忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ラニバ名古屋の興奮冷めやらぬままにオブリライブですよー。

ひっさびさのオブリです。復活クアトロ以来です。この時はまだ吸血鬼ファン流れが無かったから良かったけどその後はちょっと怖くて行けなかったんよね…新規のファンが増えたから。


初日!客の入りはまぁまぁだな。うちは大人しく後ろでゆったりノルつもりで卓の前を陣取り。

したらなんと真由ちゃんのご両親がいらっしゃってました!少しお話させていただきました。…繋がってるんだね…hideちゃん(涙)もしかしたらK.A.Zの活躍を一番喜んでるのはhideちゃんかも。
hideちゃんの目利きに狂いはないね!


いや~久々でしたが楽しかった~。なんちゅーか、K.A.Zにマイクスタンドがあったら即帰ろうファンやめようと思ってたけど無くて良かった(苦笑)

ロイドも言ってたけど、ツアー初日だしこんなもんかなって。

まぁ相変わらず格好いいライブで良かったです。音響の調子が悪かったのか時々ハウリングが起ってたのが気になりましたが。

この後ラル友の友達とチケ譲ってくれた人達と打ち上がりに行ったんやけどほぼ初対面のくせに、昔からのオブリファンの方が居て打ち上がりまくってしまい朝四時まで呑んじゃった←


チケ余ってるからと次の日も行く約束しちゃって、てか始発で帰って風呂入って一瞬寝て仕事行ってそのままライブに行くとか自分どんだけェェェ!!(笑)


で、二日目。この日は土曜やし客の入りも満員な感じでした。
暴れる気満々でしたので髪をまとめスニーカーの紐をしっかりしめて臨みました。

モッシュしまくりダイブしまくって楽しかったです!発射台の野郎共ありがとう!オブリは音でノレるのでぶっちゃけステージほとんど見ません(苦笑)

だから逆に音が格好悪かったら萎える。
凛さんが気兼ね無く本当の意味でライブ、を楽しめる暴れられるのはオブリだけかも。
あー…ブラフマンとかもやけど。

だからオブリには格好いい音を求めてるのでその他のサービス的なものはぶっちゃけいらん。

ロイドとかMC頑張っちゃてましたがうち的には別になくても良。
ロイドの英語混じりのMCてか皮肉ってかそんな感じが好きやったんやけど。
K.A.Zも笑顔ありだったりでちょっとびっくり。ファンサービスもかなりあったし。考えられねー!

ギリギリの緊張感みたいなんが好きやったんやけど、まぁお互い年を重ねて丸く…いや穏やかになって観ててもバンド内の雰囲気がイイ感じやしそれはそれで嬉しいんやけど。

でもこれで音が格好悪くなったり媚を売るのを感じたら即ファンやめると思う。やはり彼らはライブバンドやと思うから。

うん、でも今回めっちゃ楽しかったから嬉しかった!また関西であるなら行きたい!
そーいやK.A.Zピックゲトしましたー~








ちょいと毒吐きます。

あのね、オブリのライブにヒールで来るのはやめたほうがいいと思う。端に行けよ。あと近くで観たいだけでノリもせずキャーキャーゆーんもやめてくれ。

VAMPS流れが嫌なんやなくてVAMPSなノリ、K.A.Zを求めんなよ。K.A.Zは何処にいてもK.A.Zに間違いないけどやっぱ違うと思う。

モッシュやダイブが嫌だとかマナーが悪いとか新規の奴らに言われたくないし。こっちが悪いみたいな感じで言われるけど、うちらからしたらアンタ等こそ何様なん?って思ってまう。


モッシュやダイブが嫌な人もいるから考慮してほしい嫌な人は後ろで観ろってのは乱暴だ、とか…マジ開いた口が塞がらんわー。そんな苦情初めてやわ。オブリでノリを制限されるとかありえへんし。

うちはね、バンドもファンも長くやってりゃ少しずつ変わっていくもんやと思うし、生音が格好良けりゃ受け入れる。
K.A.Z人気も今までの彼を視てきてるうちとしては嬉しいんですめっちゃ。あ、でも何度も言いますがマイクスタンド設置されたらファンやめます(頑な)

ただこれだけは言わせて。ライブハウスがどんな所かライブってのがどんなもんかも分からん連中が横から入ってきてさも自分らの考えが正しいみたいに主張すんのはやめてくれ。
うちはアンタ等がどーゆーノリしようがキャーキャー言おうが受け流すから。まぁ内心オブリはアイドルじゃねーんだよ!って毒付いてるかもやけど。

だからアンタ等もライブってのがどんなもんか体で感じて覚えろ。


考え方や捉え方は人それぞれなのでうちの意見に嫌悪を示す方もいらっしゃるでしょうが、でもコレがうちの正直な気持ちです。

考えを押しつける気はありません、でも気持ちイイ音があってノレるならモッシュもダイブもやめません。コレは本能的衝動なので止めようと思ってやめられるもんやありません。

何か凄いものを感じ衝撃と衝動、瞬間押さえきれず何かを解き放つ、そんなことを体感できるのがライブってものやないでしょうか?


あくまで個人的意見です。後半悪態ついてすんません。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるよ~。
この問題はどこのバンドにもついて回ってると思うよ。新旧ファン…というかハコノリを知ってるファンと知らないファンの温度差。金爆でさえあるらしいから。
基本それぞれ好きに観ればいいと思っているけれど、自分と違うノリの人間を批判するのはやめて欲しいよね。
顔を見ていたい、ステージ全体を見ていたい、静かに見ていたいのなら後ろか前で激しくノっている人達の邪魔にならないように端で観て欲しいといつも思うよ。
ところで金爆と入れようとしたら禁が出て、端って入れようとしたら恥が出たのですが何故でしょう。(笑)
Posted by 弥勒 2011.11.20 Sun 16:02 編集
やっぱり~
そうだよねー。なんやかやあるよね。
なんでこっちがハコで棒立ちしてる奴ら気にしながらノラなあかんのか意味不明です。
てか金爆もそうなんかー

その変換は弥勒さんの携帯だからです(笑)流石ですな!ちなみにうちの携帯は金爆と入れたら緊縛と出るんやけど…アレレ?(笑)
2011.11.21 Mon 02:30
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]