忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


‥へこんだ。マジへこみました。

所用で車を乗ってて普段通らない道を走ってたんですよ。
めっちゃ小さい変則のロータリーみたいなとこで手前でブレーキ踏んで左右確認発進。

そしたら前方の信号で警察に止められて、

「はい、一旦停止違反ね。そこ曲がったとこ入って」

「???あの止まったんですけど?」

「詳しくはあっちでな」

おい、マジかよ。取り締まりかよ。

誘導された方に行くと机を構えて二人婦警がいて、警官が二人ちょろついてました。

「運転手さん、免許証もって降りてきてくれるか」

釈然としない顔して降りて行くと、

「ブレーキ踏んだだけやったらあかんのよ。そっちで手続きしてきて」


マジですか。あれは止まったことにはならんのですか。納得できんが言い争っても仕方ないんで大人しくしてました。

減点二点、罰金七千円。


うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!
痛ったいよぉこの出費。やってられんわ。

書類作成待ちしてると続々と引っかかった車が入ってきてました(苦笑)その中に自分はちゃんと止まったし左右確認した。あんたらおかしいやろと喰ってかかるおばさんが‥

うちが手続き終わっても喚き散らしてました。
無駄やのになぁー、覆すわけないやん。そんなんしたらキリないからな。
同じこと言われてました。ブレーキ踏んだだけやったらあかんと。止まって二秒数えろみたいな。ぶっちゃけそんなんしてたら後ろの車にせっつかれるかオカマ掘られそう。

「なんか事故でもあったんですか?いやー警察って何かあってからしか動かんでしょ。」

とイヤミの一つが出そうになるのをグッと我慢してました。
なにやら交通安全週間らしいです。

あぁーあゴールドなったばっかやったのになぁ(沈)でも今後三ヶ月無事故無違反なら違反歴は残るがゴールドにはなるらしい。意味ねーよ、履歴残るんやったらよ。

友人に話すと、あー点数稼ぎやなー。どうせ払った罰金もしょーもないことに使われるんやろ、上の方の人に。と悪態をついてました。

うをぅうをぅ納得できねーでも仕方ありませんねあれ違反て彼らが言うならそーなんでしょう。次から一旦停止はこれでもかってくらい止まってやろうと思いまストロベリー。

まぁ取りあえず一言、

「ポリ公なんざクソくらえ」


あ゛あ゛七千円‥。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~ららら。
これは仕方ないねぇ~。(苦笑)
あいつら、何で俺等こんな事せなあかんねん!とか思いつつ取り締まってるらしいし。
性質悪いのさ。

…あ。
そんなほざいてるけど、私はゴールドッス。
自慢じゃないがまたの名をペーパーともいう。(笑)

で、この罰金は郵便局で払うんだよね。
お待ちしておりまするめいか。

Posted by 弥勒 2007.09.10 Mon 00:58 編集
はぁぁ‥
仕方ないかぁ~。普段通らん道やからくやしいぞ。
ま、違反は違反やから認めますよ‥。
取り締まってたのがカカシとか三蔵やったらなぁ(妄想)
「ほらぁーダメでしょ。はい、こっち来てちょうだいな。」
「貴様は一旦停止無視で罰金に課す。認めるな?それとも死ぬか?チャキッ」

みたいな(笑)
あっすんません明日払ってきたいと思いマスタード。
てか弥勒氏関西弁お上手ね。
2007.09.10 Mon 19:08
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]