忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、近頃めっきり禁煙ブームですね。(ブームってのも変やな)

神奈川県が公共の場全面禁煙のネットアンケートをとったらしいんです。圧倒的賛成が多かったらしいんですが締め切り間際反対が賛成を上回ったみたいで。
その訳はJTの社員が反対に投票したようです。


これ社員としては切実ですよね。

こっからは私の個人的意見です。あしからず。

たばこが体に良くないのは前から分かってたことですよね?まぁ確かに本人だけならず周りの人にも影響がある(副流煙のが害がある)からこんなにもうるさくなってきたんでしょうが。

しかしながらさんざん売っといていきなり、はい、人体に影響があるからダメ迷惑。っつって排除してくのはおかしいと思う。
だってたばこ普通に売ってますよね?なら吸える場所もちゃんと設けるべきだと思う。売るだけ売って灰皿撤去吸う場所撤去ってなんだか支離滅裂な気がします。
自販機あってでも禁煙ておかしい様な。
マナーは守るべきです。けど悪くならざる得ない状況になってきてるような…喫煙場所があればそこで吸うだろうし。

喫煙場所、禁煙をしっかり確保しどちらの立場の意見ものみこんでから色々決めてくべきではなかろうか。

禁煙ブームやしもうとりあえずダメ、てのもいかがなものか。どちらかが我慢しなければならんのやろか?なら害のある喫煙者を排除ってことになるんかな?

難しいね。でもまぁ歩きたばことちびっ子の近くで吸うのはあかんよね。マナーが問われてますが結局喫煙者の負けなんかな…マナー良くてもダメなんですもんね。。吸う事自体がマナー違反な世の中ですから。

う~ん難しいな。。
こういう事書くと攻撃くらいそうだ。

に、逃げろ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は吸わない派ですが凛さんの言う通りだと思います!吸う人にちゃんと場所を設けないといけないと思います。設けてても行くのが面倒とか、遠いとか言って守らない人いますけどマナーさえ守ってくれれば私は文句言いません。

ニャンコ~、ウチも雑種です♪最近はmixなんて洒落た言い方もしますがウチは雑種です。
やっぱ家のが良いらしくだいぶ餌も食べるしウロウロするようになりましたp(^▽^)q


Posted by かかち 2007.02.15 Thu 18:14 編集
Re:無題
ですよねー。やること極端だ。全く。

ほぉー雑種ですか。同じですね♪うちのは俗に言うサバです。
にゃんこ元気出てきて良かったですね!やはり自分のテリトリー内のが落ち着くんでしょうね。もう一頑張り、チャクラ練りこんであげて下さいな。ささやかですが凛からもお裾分け(>ω<)/
2007.02.15 Thu 20:15
うんうん。
凛さんの意見に激しく賛成!
私は吸わない派だけど、愛煙家を否定しようとは
全く思ってないからね。

私の子供も何度か歩き煙草の被害に合いそうに
なったけど、他人に迷惑かけないように
してくれれば問題ないよね。

要は吸う側のモラルの問題。
それがあまりに酷いから世間も排除の方向で
動き出してるような気もする。

どんな問題でもそうだけど
所詮一握りの人間のせいなんだよね。
Posted by 弥勒 2007.02.16 Fri 11:42 編集
Re:うんうん。
あぁ嬉しいコメントだ。しかも吸わない派の人だ。
私は自分で言うのはなんですが相当気使ってます。吸わない人がいる場合一言断ってから吸うし、携帯灰皿持参で歩きたばこはしない。
でも今喫煙所で吸ってても白い目で見られるこれがつらい。
あまり締めあげると余計マナー悪くなりそうだ。喫煙者ももっと意識すべきですよね。かっこ悪いですもん。
クールに生きたいものです。
2007.02.16 Fri 13:35
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]