チケ譲る事になってたのでドキドキしてたんですがきちんとした方で安心しました、ホッ。


さぁ最終日食って食いまくるぞー意気込んだが三日間食ってばっかですから、胃も弱ってますよね。悟空並に食ってましたから。いやそれは言いすぎか(笑)

映像のプロモが過去二日と違ってたのが嬉しかったですvv 風の行方とかね。でもやっぱ夏の憂鬱のhydeが好きかな~。

hydeの衣裳とか弥勒氏とは好き傾向がやっぱ似てるよね。再確認。この時の衣裳好きーとか被るもんね。
実は復活ドームライブのhydeコスやったことがあるのはここだけの話です(苦笑)←







しっかりとラルカフェを満喫して弥勒氏が行きたいと言ったCD屋に行って品川に戻り、凛さんのバスの時間まで居酒屋に付き合ってもらいました。

もうへとへとでしたね(苦笑)しかし最後までヲタ話してたよねー楽しかった~!
だって別れ際の最後の一言がHARUコミ行くから!ですからね(笑)
素敵に締め括ったところで帰路につきました。


東京食い倒れ滞在でしたが、遠征したら大抵食べてばっかですからね(笑)

あーホンマ楽しかった!弥勒氏もいつも構ってくれてありがとね!

またよろしくね~

拍手[0回]

滞在も三日目です。今日はツアーで言うトコの中日ってやつですね。ラルカフェはお休み。

で、凛さんの我儘により水族館へ。VAMPSの会報でK.A.Zが行った葛西臨海水族園です!

ちびっ子姉は不参加で三人でいざ水族館へ!…お姉ちゃんも来ればよかったのに。。

天気は相変わらずよろしくなくて、でもそーいやK.A.Z時も雨やったよなーと気分も上がりますわな(単純)

入場口にて。



2mの鮪です。

この水族館は海のなかにあるそうで、地下に降りていきます。

水槽でかっ!!

鮪だ~鰤だ~脂がのって美味そうだ~←

三者三様出てくる言葉が美味そうだのパンパンに身が詰まってるだの食い気ばかり(笑)
ちなみにこーゆーの観て美味そうとか思ったりするのは女性特有らしいですよ。そんな事ないと思うけどなー。

一つ目の水槽でこんな釘づけになるとはね。さぁさぁどんどん行きまっせ。

世界の海の水槽では見たことないやつがたくさん居ました。熱帯魚みたいに色鮮やかなんとか愛敬のある顔のやつとかちょっと気持ち悪いのまで。

夏休みやからか深海魚コーナーもありました。流石に深海の環境を作るのは難儀なんで写真や標本だったりしましたけど。

深海魚も面白いよねー。子供の頃よく図鑑眺めてましたよ。

触れ合いコーナーにて。



鮫に触りましたー。うーん鮫肌だ。でも肉厚はプニプニしてました。エイもおったけどこっちに来てくれませんでした残念。




ちびっ子とナマコに挑戦。意外と弾力があるのね。軟体やからぐにゃぐにゃしてると思いきや、表面はふにゃっとした感触ですが中身は結構パンっと張ってますね。
弥勒氏は撮影にまわってました。…逃げたな(笑)


お次はお待ちかねペンギンですよー。



唯一綺麗に撮れたやつ。動きが早くてね。水中で正に飛ぶが如く泳いでました。陸じゃヨチヨチ歩きなのにな。可愛いなぁ~。



凛さんの後頭部(え)夢中でペンギン撮ってるところを密かに激写されてたみたいです(苦笑)



皇帝ペンギンと。お気付きでしょうか。巨大鮪といい凛さんのポージングは会報に載ってたK.A.Zを真似てたります←


で、ペンギンの様でペンギンじゃないエトピリカ。写真がうまく撮れなかったので載せれないけど、コイツがめっっっちゃ可愛かったです!
動きとかねもー笑っちゃいますよ。鳴き声は怪獣みたいやったけど(笑)

震災の影響か育児放棄された雛が福島からここに来て代わりの親に育てられたらしく、育ての親の後を追って泳ぐ姿に胸を打たれました。

そんな美しい話を聞いた後で申し訳ないが腹が減ったので館内にあるレストランへ←



鮪カツカレー。鮪を鑑賞しその場所で食べる。超シュールですね(苦笑)
夏休み企画で鮪の解体解剖ショーがあるなんて告知を見て、きっとコレはここで捌いたやつなんだよ。なんて言いながら美味しくいただきました。
あーなんか生きる、とは。なんて考えちゃいますね、うん。


後はクラゲを観たり、水槽を上から覗いてみたりと楽しかったです。ちょうど餌やってるとこ観れたし。


お土産コーナーで何買おうか迷いましたが、蛙を購入。この水族館には鳥園や両生類の鑑賞できるエリアもあるんです。でもそっちは大したことなかったかなぁ…あはは。。


いやー楽しかった!!満喫しましたよ。~園とか~館とかって楽しいですよね。知らない知識に触れるのはめちゃ興奮します。

この後帰路につきメイトできっちりフルメタを購入し、(笑)ちびっ子姉と待ち合わせ夕飯はもちろん寿司!回転の方!

あー疲れたけど楽しかった美味かった←

今日の戦利品。



…相変わらずやね(笑)

さぁ明日は東京ラスト!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]