忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、興奮醒めやらぬままちょこちゃん宅にお泊り~。
ママンが駅までお迎えに来てくれました。ありがとうございます!

グダグダお話しつつ…そうそう!最遊記のゲーム?みたいなんをやらせてもらったんやけど、まさかのバッドエンド…orz

でも三蔵様の素敵なセリフ聞けたからいいんだー…(ショボーン)

あと薄桜鬼の山崎シーンも見してもらった。山崎が土方に俺は貴方のもの宣言に激萌しました(違っ)

次の日!愛知と言えばモーニングでしょ~って事で連れてってもらいました♪

モーニングはちょこちゃんの地元が発祥らしいです。モーニングの食べ放題とかもあるらしい猛者です。

てか喫茶店がたくさんあるのは素敵過ぎる!カフェよりやっぱ純喫茶でしょ!
凛さんは一人喫茶巡りするほど喫茶店好きやから魅力的過ぎる!

しかも朝から満席大にぎわい。さ、流石すな~。

何が凄いってモーニングってドリンク代だけなのね。ドリンク頼んだらご飯ついてくるの!普通逆だからね。完全にサービスの域超えてるよね。



こんな感じ。凛さんは小倉トースト。ちょこちゃんはご飯セット。

ちなみにゆで卵or茶碗蒸しって選択肢にかなり文化の違いを感じました。茶碗蒸しって…っ!

腹を満たしたところで目指すは名古屋城。
凛さんは二回目でやんす。
この日はめちゃくちゃ暖かく行楽日和でした。
菊人形や色付く紅葉でとてもイイ感じ。

あまりの暖かさに抹茶アイスフロート食べました(笑)

で、今愛知にはお持て成し武将なるものがいまして。そのパフォーマンスがあるとのことで見てきました。



はい、凛さんバカなんでこんなこと喜んでやります(笑)



正直うちは戦国ブームにはノらない人なんやけど、興味なくはない。まぁ裏で暗躍していたであろう忍とかやけど(笑)

でもこのお持て成し武将の方々のパフォーマンスは面白かった!凄い人気みたいね。振り付けはパパイヤ鈴木らしい。

何がツボったってズバリ話し方です!(え)
方言混じりの昔言葉にヤラレタ…クッ

たぶん楽しみ方間違ってる凛さん(笑)
前田のトッシーがお気に召しました。

ちなみにトップ三武将(信長秀吉家康)は遠征でいませんでしたー。ま、全然かまわんけど←


いや~名古屋城かなり堪能できました~。
このあと名古屋に戻ってこの武将とコラボしてるカフェ、猿カフェでご飯です!




こんな感じ。めっちゃ人気でディナーは予約で満席やから予約時間までの制限付きでのご案内ですー。とか言われました。

まぁうちのバスの時間もあるしそんな長いしないからね。てかここ喫煙できるから素敵!(そこ?!)

メニューは色々あるんやけど、折角やから武将メニューをオーダー。

ちょこちゃんが、三種のなんちゃら丼←忘れた(笑) キムチと近江牛と温泉卵つきだったけな?と秀吉カクテル抹茶ベース。

て、うちが日替わりの武将丼(チキンカツデミグラスソース温泉卵つき)と家康カクテル。
ちなみにカクテルは色で選びました。紫…三蔵様←





暗くてよく分かりにくいけど。。これがねーボリュームがあってカツはサクサクで美味しかったです。満足満足♪


食べおわってバスの時間までまだあったのでコスプリって来ました~。

プリクラ自体めちゃ久しぶりやったのにコスっちゃいました(照)

銀魂で真選組隊士に変身!ちょこちゃんは神楽にチェーンジ!
土方贔屓の凛さんくわえ煙草までしたけど、よくよく考えたら神楽と合わすなら沖田やったなぁ…と。

…失敗。でも土方神楽コンビも好きだからいいんだと思いました。柳生編とか。アレ?作文?

最後時間ギリギリでめっちゃ走ってバス乗り場へ。

バタバタ忙しなくて申し訳なかった…。今度はゆっくり撮ろうね!次は薄桜鬼の土方だ!

こんな感じでかなり満喫した愛知滞在でした。ちょこちゃんに感謝感謝o(^-^)o

早いものでもう一週間。明日は城ホ初日です!

また暴れてきます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの話し方良いよねぇ。初めて前田慶次と話したときドキッとしたよ(*^^*)

この間はホント楽しかったよ♪
また名古屋でライブのある時は遊んでねー!!
Posted by ちょこ 2010.12.01 Wed 18:12 編集
Re:無題
イイよね~。今度はガイド頼みたいよね!誰にあたるか分からんけど(笑)

名古屋はまた行きたい!こちらこそそん時はよろしくo(^-^)o
2010.12.03 Fri 10:46
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]