忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、じゃぁ虹の方いきまっせ~。

20th
L'AnniversaryStartingLive

L'AHAPPYNEWYEAR!

ラルクのバスツアーに申し込んでたんやけど、この日関西は猛吹雪でした。
うちの乗った号車はみなさん優秀で出発時刻ジャストに出発。
ここが運命の別れ道、運転手さんの機転により路線変更などしてなんとか予定時刻に到着。
が、たった数分の差であとの号車は滋賀で通行止めをくらってたそうです。その時うちらは岐阜辺りを通過中。マジ助かった(ため息)
グッズは事前に申し込んでて帰りに手渡してもらえる特典付きだったのでそれも助かりました。
てか凛さんバス中でやらかしてしまい爆笑の渦に。…いや別にウケ狙ったわけやないんやけど、、。まぁ和んだならいいか←


幕張メッセ!!

敷地内には屋台がでてまして。




ここはチケなくても入れるスペースで他にも屋台がでてました。
らるく屋のお蕎麦は長蛇の列だったので諦めて、チケないと入れないラルカフェゾーンへ。





こんな感じでメンバープロデュースの飲み物が売ってました。
hyde→ホットチョコレート
ken→タンポポコーヒー
yukihiro→チャイ

で、ラルクプロデュースのコーンポタージュ。

hydeさんのとこ人気ありましたねー。凛さんはコンポタしか無理なんでコンポタを(笑)
コップに嵌めてある紙?(シエルちゃんの部分)みたいなんはシールになってて取り外して持って帰れます。


開場二時間前に着きましたがあっちゅー間に過ぎましたねー。さぁ気合い入れて入場列へ。

…またスタッフの段取り悪いこと悪いこと。。
なんとか中に入れました。B2だったんで真ん中のゾーンでした。
左右に花道があってそこに来てくれたらかなり近い!てかAブロックとの間が通路になってて、しかも撮影隊ゾーンやったからコレ…カメラ被ってて見づらい!
しかも幕張って天井低いから舞台も低くてこれ後ろの方とか見えないんじゃ…?もちろんスクリーンも低いし。
ま、凛さんは平気やけど。

スクリーンには時刻が映し出されていました。
で、いきなり消えたかと思うとライブ映像が!しかもたぶんインディーズ!DUNEのツアーとかかな?
まだhydeが裸足で歌ってるよー。

うちめっちゃテンション上がりましたが周りの反応薄っ!(苦笑)
それから何分かおきに映像に切り替えられて年代順にライブ映像が。

hevenlyあたりまでうちはテンションMAXでした。周りとの温度差が(爆)
やっぱみんなはark ray以降の映像で盛り上がってましたね。
初期はうちはまだ子供だったしライブは経験してないんやけど、やっぱ初期の映像のが上がります。

なんやかんやで零時5分前。20前からカウント開始!(20周年やからね)

客電が落ち、スクリーンにはL'AHAPPYNEWYEARの文字が!そして照明さんによる美しい演出。
ストリングスの音とともに幕が開き、聞こえてきたのは「あなた」


うわぁぁぁあ!一曲目にこれですか!ヤバいな。隣の人号泣してるし。ま、密かに虹を期待してたのは内緒の話(笑)

うーん少し声がキツそうだなぁ。。
ゆったりと歌い上げ続く曲は綺麗なメロディのNEO UNIVERSE。

こ、この流れは!妄想族の凛さん深読みしまくり。
やっぱ待ってたファンを想ってこの曲順なんかな?って。
あなた、はファンの事を想い作った曲って言ってたし(sakura事件後のアルバム曲)
ネオユニは歌詞に¨昨日眠らず待っていたんだね¨
ってコレうちらやん!って。そうやで眠らずラルクを待ってたんよ!年始ライブを!

ってまぁ勝手な妄想ですが(笑)

セットリストあげます。


あなた
NEO UNIVERSE
Driver's High
-MC-
NEXUS4
winter fall
flower
叙情詩
花葬
I'm so happy
HONEY
Killing Me
-MC-
SEVENTH HEAVEN
STAY AWAY
READY STEADY GO

-Enc-

Trick
REVELATION
MY HEART DRAWS A DREAM
NEW WORLD
Link
BLESS


まぁシングル曲中心すなー。あ、でもI'm so happyは嬉しかった!
でもなー前半hydeしゃんVAMPS抜けてないのか声が…ラルクではガナリ声じゃない方が好きです。
後半からいい感じになってきましたが。

MCはKenちゃんがうまい件について←

今回四人全員にMCが振られてたらしく、てっちゃんやって、Kenちゃんやってーユッキーみたいな。

コール&レスポンスがうまいのよ。ちゃんと笑いをとった後にね。

さっきNHK出てたんやけどめちゃ心配な事があって。ギターコードの関係で中指が立つのよ(笑)ヤバい!映ったらヤバい!って必死で指丸めてた(笑)

えーみんなもう2011年やでー!明けましてー?

客:おめでとー!!

20周年ー?

客:おめでとー!!

今年もー?

客:よろしくー!!

かえるー?

客:??

ぴょこぴょこやろー(笑)


完璧に息合ってましたよ。気に入ったのか二回くらいやりました(笑)

で、hydeさんは関西弁多めでしたねー。

20周年、ラルクもやっと成人しました。20歳の子とかおる?…うんある意味タメやね(笑)

とか、

なんかね、みんな観てたらニコニコしてるのね。それみたらこっちも嬉しくてね。あれやで、そんなニコニコせんでいーんやで?

そりゃしますともさ!

あとレコーディングしてるみたいな事ゆってましたねー。久々に集まって音出したりして、あぁそうそうこの感じ みたいな。クリエイティブですよ、うん皆プロです。
こうライブやっててもてっちゃんはあっこ(花道)行ったら中々帰ってこないとか隣から煙草の香がしてきて…あぁそうそうこの感じってね。

ここでしばし煙草談義。もうねーやっぱKenちゃんhydeコンビ好き!まったりしてるちゅーか。適度な距離での信頼関係みたいな。
二人がしゃべるとまったり関西弁になるのがイイ!

ユッキーのMCが実はTrickの曲前時の煽りだったことが判明。
この時花道からメンバーが飛び出てくる仕掛けになってて。飛び出てきたゆっきーが放った言葉。

「お前ら○×☆△ー!!」

デスボイスで聞き取りづらい!(笑)
うちには、お前ら会いたかったぜ!!って聞こえたんやけどどうかな?

で、hydeも、オレ隣に居たけどオレも分かんなかったね(笑)

それを受けてファンからもう一回コールが。
したらhydeがうん、たぶんねユッキーは、みんな大好き!チュ、って言ってたよ。台本見たらね、みんな大好きチュ!書いてた。

それを聞いて更なるもう一回コールが(笑)

したらhydeさんが、オレがしゃべるからもうええやろ!
って吐き捨てるが如くおっしゃいました。苦笑いしてたけど。

いやーん素敵!←


で、最後のMCでhydeさんめっちゃいい事言ってて、でも途中噛んでもーて(笑)

またラルクとゆー大きな船が動きだします。これは一人では動かせないし、スタッフ…今は居ないけど過去携わってくれた人たち、もちろん君たちも含め感謝してます。ありがとう。

えー…このきちぇ☆○…あかん!ここ噛んだあかんとこや!
…ウガァゥ!アウ!←謎のうなり声(笑)
…えー今んとこカットで(苦笑)

この奇跡と言いたかったみたいですhydeしゃん。

こんな感じでねーラルクのライブって終始ニコニコしぱなしなんよねー。

楽しい時間はホントあっちゅー間です。ラストのBLESSはマジで美しかったです。

色々ゆーけどやっぱラルク好きです。

新年一発目に彼らの音に触れられて良かったです。

↓銀テープゲトしましたvv


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
身体があと2つあればっ!
ラルクと月海の両方行けたのにっ!
流石にね…大晦日に子供ほったらかして行けないよね…くっ。(泣)
INORANのMCはこの先あるのだろうか…聞きたかった…くくっ。
hydeの噛んだところとかkenちゃんとのやり取りとか聞きたかった記号ぐっはあっ!(吐血)
凛さんいいなぁ~羨ましす…!
三ちゃんのどや顔には笑った。(笑)
Posted by 弥勒 2011.01.04 Tue 16:43 編集
こーゆー時こそ…
多重影分身の術!だね。ちょ、マジで修業しにいく?カカシに手とり足とり教えてもらっちゃう?←
いやマジでこの時ほど自分が忍者やないことを呪ったことないわー。

…はいそろそろ現実戻ります(笑)

もうねー天秤にかけられないよね!レア度ではINORANやけど。
心の栄養補給できたよ。てか!ラルク告知あったわ!都合合えば行こうぜ!

三ちゃんのどや顔…画力があれば描くんやけど(><)
2011.01.05 Wed 06:59
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]