忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはーい、下記で宣言したとおり行って参りました京都地下鉄銀魂スタンプラリー。

一日フリー切符を購入し京都へ。
高杉と近藤さんのポイントはもう押してあるので他キャラから。
順番的には神楽→沖田→銀時→ヅラ→土方→新八


まずは神楽目指してコンサートホールへ。アレ?なんか雨降ってない?晴れてんのに雨降ってない?
予報では雨は降らんと言ってたが…。したら友人が、

「ちょ、上見てみ?うちらの上だけ黒い雲あんねんけど…アンタ来たから雨雲が歓迎に来たんちゃうか」

いやいやいやそんな歓迎いらねェェェェ!(爆)


神楽スタンプをサクっと押して沖田ポイントの国際漫画ミュージアムへ。

ここは元々学校やったんを改装してミュージアムにしたらしく、外観も内装もレトロでかわいいです。昭和洋風モダンな感じ。
世界各国で売ってる日本の漫画が置いてたり、歴代の週刊誌が置いていたり、漫画に関する色々なものが展示されてます。基本コミックは閲覧可能です。

そこでコスプレや同人なども紹介されてて、NARUTOの同人誌が展示されてました。じっくり見たかった。。
で、沖田のスタンプ失敗しました(爆)あれスタンプ台もっとちゃんとしたやつにして欲しい!特にここのはグラグラするし、台が柔らかくて凹むから真ん中が写らない…。四枚押して唯一友人が押したやつが一番マシでした。

これでスタンプ四つそろってちょうどここの駅がゴールポイントなんで先に景品を貰う事に。
エリザベススタンプを押してもらい、景品ゲットォォォ!
で、丁度お昼やったんで一息つくべってなりまして、さっきのミュージアムに芝生があってテーブルも設置されてるからそこで食べることに(この時点では晴れてる)
オフィス街でよく目にするパラソルを開いてお弁当を売ってるやつ。そこで手作り弁当380円也(安っ)購入。ミュージアム(時間内なら再入場可)に戻って早速いただきまーす。うまー。
作ってきたマシュマロのお菓子も広げ楽しくパクついてたんですが、ポツリ。
…ちょ、やめてよ今降るとかなしやってマジで。

案の定降り出して慌てて軒下へ。まさかの立ち食いですよ(苦笑)空は忽ち曇天まさに銀魂。って言ってる場合じゃねぇェェェ!!

もうホント勘弁して…。

なんとか食べ終え目指すは太秦銀時ポイント。ここは駅ナカなんでうまく押せました。でね、スタンプ台にそのキャラの特徴のPOPがあしらわれていました。それが↓の写真。今までのポイントにはこんなんしてなかったのになぁ。

続いてバスに乗ってヅラポイントへ。ここね分かりにくいかも。みんなあんまり来てないのかも。その証拠にスタンプ台がキレイやった。他んとこは試し押しとかたくさんあって汚かったりしたんやけど、ヅラはポツンと一つだけ(笑)
確かに面倒臭い場所に設置されてるけども!ヅラらしくて笑えたけどみんな行ってあげてェェ!

はい、なんやかんやで残すところあと二つでコンプです。
…後半へ続く。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]