忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.0203.OBLIVION DUST FC OVERDOSE 限定ライブ@心斎橋MUSEホール

行って参りましたー!!オブリマジ久しぶり参戦でめっちゃ嬉しかったです。ワタクシ前にミューズで2Daysやったやつ以来の参戦です。

もう約10日前になるんですがね…すんません。

FC限定やからもう気兼ねなく暴れられるよね、てかいつも暴れてるけど← 限定やから変な客いないよねって事で。

ワタクシいつも下手側の後方でわちゃわちゃしてるんですが、今回結構番号がよくて前にいけたんですよ。でも入って後ろで準備体操してたら前におった友人らに前おいでよ!もったいないよ!って言われて結局3列目ぐらいで待機することに。

オブリはモッシュで暴れたおしたいのであまり密集地には行かないようにしてるんやけどね。オブリのモッシュは吸血鬼さんの比じゃないからね。喧嘩独楽みたいやからね。

で、ライブ本編はめっっっっちゃ楽しかったです。

今回のセトリはK.A.Zが考えたらしいです。限定ならではというかカフェタイムなるモノがありまして。アコースティックとまではいかないけどちょっとゆったりタイムみたいな感じでメンバーが座って演奏するってね。

この時マイクの調子が悪くて中断しまして。てかいつも思うけどミューズって音響悪くない?前回もそう書いたような…別バンドの時も思ったけど、毎回音響に不満が…

このゆったりタイムの時にやっとまともにメンバーをみたんですが← K.A.Zの衣装に衝撃を受けて凛さん挙動不審なってました。

だって、ヒョウ柄+スパンコール+鋲って!!浪速のおばちゃんかえ!!

うん、きっと関西仕様でやったくれたんやわって思ってたら次の日の代官山でも同じ衣装だったらしいんで、てか同じ服ってそれ洗ってなっ…いやきっと同じ服を多数所持してるのよね、ここは触れちゃダメよね。

ともあれカフェタイム、素敵でした。体を揺らしながらメンバーとアイコンタクトを取りながらギターを奏でるK.A.Zがとても素敵でした。音響だけが…ホントそこだけ残念。。

ところで噂に聞いてたRIKIJIさんの金髪、素敵でした。髪型も相まってまるで少年のよう…悪ガキ(笑)

今回FC限定とあってかMCがってかオブリの場合MCらしいMCじゃないんかけど、口悪いしね。そこが好き(ニヤリ)いつもよりしゃべってましたねー。

特にRIKIJIさんがご機嫌で。マイクの調子が良くなかったとき、ガンバレーってファンの子が言ったら、

「いや頑張るのはマイクだから」とロイド氏

そしてRIKIJIさん「KENはいつも頑張ってるよ!俺はKENの見方だ」とすかさずフォロー。

「え?何?彼女の数?そんなんいっぱいいるよ(ニヤリ)」

とか

ファンの茶々に「うっせーバーカ!!」と言い放つロイド氏。でも「あれ?これファンクラブ限定だしファンの子に優しくした方がいいのかな?」

そしてRIKIJIさん、悪態をついたりKENのフォロー発言をしたりでファンは萌え萌えしてたんやけどとどめに「こうやってファンの子といるのが一番幸せ」と破顔した時にはキュン死にしそうになりました。俺ってどーしよーもねーなって感じ言ったから余計に///ってあれ?私誰のファンだっけ(笑)

そんなメンバーをニコニコしながら見守るK.A.Z

ああ!なんてオブリって素敵なんでしょう!!バンドの状態が良いのが読みとれるのが嬉しい!どうかこのまま良い状態が続きますように!もうギスギスしてるのは見たくない(><)

で凛さん下手でわちゃわちゃしてたんですが、丁度発射台の所にいましてもうね、打ち上げ花火の如く人を投げ上げてました。いつもはその後ろらへんでモッシュしててそのまま打ち上げられるって感じなんですが、今回は土台になってました。

ちなみにオブリでは肩車からのダイブはないです。個人的には肩車ダイブは好きじゃない。アレは邪道だと思ってる。まあいいんだけど…。
オブリでは男前に米俵のように持ち上げて転がしてくれるのでね。上げる方も転がる方も心得てるので安心してダイブできます。

凛さん今回は飛ばず。上げられそうになったけど辞退しました。ちょっと靴がアレだったんで(苦笑) 発射台に徹してました。で、思った。オブリで発射台になると二の腕やせられる!← 打ちあがる数が半端ねーから!

あ、そうそうモッシュしててサークルを(←  →)やって退いてキメの部分で真ん中で一斉にぶつかるやつができて楽しかった!→八←

ああもうホンマ楽しかった!!周りを気にせず暴れ倒せるライブって中々ないので余計楽しい!

hideちゃんが教えてくれて好きになってそれからずっと好きでほんと良かった!こんな日がくるとはね。hideちゃんも天国で喜んでるはず!!!

Vさんも良いけどK.A.Zにはオブリを多めで活動して欲しいです。ご両人共好きなワタクシとしては複雑なんですがね(苦笑)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]