忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書く書く詐欺をして長らく放置していた感想をやっとこ書きたいと思います。


今回は―、某M勒氏に半ば無理矢理押しつけられた(嘘です)えー…氏の原点?バイブル?さて置き早速行ってみますか。

「To-y」著・上條淳士

上條氏は名前と絵は知ってましたが読むのは初めてでした。なんか小説のカバーやってるのは見たんやけど。あとね、この辺の時代が好きな人に聞くと必ず名前が挙がるし、「SEX」の続きはどうなってんや!とみんな口を揃えておっしゃいます。…確か最近?でもないか、完結したんよね?


そんな感じで初読み~。
M勒さんは好きなキャラを予想してくれましたが、うち普通にトーイが好きです。じゃなかったら桃ちゃんとハイネが好き。


サンデーコミックスって事はサンデーで連載されてたのかな?驚きです。

この人の絵って漫画ってゆーかファッションのデザイン画みたいやなーと。
スタイリッシュとゆーか切り取ったらポスカやポスターにできそうな。ヴォーグとかの。


内容はめちゃくちゃ時代を感じますが(苦笑)恋愛恋愛してないのがいいね。バンドの話だし人と人って感じで。
某○A○Aなんかより断然こっちのが好き。

ヒリヒリした感じやるせなさ、歪み、孤独、衝動、きっと時代時代で表現は変われどこーゆーのはあると思う。

うまく言えませんがむき出しとゆーか、模索の仕方が今とは違うよなーと。やっぱ情報量の違いやないかなぁと。
零な感じがイイ。クサいとも言えますが、登場人物みんな格好つけなんもイイ。hydeがこの漫画のこと話題にしてましたが、彼の格好つけ方は少なからずこの漫画の影響がありそう。

なんて邪推してみたり(笑)

M勒さんは岡崎京子や楠本マキなんかも好きなんやなかろうか?ってうちはどっちも読んだことないけど(え)

なんか楠本マキ氏はバンド好きの人とかのバイブルで紹介されたりよくするし、絵も耽美な感じよね。

トーイを中心として生身でぶつかり合い、走っていく若者たち。その姿は読んでてめちゃくちゃ羨ましい。これこそお互いを高め合うってゆーんやないかな。

この時代に生まれたかった。この時代のバンドに触れてみたかったな(遠い目)

感想というより羨望みたいになってしまいましたね(笑)
自分の語彙の貧しさに辟易しますが詳しくは直接会って語りたいと思います。

そうか、M勒氏はこーゆー時代を通ってきたのかぁ。うちもバンド好きだし趣味も似てるからもし同じ時代に生まれて出会ってたら…と考えてみて、たぶんめっっちゃ仲良くなれるか全く合わないかの両極端やと思いました。

だから今出会えて良かったのかも(笑)

いーもの読ましてもらいました、ありがとね!


P.S.カイエ本人はさて置き彼のファッションはとても好みです←INORANっぽい
ヒデローの服も好き。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
押し付け(笑)
今読み返すと確かに時代を感じる…。(笑)
でもあの時代のバンドブームの熱気とかが反映されているからその世代としては懐かしいよ。(笑)
ちなみにそのお二方は持ってたけど引っ越しで行方不明になってしまいましたよ。
特に楠本マキ氏の絵は好きだったのでショックが大きかった。
てか、カイエは服のセンスもだけど中二病設定なのがまたいいんじゃないか!とだけ言っておく。(笑)
そうだ、22日の午前中一応空けておくよ~!
Posted by 弥勒 2011.10.07 Fri 01:19 編集
嘘ですってば(笑)
むき出しだけどカッコつけなんがイイ!

楠本さんはマンガ読んだこと無いけど絵は知ってるのよ。線が細い感じや耽美な感じが明日美子先生に通じるもんがある気が勝手にしてます(笑)
そうねーカイエたんは中二病をかなり拗らせてるよねーてかM勒さん中二病な子好きねー。高杉もそうやし(笑)

…22日…クッ。(T^T)
2011.10.07 Fri 16:50
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]