忍者ブログ
漫画、アニメ(主に最遊記、ジャンプ、進撃の巨人)の感想。音楽(ラルク/hyde/HYDE)猫、カメラ等、煩悩上等日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはびーえるの話をしようか。

中村明日美子さんが好きです。絵がめちゃ好み。シュッとしてて三白眼ロンパリ率が高くて。
元々ゴスロリ雑誌で連載してるのを読んで知って、でJの総てってやつを揃えてそっからハマっていった感じです。

最近までこの人がBL作家さんとは知らなかったてか思ってなかった。そう紹介されていて驚いた!みたいな。
いやおもっきし絡みとかあるやんって感じですがストーリーがね素敵すぎて。
すんなりと自分の中に入ってきたからさ。意識してなかった。まぁ元々びーえるに抵抗があるわけではないからね。
某弥勒さん(笑)にもBL本買ってるやん!って突っ込まれてしまいました(苦笑)てか前からこの人のこと書こう書こうって思ってて、したら某弥勒さんが(しつこい)日記書いてて、ほらまた共鳴!って思ったのでコレ書きました。
アレ作文?


たぶんびーえる本ってこの人のくらいだよ。アレ?オノナツメさんとかもそうなのかな?小玉ユキさんの坂道のアポロンも持ってる。コレもか?
自分じゃ気に留めてないだけで案外持ってたりするかもしれない運転。
BLと他のとの境がいまいちわからん。

そうそう中村さん今、週間モーニングで隔週で連載してます。相撲のお話で。それもいつも楽しみに読んでます。

とりあえず中村明日美子さんとオノナツメさんはうちの中で鉄板です。
まぁ凛さんの萌センサーに引っ掛かればなんでもいいんですよ。節操なし(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々語りたいのですけども!
「悲劇、喜劇…」知ってるのにこれが思い出せなくて悶々としてます某弥勒さんです。(笑)
最近ぱっと出てこないよ!
脳が劣化してるよアレリーマンだよ、どうしよう!
そして薄桜鬼。
これ私も気になってたよ。
絵が綺麗だもんね。
乙ゲーじゃなくてBLゲームだったらプレイしたんだけどな…。(笑)
今週の銀魂も共感できるしさ~!
なんだよコンチクショー!(笑)

中村明日美子先生はBL作家というわけではないかもしれない…のかな?
今回のはちゃんとそっち系列からオファーがあったってだけで。
私の中ではBL作家さんだけどね。(笑)
でもこの三部作はそういう括りとして色眼鏡で見て欲しくないかも。
漫画好きなパンピーさんでも何かを感じ取れるような内容だと思うし表紙裏表紙のイラストもキュンとくると思う。
全サもしっかり応募しちゃったよ。(笑)

まさしくボーイズラブ「BL」っていう定義に忠実な漫画じゃないのかな~。
今のBL作品ってどこもかしこもホ○だらけみたいになってるけど、本来は好きになった相手がたまたま同性だったってところから始まる恋のことを指していた筈だからね。
…とエラそうに語ってしまいましたがそんなこってこてなBLも大好きな私こそ節操なし。(笑)

あ、そうそう。
凛さんが元々そういう偏見なかったのがこれでようやく判明したかもしれない運転。(笑)
Posted by 弥勒 2010.03.09 Tue 21:43 編集
語るがいいわー!
語り尽くせばいいわー!そして思い出せずアレリーマンのまま悶々としてるがいいわー!(笑)

うぉ!ずっとスルーされてた銀登勢についに共感してくれたかコノヤロー(笑)


中村先生はBL作家でいいんだと思う。よく考えたらそうやなぁって。
てかね、うちって元々ジャンルとかを気にして読んだりしないのね。
本って便宜上カテゴライズされてるけど、うちにとっては男同士だろうが女同士だろうがなんだろうがさして問題ではない。~向けとかも意識しない。だから男性向けエロとかも読むし。うちにはジャンル分けはあまり重要ではない、てか意味ない。人と人とのやりとりとして読むから。
そーゆー意味で節操が無い(苦笑)も~だから偏見が無いって酸っぱくなるほど言ってたやん!(笑)

ちょ、語りたいね。中野集合で飲み行こうぜ(えっ)
2010.03.10 Wed 21:24
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
凛01号
性別:
女性
自己紹介:
ジャンプや最遊記が好物の隠れヲタ。
機械に疎くアナログ派。図書館に住みたいと思っている若干活字中毒者。放浪癖あり。呑み助。あー民。 
バーコード
ブログ内検索
リンク
同盟やらなんやら。
失礼の無きようお願いします。
最新コメント
[05/26 弥勒]
[05/21 黒朝白夜]
[02/08 ちょこ]
[08/19 弥勒]
[05/11 弥勒]
フリーエリア
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]