忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に行ってきました。
うちは甘いものは苦手なんやけど、和スイーツは好きです。

みやけ 旧鴻池邸表屋

三宅製餡プロデュースの和カフェ。江戸時代の豪商、鴻池善右エ門(両替屋)の表屋を利用したもの。
当時使っていたものなども置いてあり中々興味深かったです。

オーダーしたのは抹茶パフェ銀時スペシャル(違っ/笑)と黒蜜きなこパフェ。

美味い!しっかりとした抹茶の味と餡子。凛さんがパフェを完食できるなんてかーなーり、珍しいですよ。恐らく、余計なトッピングが無いからかと。
甘いものって二口くらいでもうたくさんで胸の辺りがモヤモヤするんやけど、ここの甘味はさっぱりとして後にひかず、とっても良かったです!

黒蜜きなこの方には中にどらやきの細かいのが入っているらしく、ツレがどらやきや~!とアゲアゲだったのには笑った。びっくりするくらい美味かったらしい。どらやきであんなにテンション上がんのはどらえもんかコイツくらいやで(笑)


畳の上でまったりとした時間を過ごせました。
やっぱいいね~日本家屋。離れにはお持ち帰りの売店なんぞもあってもちろん買って帰りました。
名物フルーツ大福を購入。いちご、メロン、みかん、パインの四個セット。中にちゃんと実が入ってます。いちごとみかんは分かるけどメロンとパインは珍しいよね~。


満足満足。また行こう、うん。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
糖分王参上!
凛さんの残りを片付ける銀さん並み糖分王が通りますよ。(笑)
このパフェを完食とな!
え~それは珍しい!
私も行きたいな~つかそのお土産大福も美味しそうなんですけど!
あ、涎が…ジュルリ。(笑)
Posted by 弥勒 2010.02.19 Fri 22:49 編集
あぁ!
私の糖分王様!(笑)
そうなんよ~美味かったよ。たぶんね生クリーム類がなかったからやとオモワレ。
大福も美味かった!日持ちするなら送ったげんねんけどなぁ…やっぱ奈良に来るしかないね(笑)
2010.02.21 Sun 21:03
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]