忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


五月二日。
うちはこの日をこれからも忘れないだろう。

今でも納得してないというか釈然としていないというか。

あの日から毎年この日は横須賀に出向いていたのだけれど一昨年あたりから行けてない。

─この日やる事は決まっている。

まず、煙草を吸う。もちろん彼が愛飲していたものだ。普段自分が吸っている銘柄とは違うので軽い違和感と目眩を感じながら。

何処に行ってもたんやろ?遠いねー。とかなんとかぼそぼそ呟いてみる。
彼は何処に行きたかったんやろ?それとも何処でもない場所に行きたかったんやろか?…考えてもしゃーないか。

以前は花も手向けていた。白い百合の花。彼の好きな花。
でもやめた。もう十二分に悲しんだんやから。
綺麗で華やかでだから逆に淋しい。逝ってしまった人に花を贈るのは変な感じだ。

彼の好きやったもので埋め尽くしてみて馬鹿馬鹿しい。と自分でも思っている。全くもって。
なので煙草のみにした。まぁお酒も呑むんやけれど。

なんだかんだ言ってやることはこんだけだ。後は普段と同じ過ごし方だ。何も変わらない。日々はとどまることなく流れているのだ。恙無く。



─…えーなにガラでもなく感傷に浸ってんの?ってツッコミが聞こえてきそうですね。うーむ。当時もそうやったけどあまりに衝撃的な事にあうと悲しいとかそういった感情というものは吹っ飛びますね。
ま、自己防衛ってことなんかな?でもあとからきますけどね。ふとした瞬間、何気ないときに、ね。

さて、らしくもないこと書いたあたいはこれにてドロン。ちなみに写真はうちの散歩コースのひとつのベンチの上にある藤棚です。キレイな紫で咲き誇っていたのでパシャリ。雨なのもまた好し。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書かずにはいられない。
逝ってしまった人は凛さんにとって大切な方だったのですかね?
どういった事情なのかは分からないから何か書いても軽々しい言葉になりそうだけど、毎年「その日」に思い出すだけでもいいのではないかな。
年月が流れれば記憶から消されてしまう人の方が多いですからね。

藤棚!私も藤の花は好きなんですよ!
綺麗なのにあんまりよく思われない花ですよね。

それから友人の結婚祝いは、深い付き合いの人ならこのぐらいの予算なんだけど…と、何が欲しいか訊いてみては?

そういう感じでなければお酒飲む人ならよく利用しそうな洒落たグラスなんかもいいかもですね。

因みに私は珈琲カップ貰いましたよ~。
珈琲好きなんで、リクしました。
今でも大事に使ってますよ!…破局したけど。(笑)

Posted by 弥勒 2007.05.03 Thu 02:37 編集
おや?こんな時間に…
いらっしゃいませよ~。夜更かしさんですね。…カカイル本でも読んでたんでしょ?(笑)

しんみりした話題を書いちゃいましたね。そうですよね一年に一回くらいはね。うーん彼は一生色褪せることはないと思う。眩しいくらいです。

藤棚好きですか!弥勒さんとはかぶりまくりですね♪不吉と言われるものほど美しかったりしません?フフ。

おっと良きアドバイスありがとうございます!結局贈り物はミニ冷温庫にしました。ペアカップと迷ったんですがこれならかぶらんやろうと思いまして。
これもし別れたときは…ガチンコで取り合いか?(不謹慎だ/笑)
2007.05.03 Thu 10:05
無題
凛さんの悲しみが伝わってきて何だか涙が出そうです。。。私はまだ本当に大切な人を亡くした事がないのですが友達二人は母親を亡くしました。
一人の友達は自殺するんじゃないかってぐらい落ち込んでました。
普段は気付かないのですが大切な人って亡くしてから気付きますよね。。。
Posted by かかち 2007.05.03 Thu 17:05 編集
Re:無題
い、いかーん!シリアスが蔓延してる(汗)
今は悲しいというより淋しいなって感情が強いです。九年経ってますしもう大丈夫。暗い気持ちにさせてしまいすいません。
ただ一応事故って事になってますが私個人としては否定したいけど自殺かなって思ってます。
他人はおろか自身でさえ気づかない闇というのはあるのでしょうね…。
2007.05.03 Thu 21:00
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]