忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの表示設定が変わったようです。PCからの閲覧の場合は大丈夫なんですが、携帯からだと分割されて表示されます。

今までは記事全体が表示されてましたが、1ページ目は300字程度までで区切られてしまう設定らしい。…ツイッター気取りですかコノヤロー。

突然自分のブログの表示が変わったので(こちらは何も弄ってない)ビックリして問い合わせたら…以下要約。

閲覧者がより良い環境で閲覧してもらうように表示速度の向上のための施行。

らしいです。が!表示速度が上がっても読み辛さが増したら意味なくね?
めっちゃ読み辛いねんけど!それってブログとして致命傷じゃね?しかも事後報告やし。
せめてアンケートでも取ってからやって欲しかった。施行したって事は要望が多かったのか?

でもうちの確認した限りではみんな読み辛さ、逆に閲覧者に負担、元に戻して欲しいとの意見が多数なんやけどどーなん?忍者さん。

せめて設定を管理人が選択できるようにして欲しい。。
確かに忍者は重い重いって言われるけど、モブログの場合ストレスになるほど遅かったですかね?どーですか?

ホントたまーにやけどお話なんぞを載せてる身としては見辛くなったし、本気で他社に移転しようかと検討中。
回答の返信にそれとなく↑みたいな事を書いて送ったらやはり閲覧者の負担をなくすためを強調…ってだから余計な負担が増えてるやんけぇぇぇ!!

とりあえず目安箱に投函しようと思います。…反映されるかは疑問やけど(爆)技術者さんの考えることはよーわからん!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]