忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る土曜日に行ってまいりましたー。

地元も地元なもんで盛り上がってるわりには行ってなかったんやけど、名古屋からちょこちゃんが来はるゆーからね。

お土産もらたー!



…よくお分りで(笑)
早速帰ってから食べましたがめちゃうまー。ビールがススムこと山の如し。ありがとーvv


で旧跡やけど、なんてゆーか、暑かった…。だってだだっ広い場所やからね。何もないからね(苦笑)

まずはちょこちゃんが絶対やりたいって言ってた天平の衣裳を纏って写真撮影体験を!





こんな感じ。凛さんは断然男性衣裳が良かったんでね。イイ感じのカプでしょ(笑)


この後資料館を見学しました。
で、古代行事の衛士隊の再現、平城宮皇宮門の衛士交代も見ました。





分かりにくいけどコレ。
なんてゆーか、昔は時間がゆっくり流れていたんやなぁと。服にしてもえらく動きづらいしね。
でも優雅とゆーか。

それから朱雀門側に移動して遣唐使船復元展示及び歴史館へ。

船は実際乗れます。歴史館では映像などで当時の遣唐使に関してのコトが見れたりします。

仲麿呂とか懐かしー(笑)
当時の平城京を再現しててみんな感心してたんやけどうちは声優さんに一人反応。若本さんだー!←
…何処へ行ってもヲタなのよあはは…(爆)

この後フードコートに行ったけど、混んでるし…暑いし…めぼしいのんないし…なので、ちょこちゃんのお土産選び~ウザイせんとくんのお菓子買ってました(笑)

一応目的は果たしたのでJR奈良へ移動。大安寺へ。
ここはガン封じが有名なお寺さんです。
ちょうど読経の最中でして、凄かったです。声量もやし、太鼓叩くんですよ木魚ではなく。
めちゃ体力いるわ。そりゃ三蔵も凄いわさ←

ちょこちゃんの願掛けを済ませて、ちなみにおみくじ大吉引いてましたよ。ツイてるね!

またJRへ戻りカラオケへ。てかカラオケかーなーり久々。機種がイマイチやったけど楽しかった~。
プロモ観てはキャッキャッ言ってました(苦笑)

そのあと電車の時間まで喫茶店でご飯しました。

もうねもうね、薄桜鬼のDS見せてもらってねコレ…

山崎ィィィィィ!!

せっかく熱が落ち着いてきてたのに…おまっ何回うちを火傷させるつもりじァァァァァ!!

…てゆーかうちがザキザキ騒いでたからちょこちゃん引いてない?大丈夫?
うん、沖田も一くんも好きだよ!
そうそう原田さんが好きなわけ分かった。タレ目なんやわ(見た目かよ)

そんなわけで薄桜鬼話したりもしくは…薄桜鬼話したり(笑)
取り敢えず、ゲームは無理やからドラマCDにしようかな。そうそう、ラジオCDのオマケ、叱られ隊に続き褒められ隊も新たにあるみたいよ。どーよコレ。山崎あれは即買いなんだが←


いやー楽しい時間はあっちゅう間やね。

素敵な時間をありがとうね。今度は京都だね、ちゃんと歴史勉強してくるように!(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しかったよぉ(*^o^*)付き合ってくれてありがとう!!
なんかね、DSの山崎さん結構あっさりだった。ゲームなら随想録の方が良いかも。CD買ったら焼いてくれ←
勉強がんばる!!!
Posted by ちょこ 2010.08.23 Mon 11:38 編集
コメさんきゅー
ね!楽しかったvvこちらこそありがとー。

何?ゲーム買えってか?(笑)ザキのために。

もしCD買ったら貸すさ~
2010.08.24 Tue 05:37
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]